アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

お盆も終わったのですね。

東京はお盆が7月なので、8月お盆はあまり実感がない感じです…


子供達は絶賛夏休み満喫中。
高校野球観戦に夢中な私ですが、お仕事の他にちまちまいろいろ動いてます。

先日行われた少女漫画トークライブ
愛してマンガかたよりtonight第2夜に参加して下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

ツイッターでの感想やメールでの感想もメンバーと共有させていただきました。

アットホームな空間にでゆる〜く喋れるあの独特の雰囲気、なんとも心地よいですね(^^)

早くも来年が楽しみです(^^)

皆さんからお預かりしたチケット代金の中から、
第1夜では豪雨災害にあわれた広島への寄付をさせていただきました。


そして今回は、京都アニメーションさんへの寄付をさせていただきます、と事前にお知らせしました。

当日受付の際に『これは京アニさんへの寄付にお願いします』と多めの金額をお預かりした方が数名いらっしゃいました。

その優しいお心遣い、私達も温かい気持ちになりました。


バタバタして遅くなりましたが、先日京都アニメーションさんへの支援金の振込が完了しました。

振込名はアイシテマンガイインカイ にさせていただきました。

本当にありがとうございました。


また来年、ゆるっと楽しい漫画トークを企画しますね。

またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)



chin@



音due.を結成してこの夏でまる4年が経ちました。

その間に5回の公演、3回の関西での公演をさせていただきました。

応援してくださる皆さんの支えがあったからここまで歩いてこられました。
本当にありがとうございます。


先日、HPでもお知らせしたようにこれからの音due.は 大原さやか、西村ちなみ、窪田ミナの3人で新たにスタートする事になりました。


その新生音due.の公演が10月にあります。

今回は言葉の原点にたちかえれるような作品達と共に、さらに進化した音due.をお届け出来るようメンバー一同気合入ってます。

今回使わせて頂く、ライブハウスのロフトヘブンさん、とても雰囲気のある素敵なライブハウス!

天井の揺らぎがなんとも素敵なのです。


うっとり…

椅子達もかわいい


こんな素敵なライブハウスで出来ることに感謝し、精一杯楽しみたいと思います。


due.6th Live 

クロニクル~言葉と音楽~


10/19(土) 渋谷LOFT HEAVEN

https://www.loft-prj.co.jp/heaven/


昼の部 14時開演(開場13:15)

夜の部 18時開演(開場17:15)

チケット代金 4000円(D代600円別途)

整理番号あり・全席自由


チケットのご予約は8/17(土)12時より下記の予約フォームにて受付開始です。


https://t.livepocket.jp/t/191019


詳細は音due.HPの方でご確認よろしくお願いします。


http://pyxie-llc.com/ondue/


皆さんと楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしています。

ご予約、お待ちしています(^^)




chin@


心配された台風はなんとか免れ、無事に開催されました!

前回もお世話になった荻窪のカフェ、with遊さん。お久しぶりですっ♪

まずは早速リハーサル♪

おさげで浴衣の涼ちゃん、かわいい(^^)


ゆきちゃん、さすが。上手いです。
しっとり聴かせます♪


今回も、私達自ら受付をやりつつ手作り感満載でお送りしました。

前回は自己紹介の挨拶もすっ飛ばしてたので、今回はきちんと挨拶から。

今回の取り上げた漫画と共に歌も紹介します。

♪ キャンディキャンディOP(全員)
再びキャンディキャンディトーク!!
♪エスパー魔美OP テレポーテーション(ちなみ)
エスパー魔美トーク
宮川匡代さん作 ONE〜愛になりたい〜 トーク
♪魔法騎士レイアースOP ゆずれない願い(ちなみ)
はいからさんが通るトーク
♪はいからさんが通るOP(すなおさん)
萩岩睦美さん作 魔法の砂糖菓子トーク
♪実写版はいからさんが通る(涼ちん)
美内すずえさん作 妖鬼妃伝トーク
♪魔女っ子メグちゃんED(ゆきちゃん)
レディジョージィ トーク
♪レディジョージィOP(ゆきちゃん)

こんな感じで2時間たーっぷりお届けしました!


3人で柴又にある昭和レトロ喫茶・セピア内にあるキャンディキャンディ博物館に行った話をしようとして、ふと今回初参加の方を聞いてみたら、半分くらいいらっしゃったので、急遽キャンディキャンディトークからはじまるという最初からカオス展開…


前回話したことも、あまり上書き更新されてなく、幼少の記憶ってすごいんだなぁと改めて感じました(^^;

私は宮川匡代さんの『ONE〜愛になりたい〜』という作品を紹介しました。

ちょっと…かなぁぁり毒が入りましたが、学生時代楽しみに読んでいた本には間違いないのです(^^)


今回はアニメ版のはいからさんが通るのOPをすなおさんに歌ってもらいました。
男性ボーカルということもあるし、涼ちゃんリクエストで(^^)

途中の掛け声の ♪はーいはいはーい!
と盛り上がりましたねー(^^)


あ、合いの手と言えばエスパー魔美のOPでも見事な合いの手が入り、皆さんの合いの手が凄すぎて私がで慌てるという…(^^;

今年25周年ということもあり、なかよしに連載されていた魔法騎士レイアースのOPも歌わせて頂きました。最後にはちらりとアスカもやらせてもいました(^^)

ゆきちゃん、涼ちゃんがオススメする漫画も興味深く、いつまでもずーっと話していられそうな雰囲気でした。

1年ぶりですが2回目ということもあり、皆さんのノリもさらによく、今回もたくさん教えて頂きました。いつもありがとうございますm(__)m


前回は売り上げの一部を豪雨災害で被害にあった広島へ寄付させていただきました。


今回は京都アニメーションさんへ寄付させていただきます。

チケット代金をお支払い頂くときに『京都アニメーションさんへの寄付にお願いします』と多めに頂いた方も数名いらっしゃいました。

こちらのご好意も含め、会場費など経費を引いた中から、京都アニメーションさんへ責任を持って寄付させて頂きます。

〈愛してマンガ委員会〉名義で振り込む予定です。


また来年楽しみにしています!との声を帰りがけにたくさん頂いて、本当に嬉しいです(^^)

少年漫画のことも熱く熱く語りたいねーと話しているので、また来年に皆さんに会えることを今からとても楽しみにしております(^^)

今回、台風の影響で遠方から参加予定の方がやむなくキャンセルされたり、体調不良によるキャンセルもあったので、また皆さんに会える機会を作りますね。

ゆるぅく楽しく続けていけたらと思います。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

今回は涼ちゃんリクエストでみんな三つ編みでお送りしました(^^)



chin@