びよん背。
背で思い出しましたが先週の健康診断で身長が1cm縮みました。
180cmきっちゃったって泣!
昨日は急遽友達に誘われてビヨンセのライブに行ってきました。
実は大して曲とか知らなかったんですけど
自分じゃ絶対チケット取ったりしないからせっかくなんで参加することに。
一曲目はいきなりの「Crazy in Love」。
ガールズバンドとダンサーを従えて大盛り上がり。
いやーめちゃくちゃ歌うまいすね。
しかもダンスが超セクシー☆
途中デスチャの曲もメドレーでやったりしてなかなかいいライブでした♪
そういや後ろに荻原(健司?次晴?)がいましたなぁw
叫び祈り。
就活はよく恋愛に似てると言われていますが
ホントそうなんだなーと改めて思いました。
相手を知れば知るほどその魅力に惹かれていったり
逆に現実と理想との間のギャップに苛まれたり。
もちろんお互いの相性だってあるし
こちらがどれだけ思っていても必ず成就するとは限りません。
でも、相手に好意を持ってもらうためには
それ相応の忍耐と時間が必要なんだと思います。
昨日は運命の結果発表の日でした。
去年の11月頃、就職活動を始めるにあたって
最初に頭に浮かんだのはやはりこの企業でした。
「常に何か新しいことにチャレンジし
世界中の人々の想像を超える感動や喜びを与える」
そんな熱い思いを持った人たちの中で
自分も仕事がしたいという想いは日々増すばかりでした。
しかし、残念ながらその想いは叶うことはありませんでした。
結果を見た瞬間、体からは力がふっと抜けて
もう何がなんだかわからない状態になりました。
ただ、一日経ってようやく
「あぁ、自分は落ちたんだな」と実感がもてるようになると
悔しさとやるせなさで胸がいっぱいになりました。
おそらく自分には荷が重すぎたのでしょう。
大きな夢を追いかけるってことは生半可な気持ちでは無理ですし
そのためには必ず何かを犠牲にしなければならないはずです。
その犠牲を払うことが自分には酷だということを
きっと面接官の方が見抜いてくれたのだと思います。
出会えてほんとによかった。とてもいい経験ができました。
今までどうもありがとう。
そしてこれからも一ファンであり続けます。
まだ就職活動は続けます。
少し夢のスケールは小さくなってしまいますが
まだ夢を追いかけられる企業の選考は残っていますので。
最後まで悔いの残らないよう頑張ります。
そして伝説へ。
やばい。
興奮して眠れません。
就活が始まってこんなことは初めてです。
ついに明日は大本命の企業の面接。
昨日もうひとつの大本命企業の面接はやってきたのですが
集団面接でどこか事務的なやりとりしかなく
まったく手ごたえを感じませんでした。
(一応通過の連絡はいただきましたけど)
明日は個人面接。
思い切り自分の気持ちをぶちまけてきます。
オレがどれだけこの会社のことを愛してるか思い知らせてやる笑。
Ⅱ部の夜明け。
突然ですが、昨日でドライな生活に終止符を打ちました。
ドライの中にも時にはしつこいくらいの芳醇な甘さは必要ですね 。
さて、早いものでもう4月です。
先週でひと段落した就活ですが
まだまだ本命の企業は残ってます。
といっても先週の内定でだいぶ企業が絞れましたが
残すは自動車1社と航空2社。
ホントは自動車もう1社あったのですが予想外に落とされてしまいまして。。。
気持ちの面は楽ですが決して気を抜けない状態◎
まず、明日は○NAの一次面接。
やってきます♪
Twist of fate。
昨日はアルバイト先の送別会でした。
今年も20人近くがこの春で卒業です。
個人的には年も近くてとても思い入れのある代なので
もう一緒に働けないのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
同期もひとり卒業しました。
去年の今頃はまさか自分より先に卒業するなんて思ってもみなかったけど
これもまた巡り合わせなんでしょうね。
出勤日数が少なくて仕事の出来も全然かなわなかったけど
いつも泣いたり笑ったりバカやったりでホントに楽しい4年間でした。
卒業式を迎えるたびに思うことがあります。
きっとこんな仲間たちと一緒に働くなんてことはこの先そうないのかもって。
心の底から人の幸せを喜んだり
心の底から人との別れに涙したり
そんな純粋な心を持った仲間と働けてることが誇りに思えますし
社会に出てからも少なからずそんな仲間を見つけていきたいですね。
あらためて卒業おめでとう。そして、これからもよろしく。
まわらない寿司。
今日は解析を依頼されている電気機器の見学に
埼玉のとある企業の工場まで行ってきました。
紙面で見るのと実物とではだいぶ違うわけで
大変参考になりました。
ミーティング後は夕食会へ。
そこではじめて
∇×寿司=0。
を食べました(理系用語。意味はタイトルと同じ)。
部長やら工場長やらやたらとエライ人たちばかりで多少緊張しましたが
最後は大宮からタクシーで家まで送ってもらいました。
これが社会人のなせるワザか。。。
長い旅路のどこかで。
昨日はサークルのひとつ下の代の追いコンでした。
うちの代も個性豊かなメンバーがいっぱいで面白いですけど
この代はみんなホント仲がよくてうらやましいです。
卒業おめでとう☆
これからも色んなとこで世話になると思うけどどうぞよろしく!
結局、久々の朝までオールコース。
そして、そのまま○立製作所の研究所見学へ◎
説明眠い~。研究所寒い~。
海も近いし、街も静かでよかったのですが
所内はどことなく暗かったですね~。
往復5時間。帰りはもちろん爆睡ですzzz
帰宅後、
選考を進めていたもう一社から内定の通知をいただきました♪
優秀な人が多くてここは選考進むごとに志望度があがりました。
給料も高いし、手当ても厚いのは何よりの魅力w
さくらひらひら。
本 日めでたく
一社から内定をいただきました☆
連絡来るならそろそろかなーって思ってましたが
いやーよかったよかった♪
しかもここの人事の方が1月に行った転職セミナーのことを覚えててくれました。
ホントこの会社の人は素敵だと思います。
ただ、まだまだ第一志望群の選考は残ってるわけで
気を緩められないですね。
とことん納得いくまで就活を続けたいと思います。
とか言ってる最中明日も一社最終ですw
innocent view。
- SOTTE BOSSE innocent view
今日は久しぶりにCDの紹介です。
J-POPの名曲をボッサやジャズでアレンジしたカヴァーアルバム。
プロデューサーはあのi-depのナカムラヒロシです。
canaのヴォーカルがあまりに心地よくて思わずうっとりしちゃいます。
オススメは、「ハナミヅキ」「遠く遠く」「やさしさに包まれたなら」あたりかな。
これまた選曲がにくいんです。
夏にはオリジナル・アルバムも発表するそうなので要チェック☆
今日は○NAの会社説明会を受けに朝から羽田へ。
そして昼は飯田橋で○BMの筆記試験を受けました。
まだまだ就活真っ只中です◎
癒されたい。
WINDING ROAD。
今日はたまりにたまった手書きのESを書き上げるべく、
研究室で夜を明かしております。
昨日は○ッソーサービスの三次面接でした。
ト○タとかダイ○ツなんかにエンジニアを派遣してる会社です。
リクナビにてCAEでヒットしたので
完成車メーカー受ける前に練習と思って受けました。
果たしてCAEだけで面接は乗り切れるのか??
結果は惨敗。。。
CAEでも内容は構造解析だったので押すに押し切れず◎
ベテランのおっちゃんエンジニア二人に悪戦苦闘。
何がやりたいのかかなり突っ込まれて
「すいません、まだ業種研究がたりませんでした」
って謝ってしまいました。
ホントはモータの設計開発したいんだから仕方ないっつーの!!
やっぱ無難に電気電子系で出すことにしようと思います。
そして、今日は○Sソリューションズの最終面接。
ほぼ面談に近い感じでこれからSEとしてやってく上での
アドバイスを色々といただきました。
ここは人事の人がめちゃくちゃいい人ばかりだったので
ぜひ受かっててほしいです(>_<)
面接後、昨日の○ッソーサービスから入電。
なぜか受かってましたが、さすがに次の選考は辞退するかなー。