ポッピンジャパン。
今年のROCK IN JAPAN FESの全出演アーティストが発表されました。
そーきましたか。
ケツメが初日にきましたか。
ま、チケットが取れたとして
2日目はアジカン、ウルフルズ、斉藤和義あたりで楽しみますか。
せっちゃんは楽しみでし。
「歌うたいのバラッド」をぜひグラスで聴きたいです。
あと「歩いて帰ろう」もたまらんでしょうな。
でも、バンプもいるということは大いにバンプが2日目トリの可能性も??
そうなると相当やっかいですねー。
トリは陽水さんにでも任せてひとつ手前ぐらいでお願いしたいですw
3日目は目白押しですな。
グラスで一日終わりそうな予感。
ドラゴンアッシュ、リップ、レミオロメン―。
あとはホルモン、KREVA、YO-KINGあたりがくるのかな。
トライセラも楽しみだ☆
しかし、全体を見て相変わらずポップ色が強い。
オズマとか今年やる曲あるのでしょうかw
SOILも今年はでないみたいで相当がっかりです。
見たいと思ってたのになぁ。。。
あとこれだっていう目玉が今年はないのも残念ですね。
去年の栄ちゃんはなんだかんだいって最高だったし。
もちろん、その前の出番だった吉井和哉もかっこよかったし。
個人的には蝦夷ロックにも出るスカパラに2日目トリで
桑田佳祐に3日目の大トリできてもらいたかったです。
ま、楽しいのに変わりはないでしょうけどね。
チケットはまだ当たってないからなんともいえないですが◎
Brandnew My Lover。
最近のお気に入り。
ミスチルの「ひびき」のPVに出てる
豊田エリーが好きです。
http://
ひびき合いました。
切なさがやってきました。
やっぱり笑顔がかわいい女の子はいいですね。
「最近のローテーション」
・ひびき(Mr.Children)
・Free(SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE)
・素直なまま(中島美嘉)
・浪漫飛行(Soma)
・Dear My Friend(Hi-STANDARD)
ハイスタは何回聞いても最高です。
バイトの研修。
昨日、今日とバイトの研修で新宿の店に行きました。
スタッフ全員を巻き込んで仕事ができるかを
他の店の店長に見てもらうというものですが
全く面識のないスタッフと勝手の違う店内で
バイトリーダーとして振舞わなければならず、
いわば完全なるアウェイです汗。
初日は緊張と不慣れな仕事のせいで自分の仕事に集中してしまい
店長からは厳しいお言葉をいただきました。
二日目は気持ちを切り替えてなるべく多くのスタッフとコンタクトをとり、
率先して声を出して店を盛り上げました。
その後店長とのミーティングでは自分に足りないもの、
これからどう振舞っていけばいいか、など
非常に身になるお話を聞かせていただきました。
「アルバイトなのになんでそこまでやるの??」
と言われることがあります。
たしかにかなりレベルの高いところまで求められますが
それはきっと社会に出てからも役に立つことだと思いますからね。
会社に入って大きな仕事を任されるようになれば
いずれは人を動かす立場になるわけですし。
はっきり言って就活よりタメになりましたわ(笑)。
LIVE STAND。
世間はゴールデンウィーク。
大学院生にはあまり馴染みはありませんが
少しはエンジョイしたいもの。
てなわけでLIVE STAND 07@幕張メッセに行ってきました。
吉本の芸人が勢ぞろい。
・タカアンドトシ
・麒麟
・イシバシハザマ
・品川庄司
・FUJIWARA
・130R
・ストリーク
・ハイキングウォーキング
・オリエンタルラジオ
・$10
・ペナルティ
・チュートリアル
・若井おさむ
・笑い飯
・次長課長
・ムーディー勝山
特に130Rとハイキングウォーキングは最高。
あと平成ノブシコブシの吉村さん(脇鳴らす人)が
会場内でライブの告知でティッシュを配ってたのですが
まずかったらしくスタッフに怒られてました笑。
そうそう、行きの電車で
たむけんと麒麟の田村裕のダブル田村にも会いました笑。
タクシーでくればいいのに。。。
PIMPOINT
- SOIL&“PIMP”SESSIONS PIMPOINT
最近では椎名林檎とコラボしたり
NHK「トップランナー」のテーマ曲を担当したりと
何かとアクティブなSOILのアルバム第三弾。
前作までと比べ、かなり音が洗練されてます。
聴きやすくはなったものの
逆にそれが寂しい気もします。
それでも、マクロケ→マシロケの流れは最高。
思わず体を揺らしたくなるノンストップジャズ。
5月6日の野音ライブ行きたいなー。
fool around。
○ALのパイロットの4次選考をパスしました。
あとは身体検査と役員面接。
ひょっとするとひょっとするかもしれません。
ただ次の身体検査まで1ヶ月近く空いてしまうので
内定をもらってる企業になんて言い訳しようかなと考え中です◎
あと身体検査自体かなり細かいところまでやるみたいなんで
おそらくここでひっかかってしまうんでしょうね。
今までだいぶ不規則な大学院生活を送ってきてるわけですし。
うーん、無念。
ま、気休めでしかないかもしれませんが
食生活の改善と運動は少しくらいやってから検査に臨もうと思います。
ハラをヘコますいい機会でもありますしね♪
よしっ、明日から食事量を減らして毎日ウォーキングしてやるぞー。
果たして何日続くのかっ!?
いつでも微笑みを。
結局、大本命の企業に落とされてからは就活はいまいちでした◎
もう一社も面接は完全なまでに事務的で
手応えがないまま一昨日お祈りメールが来ました…。
今更ですが
色んな業界のトップから内定をもらうのってやっぱ難しいですね。
新日、全日、ノアのマットで一度にベルトを巻くぐらい難しいw
ま、満足のいく企業のひとつからは内定をもらえてるわけですし
その点は感謝しなきゃいけませんよね。
まだ、○ALのパイロットは残ってますけど
これからの人生は楽しく趣味に生きていこうと思います。
そしてその元金を稼ぐべく、バリバリ働きまっせ。
目指せ、所ジョージ♪




