アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:
11月11日。ポッキーの日。

今日は1日音楽三昧な日。

午前中は、子供達の音楽会。

家でも一生懸命練習していたので、練習の成果が発揮できるといいねの気持ちで、応援に。

1年生から6年生まで、それぞれの合唱と合奏。

低学年は初々しくてかわいくて、高学年は演奏するレベルも高くなって。


みんなで一つのものを作り上げる作業はすごく素敵な事だなぁ。

歌も演奏も、気持ちを一つにしている姿は、見ていてとても暖かい気持ちになりました♪

そんな気持ちで音楽図鑑LIVEへ。

せっかくなので、ポッキー買ってみた。

{BC0F84F8-1A17-4DBE-A1C1-6BCA81CA1B52}

今回は、秋の音楽図鑑なので、しっとりした曲や、切ない曲などをセレクトしてみました。

前回の音楽図鑑から、アレンジを大胆に変えたARIAの挿入歌『コッコロ』

演奏により曲が育てられ、進化していく感じがとても心地よいです。

そして、ARIAのラジオから生まれた楽曲『プリマヴェーラ』

この曲も音楽図鑑で歌い続けて育てていけたらと思ってます。

穣治さんのコンパスに、すなおさんのピアノ、おがちのギターに沼さんのパーカッション。

素晴らしい演奏の中で歌わせてもらえる事、本当にありがたくて。

そして、そんなLIVEを見に来て下さる皆さんのおかげでLIVEが続けられている。

見に来て下さる皆さんの笑顔に触れるのがすごく嬉しいひととき。

会場が暖かい空気に満たされていく。

今回、初めて音楽図鑑のLIVEを見に来て下さったご夫婦がいらっしゃって、最後に少しお話が出来て…。


初めて来たけど、すごく楽しかったです。また見にきたいです。

その言葉が、嬉しくて嬉しくて。


毎回足を運んで下さる方も多くて、音楽図鑑の為に予定をあけて会いに来てくれてるんだぁと改めて思うと、本当にありがとうしか言えなくて。


その気持ちを歌に込めて、これからも歌っていけたら、と思います。


{B3CCCB0A-EE22-4D07-B1EC-5D337668C4D8}

素敵なお花もありがとうございます!

そして、いよいよ来月は大阪と京都での初めての音楽図鑑LIVEです!

まさかの関西ツアー(笑)

音楽図鑑で関西に行けるのはほぼほぼ奇跡です(笑)

それでも、穣治さんの暮らす京都、大阪でLIVEをする事は夢だったので、それが叶えられる時が来た事がすごく嬉しいです。

東京でもいつも小さい場所でやってるので、大阪と京都で人が集まるかは、かなーりドキドキものですが、ARIAの事を大好きな方、歌謡曲が好きな方、ちょっとでも興味があったら是非会いに来てもらえたら嬉しいです!

穣治さんはとてもお話上手な素敵なおじさま。

穣治さんの音楽にまつわる話や、ARIAの曲作りの話なども、聞いていておもしろいです。

音楽図鑑初の関西ツアー、どうぞよろしくお願いします(^^)


【楽しい音楽図鑑関西ツアー】

西村ちなみ(vo)/沢田穣治(cb)/小笠原肇(g)/はんだすなお(pf)/沼直也(perc)

12/16土大阪 TAKE FIVE
17時開場 18時開演
12/17日京都 SILVER WINGS
12:30開場 13時開演

チケット予約はそれぞれのHPのメールフォームから予約をお願いします。

{7507EF56-7204-4CDC-A6BB-F6CA5E8975B9}

音楽図鑑#6

今回もとても楽しく、暖かく、無事に終わる事が出来ました。

ありがとうございました!!


chin@

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
高校時代の同級生と、岡村靖幸さんのLIVEへ。

私も彼女も高校時代から岡村ちゃんが好き。

彼女とは、色々な趣味がたまに合う(^^)


高校時代は、学校で会うと昨日聞いた深夜放送の話とか、映画の話をよくしていて。
私も彼女もイーサンホークの大ファンだから、映画もよく一緒に行ってた。

夏になると甲子園の話で盛り上がって。
高校2年生の夏には2人で兵庫大阪に旅行に行って、宝塚と高校野球の決勝戦を見に行ったりしてた。

音楽の趣味も少し共通していて、好きなアーティストに岡村ちゃんがいた私達。

今でも一緒にLIVEに行かれるの、嬉しいね(^^)


LIVE会場がお台場だったので、初めてガンダムに会いに行ってみた!

思ったより大きかった!

{21D5319C-FA5E-4A9E-B8F3-C2222E880E91}

観光地だけあって、人もたくさん。

この日はとても暖かくていい天気でした。

{E26BB5CE-4944-407E-837D-7C53DAC0C849}

せっかくなので、2人で一緒に写真を撮ってもらって。

{1F0DB891-ADEB-4622-BDCB-302DE714FA48}

岡村ちゃんのLIVE自体も、とても楽しかった!!

アレンジが変わっていたりする曲もあったり、新しい曲もたくさん歌っていて、新旧のファンも嬉しい構成。

相変わらず、唯一無二の音楽世界を持ってる岡村ちゃん。

かっちょいい音楽にキレキレダンス。
セクシーな歌声を堪能しました。

{B255D042-65E4-4CE2-B4C7-CCD5B52A1C3D}


でも、そろそろスタンディングはつらいねーと30年来の付き合いの私達は、ちょっと愚痴ったり(^^)


それでも、スタンディングでもまたLIVEには行っちゃうよー♪


chin@
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいている、久川綾さんと一緒に日帰りドライブへ。


綾さんのおうちに遊びに行った時に、旅行の話になり、日帰りでどこかに行きたいなぁ〜と話していたら、早くも実現!


朝早くから動き出して早速出発!!


綾さんの運転する車で、楽しくお喋りしながら本日の目的地へ。


私が、1度行ってみたいと思っていた忍野八海!!

その前に、美味しいシチューてお腹を満たして。

お店には、甲斐犬の血を引くかわいいワンちゃんが(´∀`)

すごく大人しくて、いい子でした。

{EED75028-AE17-4E12-9ACA-72387A4B6650}


いざ!忍野八海へ…


と…私はこの場所がものすごい観光地であるとは何も知らずに。


聞こえてくるのは8割が外国の言葉。とくに中国の観光客がものすごく多くてびっくり!


土日に来たら、もっとすごいんだろうなぁと思うくらいの人でした。


自分のペースで、もっとゆっくり見られたらいいけど、それは難しいのだなぁ。

でも、水はとても綺麗…


{551F97E2-D94F-4992-A177-432A3ECC0D2D}

怖いくらいに澄んでいる水。
なんだか吸い込まれそう。

流氷を見た時みたいな感覚が蘇ってきました。


富士山の湧き水もペットボトルに汲んでお土産に。

{9474E329-5E52-4131-B787-AD694A888554}

{BE86CD10-B911-479D-93A9-BD04BCA3E9AB}

{A5D238E3-F754-4BC1-84F4-75C8BF7CCF74}

そして、綾さんオススメのカフェへ。

ここのカフェ、とても素敵ー!!

スイーツがとにかく美味しそうで、何個もペロリと食べられちゃいそうなくらい。


私はチーズケーキ、綾さんはスイートポテトを。


{C0A09FA3-D088-46BD-85ED-984652B3FF22}

道の駅に寄って買い物したり、SAでお土産買ったり、楽しい楽しいドライブでした。


綾さんとも、たくさんたくさんお話出来て、たくさん笑って(^^)


綾さん、運転おつかれさまでした!


また遊びに行きましょうね(*゚ー゚*)


chin@

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。