春風と茜空。
それでは今週も一週間振り返ってみたいと思います。
月曜:○RI一次面接&○Sソリューションズ二次面接
火曜:○立OB懇談会
水曜:○マハ発動機セミナー@品川
木曜:○ALパイロット三次面接
金曜:散髪
土曜:○芝学内会社説明会
今週は月曜がいきなり山でしたね。
風邪引いたまんまふらふらの状態で面接をはしご◎
どちらも次の選考に進めたからよかったものの、
この時期体調管理には要注意です。
来週は最終面接2社!
大して志望度は高くないけど甘く見てると痛い目見そう。
いっちょ気合いれてくっかー♪
GOOD LUCK。
先週一週間はというと、
月曜:○ALパイロット一次面接
火曜:研究計画書作成
水曜:○ッソーサービス一次面接&○AL工場見学
木曜:○ルキャストセントラル&○本総研会社説明会
金曜:○NAリクルーターと会う&○ヨタOB懇談会・懇親会
土曜:○ALパイロット二次心理適性検査&バイト
こんな感じでした。
週4で羽田に行きました。
交通費でどんどん財布の中身が削られていきます泣。
あと○ルキャストセントラルの会社説明会はなんと自分ただ一人でした。
人事の人とずっと駄弁ってましたが逆に新鮮な説明会でしたw
そして、あまりに規則正しい生活しすぎたせいですかね、
風邪引きました。
ノドギザイタス。
軽く熱も出ました。
明日面接二つあるってのに…orz
ガッチャマン。
久しぶりにバイクに乗って学校まで行きました。
メットのがちゃがちゃするとこが折れました泣。
もともと安いのだから仕方ないけど
帰り道はシールドがぐらぐら揺れて風がびゅんびゅん入ってきました。
シールドしてる意味ないし◎
明日は○ALのパイロットの面接に行ってきます。
生のパイロットと話せる機会なんてめったにないから意外と楽しみです☆
The Power of Dreams。
昨日は朝一でみなとみらいまで○ONDAのセミナーへ。
二輪開発は趣味の延長みたいな感じで楽しく仕事ができそう。
四輪はどうしても分業っぽい印象でパーツごとしかできない感じでした。
できればCAEで車体をやりたいけど
二輪も四輪もってできたりするのかなー??
そして今日は品川で○R東海のOB懇談会。
○Rの中では東海が一番志望度は高め。
新幹線やらリニアやら
新しいものに挑戦し続けるのって夢に溢れててワクワクするわけです。
しかも基本的に勤務地は東京、名古屋、大阪なんだとか。
フィールドがドメスティックなのがネックだけど候補のひとつですな。
東海はそのあと別枠でリクルーター面談がありました。
昼食を食べながらだったけど
初のリクルーター面談だったので緊張して食べた気になれず◎
しかも変にかしこまってしまい、気持ちもうまく伝えられたどうか。。。
志望動機とか頑張ってもっと固めないとダメですねぇ。
未来は僕らの手の中。
研究室に行ったら先生から新しい研究課題をもらいました。
4月半ばに一度結果見せて、と。
あ、あのー、就活ドピークなんですけどー汗。
でも、けっこう面白そう。
頑張れば学会出せるかもしれないし。
アメリカ行けるかもしれないし。
やっぱこういう仕事の方が向いてるのかもしれません。
IT系はどうも自分の働いている姿が想像できません。
一応どんな仕事がしたいかを考えてみました。
①世界を舞台に活躍できる
②人に胸を張ってその仕事を通しての夢を語れる
③自分に子供ができたときその子が友達に自慢できる
こんな仕事がいいですね。
実際、給料やら働いてる姿がかっこいいからっていう理由で考えてましたけど
でっかい夢は追い続けていたいです。
そう考えると第一志望群は自動車、鉄道、航空あたりなのかな。
自分が手がけたモノが目に見えるわけですし。
スケールもデカイですし。
うん、ようやくやりたいことが見えてきたかもしれません。
今日ファミマで店員さんにチョコをもらいました。
ファミリーパックのチョコ一個。
かろうじて世間とつながりがもててる自分に安心しました。
NOT FOUND。
○ッキンゼー不合格。。。
○ーニー筆記落ち。。。
外資コンサルはほんと狭き門ですねー◎
やってくうちに自信もなくなってきましたが
なんかコンサルへの魅力自体も下がってきた感じです。
業務内容も商品戦略とかいってもやっぱもの作ってる方がいいかも、とか。
たしかにやってることはすごいけど働いてる人はなんか冷たい感じだし。
変にプライドも高そうだしね笑。
うーん一体どの職に就きたいのか…。
とりあえずここまでの気持ちを一旦整理しないとですね。
本日ハ晴天ナリ。
○クセンチュアWEBテスト通過!
昨日の夜、非通知で入電。
必死にES 書いた甲斐がありました。
次はグループディスカッションっす。
そして、今日は運命の○ッキンゼーの二次検査&面接。
1:1の面接は初だったけどすごいフランクでやりやすかったです。
もう一度今日聞かれたことチェックしとこ。
問題は作文でした…。
論理的に整理してる間にどんどん時間なくなってうまく書けず◎
やっぱ難しいわー。
ここまでかな、グッバイ○ッキンゼー。
そして合わせたかのように検査後、○DLの不合格通知が来ました。。。
んまぁ、仕方ない。あれで大体GDの感じはつかめたし。
全ては来週の○クセンチュア!
うぉしっ、今度こそやってやるぞー。

