アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:
今日は松来未祐ちゃんとの思い出を少し。


みゆとは、音楽の話も結構していた。

音楽の趣味が少し似ていた。

みゆが一番好きなアーティストは小沢健二さん。

私も『LIFE』のアルバムは持っていたので、色々話したなぁ。
小沢健二さんと小山田圭吾さんがやっていたフリッパーズギターも大好きだと言ってた。

話していた当時は小沢健二さんは日本で音楽活動をしていなくて、またこっちでライブやる時は一緒に行こうねーと話してた。


そして、2人の共通の趣味。
スピッツが大好きだということ。

みゆとはライブも結構一緒に行った。

スピッツやスガシカオさん、CHARAさん、KREVAさんなどが参加した亀田誠治さんプロデュースのライブに一緒に行った。

みゆにとっては初スピッツライブだったので、とても嬉しそうだった。


私が大好きな斉藤和義さんのライブも一緒に行った。席が前の方のいい席で(^^)
みゆは『歩いて帰ろう』くらいしかわからなかったみたいだけど、今度CD貸して下さい!って言ってくれた(^^)


星野源さんのライブにも一緒に行った。
5年くらい前で、星野源さんも今のように爆発的な人気ではなかった時だったから、みゆも知らなかったけど、きっとみゆも好きだろうなぁと思って誘ってみた。

とても気に入ってくれた(^^)
自分がもっと若い時だったら、すごく夢中になってたと思うと言ってくれた。

でも、その時の源さんのライブは下ネタ成分がいつもより多め(>_<)
みゆにはそれがとても嫌だったみたいで、『下ネタはいやですっ』と言っていたのを思い出す(^^;



みゆの誕生日は家族で焼肉を食べに行くようになった。

子供達とみゆの事を話しながら、焼肉を食べた。


子供達にとってのみゆとの思い出は、家で一緒に遊んだり、一緒にご飯を食べていた事。


『いつも、ただいまーって言って家に入ってきたよねぇ』と娘ちゃん。

うんうん、そうだったよね。


みゆにとって、居心地のいい場所の一つになってくれていたならとても嬉しい(^^)


さびしくてかなしく悔しくて、そんな思いはずっと変わらないけど、笑顔の可愛いみゆの顔を心にとめて、一緒に生きていく。


みゆは天国へ旅立ってしまったけど、同じ時代に生まれてきてくれたこと、出逢えたことが嬉しくて。


なので、これからも誕生日を祝い続けて行くんだろうな(^^)


お肉食べに来てくれたかな(^^)




chin@





テーマ:
8月の終わりに開催した少女漫画マンガトークライブ…今年の夏最終で最後の浴衣でした(>_<)


なんだか随分前のように感じます。

夏休みも終わり、私自身も少しホッとしてます。



大変遅くなりましたが、愛してマンガかたよりTonightに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様からお預かりしたチケット代金の一部を、災害に遭われた方を支援するサイトに寄付させて頂きました。

ARIAの音楽演出や、音due.、おとたまいちごでも大変お世話になってる佐藤恭野さんが練馬支部の代表を務める《みんなともだちプロジェクト〉に寄付させて頂きました。

振込名は アイシテマンガ (笑)

本来は皆様のお名前全部載せたいところですが、そうもいかず、アイシテマンガという言葉に想いを込めました。


みんなともだちプロジェクトのHPです。


西日本豪雨の後も、台風21号や北海道で起きた震度7の地震…

今年は災害続きで、私の大好きな場所達が次々に被害にあっていて、本当に胸が苦しいです。

私が出来る事は小さいけれど、これからも支援を続けて行かれればと思ってます。


メールの方に、たくさんの感想を頂きました。皆さんの温かい言葉、メンバー全員で共有させていただいてます。

閃きだけで企画したトークライブでしたが、本当に楽しかったです!!

愛してマンガの次なるトークライブも、また企画するので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね(^^)


取り急ぎ、ご報告まで。




chin@


テーマ:

今年は色々新しい試みにも挑戦していますが、音due.の方もおかげさまで結成して3年経ちました。


早…早かったかな。

あっという間な感じです。


応援して下さる皆さんのおかげで続けられていられる事、本当にありがたくて感謝の気持ちだらけです(^^)


そして、今回の音due.はタイトル通り、皆さんもよくご存知の昔懐かしい物語を中心にお届けしていきますっ!!


去年も使わせて頂いた目黒のブルースアレイさんで、今年は2回公演っ!


関西の会場も、いつもお世話になっている大阪・吹田のTAKE FIVEさんと京都・祇園のsilver wingsさん!


今回も窪田ミナさん、小笠原肇さん書き下ろしの作品世界をさらにひろげる音楽達。

すでに何曲か仕上がってますが、どれも素敵っ!!


そして今回は東京公演と関西公演、両プログラムが同じ新作公演であるのです!


いつもは関西公演は東京でやった作品の再演という形でした。


ですが今回は関西の皆さんにも新作を楽しんで頂けます(^^)


東京公演のチケット予約は始まってますが、関西公演のチケット予約も9/1(土)24時から始まります!



音due. 5th Live ~Classical Stories~ 


東京公演

10月27日(土)東京ブルースアレイ

第1部  15時開演

第2部  19時開演


大阪公演

11月11日(土)大阪・吹田 TAKE FIVE

20時開演


11月12日(日)京都・祇園 silver wings

17時開演


出演 大原さやか、西村ちなみ、窪田ミナ(pf)、小笠原肇(g)



会場によってチケット代金など若干異なります。



チケットの予約方法などもそれぞれ異なるので

詳しくはオフィシャルサイトで確認して頂ければと思います。


http://pyxie-llc.com/ondue/



皆さんとまた素敵な空間を作っていきたいと思います。


どうぞよかったら遊びにいらして下さいませ(^^)







chin@






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス