4/2火曜日、ソイ39に”しろくま屋カフェ”がオープンです! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

明日、私やスタジオがいつも夏祭り等でお世話になっている、
スクンビット、ソイ39のかんてきやさんの向かい側にベーカリーカフェをオープンします。
 
詳しい地図や連絡先等はFBページから見られます。

https://www.facebook.com/shirokumayacafe/

タウンハウスを改装した全部で5階建です。

カフェ部分は2階まで。3,4階はAirbnbで貸し出しされてます。

image
 
オープン前日の今日、土曜日にスタジオのLINE@にて告知させて頂いた、

無料試食会に行って参りました!

試食会の時間に続々といらした皆さんは、春休み時期という事もありほぼ皆さんお子様連れでした。

 
 
2階はお家でくつろいでいるような感じでお茶が出来ちゃう、
お子様も嬉しい空間になってます。
東京で流行っているカフェをイメージして特注で作られたとの事。
北海道ジンギスカンしろくま屋と同様、お店作りのコンセプトに優しさが詰まってます。
 
1階はこんな感じです。
 
私はお勧めという紅茶のエスプレッソを使ったティーソーダを頂きました。
左側は食べきれなくてお土産として頂いちゃったシフォンケーキ。
しっとりとしていて手が止まらなくなっちゃいます。
 
今日の試食メニューの一部です。
色んなドリンクと娘達も絶賛した濃厚プリンも試食できました。
 
オーナー田和さんのイチオシ、紅茶のアフォガードも頂きました。
左側の紅茶のエスプレッソは、これ単体では渋くてとても飲めない味なのですが、
バニラアイスと一緒に頂くとウマウマ〜♡
一気に食べ終わっちゃいました!
なんと、スパークリングワインもメニューになるとの事。
子連れさんだけでなくて大人も楽しめる場所になりそうです。

image

 

そして、今日のニュースはこちら!

イルエは閉店されたけれど、こちらのしろくま屋カフェさんで引き続きパンを焼いていかれるのですね。

これは何と心強い助っ人でしょう。

ベーカリーイルエさんは私も利用させてもらっていたので、閉店されると聞いた時には残念でした。

同じ想いの方達が多い、と思ったので、照れ屋な皆さんを無理やりお願いして写真撮らせて頂きました。

 

左から、元イルエの加藤さん、カフェの店長の渡辺さん、オーナーの田和さん。

image
 
明日正式オープンで、今後軽食メニューやパンメニューも少しづつ増えていく予定だそうです。
 
そして!この建物3−4階部分のAirbnbも見せて頂きました。
こちらを設計施行された方も日本の建築家さんです。
だからか、レイアウトもとても使い易く家具もゴージャスな感じでテンションが上がる場所になっています。

メインベッドルームはバスタブ付きです。

 

リビングもオシャレ。

洗濯機や調理器具も揃っています。

 

wifiやテレビ等はもちろん完備。

 

ゴージャスなソファーですね。

 

こんなお部屋が5つあります。下のベッドが引き出せるようになっているので、一部屋三人まで。

最大十五人まで泊まれちゃいます。

image

 

ミーティングにも良さそうな場所。

 

 

スタジオまで徒歩10分もかからない場所なので、
バンコクで合宿セミナーとか今後やってみたい♬
どなたか如何ですか?
 
ソンクラン時期はもう埋まってきているそうですが、GWはまだまだ大丈夫だそうですよ。

 

 
お友達家族や親戚一同でバンコク遊びに来る時などにも便利かと思います。
大人数で泊まったら本当に楽しそう。
嬉しい朝食付きだそうです♡

 

 

ランキングに参加しています音譜ポチッと応援してもらっちゃったら凄く嬉しいですアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポーセラーツ ブログランキングへ