みゆの病気のこと | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


12/14は、大切な友達 松来未祐ちゃんの49日。


みゆの服を着て、みゆの大好きなお肉をたくさんたくさん食べました。


そして、15日に事務所からの病名発表。


初めて病名を聞いた時、全く聞いた事がなくて、みゆから説明受けたり自分で調べたりしたけど、とにかく難病にも指定されていない稀な病気だって事に驚いた。

骨髄移植で根治出来る可能性があるとの事で、ドナー登録に行った。
とにかく応援したくて。行かずにはいられなくて。


私の白血球の型がみゆに合えばいいって本気で思って、病室でもよく話してた。

みゆは『私、AB型になるのかなぁ~(笑)』とかそんな話をしたり。

『ドナー登録者が増えて、助かる患者さんが増えてくれると嬉しい』

みゆはよく言っていた。

うん、そうだよね。



残念ながら、みゆとは型は合わなかったけど、私の骨髄が誰かの命を救えるのなら、お手伝いしたい。

そういう気持ちにさせてくれた みゆ。
ありがとう。


今回の病名発表で、慢性活動性EBウイルス感染症の事を少しでも多くの人に知ってもらえると本当に嬉しいです。

そして、もっともっとこの病気の研究が進む事を願っています。


みゆはとにかく、復帰して大好きな仕事をまたするんだって言ってたし、強く強く思ってた。私も、みゆを応援していた友達もみんな同じ気持ち。


気持ちの整理…とかそういうのはまだよく分からない。やっぱり淋しいし悲しいし、悔しい。ずっと変わらないのかも。


昨日、娘ちゃんと話した事。

『みゆちゃんは今日お空にのぼっていくんだよ』

『みゆちゃん、天使になるの?』

『うん、そうだね』と私


『天使のあと、妖怪になるの?』と娘ちゃん(笑)



んー、それはどうなのかな(^^;;
仕事とお肉にまつわる妖怪とかいるかな。

妖怪でもいいから会いたい。


自己満足にしかならないかもしれないけど、みゆの服を着て仕事にいくよ。

みゆの服を着て美味しいご飯を食べに行くよ。


いつも、ずっと、一緒


{85272265-0C39-4475-B1ED-9AA4118BD0E4:01}


chin@