ハッピーソンクラン♬ | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日から水掛祭りが始まっているバンコク。

そんな中絶賛引きこもり中です。

 

 

この10日間以上、酷い風邪を引いてしまい、途中これで治るか、と思ったらぶり返しがあったりと色々な予定も約束も仕事もキャンセルして寝込んでおりました。

 

あれだけ健康になりたい、体力つけたい、って思って体に良い物を選び、運動もしてきたのに始まりはほんの少しの喉の痒みでした。

 

病は気から、なんて事はなくて気持ちは元気満タン、やりたい事がいっぱいの時に細菌にやられました。

毎年家族の中で一番重い風邪を引くのは私で、しかもすぐに気管支炎、副鼻腔炎、肺炎になります。

今回は副鼻腔炎でした。今もまだ全快では無くて、咳が酷いので眠れない夜もあります。

 

体がしんどいと思考も気が弱くなるので、約束を果たせなかったことや子供達も春休みなのに一緒にやりたかった事が出来なかったり、スタジオの大掃除も進まなかったり、仕事の準備もPCに向かう気力も出ない日が何日か続いて、ネガティブになりかけました。

 

こんな時に家族や友達からの励ましは本当にありがたいですね。

ネガティブに落ち込まずに済んだのは周りにそういう人が居てくれるからだと心底思います。

 

逆に、寝込む時期がこういう連休の時で良かった、って今は思えます。

明らかに自分の弱点が体の弱さと自覚したので、やはり良い食生活と運動を継続しながらこれからは睡眠の質やストレスを減らしていくように意識的にしていきたいとタイの新年に思いました。

 

それでは皆さま、サワディーピーマイカーハート波晴れ