アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:
先日、ゆきのさつきちゃん、広橋涼ちゃんと一緒に葛飾の柴又に行ってきました!

私、寅さん大好きなのに、一度も柴又を訪れた事がなくて…

いやぁ、駅におりた時からテンション上がりました!


帝釈天、とても素敵なのでところでした!
 
彫刻と庭園が素晴らしくて、今度ゆっくりとみてまわりたいと心に決めた場所。

この日は仕事終わりであまり時間がなかったので本日のメインの場所へいそいそと。


昭和レトロな喫茶店・セピアに行ってきました!

昭和の少女漫画の世界から飛び出してきたような内装。とってもポップ!!

キラキラしてます。


そして、帝釈天で偶然会った松山鷹志さんも一緒にセピアへ!

学生の頃、少女漫画少し読んでたそうです。

陸奥A子さんの本、読んでいたそうで(^^)

ここにはキャンディキャンディ博物館というキャンディキャンディだらけのミュージアムがあり、もちろん行きました!

もう、私とやゆきちゃんの懐かしい記憶が蘇る蘇る。涼ちんも初めて触れるキャンディの世界に興奮気味。

そんなこともあり、また去年に引き続き少女漫画トークライブをやろう!とその場で決めました!

愛してマンガ かたよりtonight☆第2夜
7月27日(土)
17時半開場 18時開演
会場 かふぇ&ほーる with遊(荻窪駅徒歩8分)
お席代 3000円

出演は前回と同じく
西村ちなみ、広橋涼、ゆきのさつき
piano はんだすなお

昭和の少女漫画を私達の偏った知識とうろ覚えの記憶で語ります。そして歌も♪

是非是非、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)


お席ご予約は6月1日(土)の10時より受付開始です。

予約フォーム↓


キャンディキャンディ博物館のことも色々話せたらと思います。

私達も今から楽しみです(^^)



chin@



テーマ:
おとたまいちご 初めてのカフェでの公演。
おかげさまで無事に終了しました。

今回は色々な事が新しい試み。

一面ガラス張りの窓。
カーテンを開けて、皆さんをお出迎え!!

そして皆さんのお席へお飲み物を運びました。

1番最初のお客さまからみんなでお出迎えする事が出来て、嬉しいし楽しい。

エプロンしてせっせと運びました。

私達の話す場所の後ろはガラス張りでその後ろには大きなケヤキの木がある公園。
その風景も一緒に楽しんでもらいました。
作品によってはカーテンを閉めてお届けしたり…

そして今回の1番大きな挑戦は生声でお届けするということ。

でもその分マイク前にいなくてよいので、カフェ全体がステージになり、作品ごとに色々な場所で読みました。


こちらは13時の回のみ。


カーテンを閉めると雰囲気も変わります


開場中の時間も皆さんと触れ合えていたこともあり、珈琲や紅茶を飲んでリラックスしてもらった事もあり、最初から皆さんとの距離をいつも以上に近く感じました。

最初からとっても楽しく読ませていただきました。

改めまして、今回のメニューを。

しずかな朝 (黒田三郎)
だってだってのおばあさん(佐野洋子)
ごんぎつね(新美南吉)
〜休憩〜
夢十夜(夏目漱石)
第三夜(13時)       第一夜(16時半)
第七夜                 第八夜
第一夜                 第十夜
夕方の三十分(黒田三郎)

このような作品をお届けしました。

夢十夜は13時と16時半の回で演目を変えているので、両方見た方でもその違いを楽しめたかと思います。第一夜はキャストを変えました。

今回お送りした黒田三郎さんの詩は私が選びました。
『夕方の三十分』の詩が昔から好きでいつかやりたいと思っていました。

今回、黒田三郎さんの詩の許諾にあたり、詩集を出版されている夏葉社さんとのご縁で、黒田三郎さんのご長男の黒田正己さんが公演を見に来て下さいました!!

なんだか…もう…感慨深いです。
見に来ていただけて、本当に嬉しかったです。


いつも以上に皆さんの表情がよく見えて、私達の紡ぐ言葉で、それぞれの中で想像の翼を広げて下さったこと…そんな愛おしいひと時をご一緒出来て本当に幸せな時間でした。

アトリエカノンの大きな窓から見える立派なケヤキの木。新緑もりもり。


いつも受付を手伝ってくれている後輩の納富ももこちゃんも少しだけ作品に参加してくれました。

16時半の第十夜では、当日お手伝いをして下さった佐藤恭野さんも参加!さらに、皆さんも参加!!

ぐー🐷

手作りの豚さんお面🐷


帰りも皆さんを1人1人見送る事ができ、少しお話も出来ました。

アンケート、今回もほぼ全員の方が書いて下さいました。裏面まで使ってたくさん書いて下さった方もいらっしゃって…

本当に皆さんの気持ちがありがたいです。

おとたまいちごの新しいチャレンジに一緒に参加して下さり、本当に本当にありがとうございました(^^)


そして、今回の会場となったアトリカノンさん。
焼き菓子を50個以上用意して下さいました!

『作り過ぎちゃいました』と仰ってましたが、皆さんが次々に焼き菓子を買って珈琲・紅茶のお供にして下さいました。

おかげさま途中で完売!!

最後にはリンゴのケーキも出してくれました(^^)

アトリエカノンさん、美味しい飲み物に焼き菓子をありがとうございました(^^)

帰り際、皆さんからの
来てよかったです!
またやって下さい!
次も楽しみにしてます!

その言葉達がどれほど嬉しいか。

本当に本当にありがとうございました(^^)

涼ちゃん、すなおさん、もこちゃん、やすのさん、見に来て下さったみなさん、アトリエカノンのみなさん、出版社のみなさん、応援して下さったみなさん…

ありがとうございました!!



chin@



テーマ:
先日最終リハを終え、いよいよ明日4/20(土)がおとたまいちごの本番です。

キャンセル分の予約も頂き、両方の回ともに満席となりました。ありがとうございます!

見に来ていただける方に楽しんで頂けるように、メンバー一同も楽しんでお送りします(^^)


明日、アトリエカノンにいらっしゃる方へ。
西荻窪は土日祝日は急行がとまりません。
各駅の総武線でいらして下さいませ。



メールでお送りしているアトリエカノンへの地図ですが、目印の家具屋さんが数週間に行った時に閉店セールをしていたので、今現在どうなってるかわかりません(>_<)

手前に小さい公園があります。
どうぞ気をつけていらして下さいませ。







chin@