(追記)慌てぐせにつける薬は無いのかい?! | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今反省の気持ちが溜まってるので、ツラツラ書いていきます。。。

 

昨夜は友人達ととっても楽しい一夜を過ごし、ビール一杯しか飲んで無いのに笑いすぎで疲れきってました。

でも、当然朝はやってくるし、娘達のお弁当は作らなきゃいけない。

 

今は

TABLE FOR TWO

世界食料デーキャンペーン おにぎりアクション2018

https://onigiri-action.com

 

に参加中なので、おにぎりのお弁当が多いのですが、

几帳面娘がしばらく前から”タマゴサンドイッチ”がいいー、ってリクエストがあったんです。

 

昨日、シラチャのおもしろHさん(→子供達の遊び場JUMPでWSとかされてる)から頂いたマフィンが丁度あったので、几帳面娘にはマフィンでサンドイッチを、

明太子命の自由人娘にはおにぎりをそれぞれ作ってお弁当にしました。

 

作り終わって、#OnigiriAction の為のツイッターでのつぶやきも完了。

先に起きてきた几帳面娘に、”今日はタマゴサンドにしたからね”と言ったら嬉しそうな様子。

朝ごはんを食べる姿を横目に、めちゃめちゃ体が重くて、そのままソファーで寝てしまいました。

 

我が家は住み込みのあやさんが居るので、朝ごはんやお弁当は私が作るけれど、

”水筒の用意とお弁当を袋に詰めて子供達のカバンへ入れる”、はあやさんの仕事になってます。

 

しばらく2度寝して、起きてスタジオへ行く用意。

まだまだ体は重いけれど、でも今日は用事がいっぱい詰まっている。

 

出かける用意完了して、出ようと思った瞬間に目に入ったのが、マフィンサンドイッチの包み。

 

 

 

”エーーーーーーーーーー!!!!!

なぜ君がここに?!”

 

 

 

ビビりすぎました。

あやさんに聞いたら、

 

”サンドイッチはいらないかと思って、今日はおにぎり一つづつ入れておいたよ”

 

って。。。。。えーんえーんえーん

なぜおかずと一緒に置いてあるのに、おにぎりはいつも一人二つづつなのに、訳分からない気を使うんだ。

ってか、なぜ一言確認しない?!

もともと色々有りすぎたせいで、あやさんとうまく行っていない私は、ここで怒り爆発、、、なんだけどそんな暇もなく滝汗

 

 

問題は、几帳面娘は明太子が食べられないんです笑い泣き

実は昨日は彼女のお弁当セットにお箸が入っていなくって、おかずが食べられなかった、お腹すいた、とがっくりして帰ってきたばかり。

 

朝のサンドイッチに嬉しそうな顔とがっかりした顔が思い浮かび、もう涙が出そうに。

土曜日の運動会を控えて、学校での活動量も多く、今はお昼いっぱい食べたいはず。。。

 

でも、自慢じゃなくてちょっと自慢なんですが、1年生から6年生の今まで、忘れ物を学校に届けたことはありません。届けるにしてもおにぎりも入れ替えないといけない、今日は忙しい、オレンジハウスを頼むか?届けるといってもどこに届けるんだ?教室に行っていいのか?というか行く時間はあるのか?ああーーーー、もう家を出ないといけない!

 

一瞬で色々と考えて、涙はでるし、パニックに。

どうしたらいいんだー!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

最近は困った事がや疑問があったらすぐにツイッターに聞いちゃったりしてるんですが、

あまり日本人学校のお母さん達が居なそうなツイッター界隈。

お弁当届けた事ある人って聞いた事がある気がするけど誰だったか全く思い出せません。

 

咄嗟にLINE@宛に相談しちゃいました。

 

とりあえず返信を待たずにサンドイッチと入校証は持ち、スタジオに向かいました。

すると、スタジオへのタクシーの中でも続々とアドバイスが。

でも私のドキドキはまだ収まってません。

 

娘が困る(←彼女自身が原因なら放っておくのですが)姿を想像しちゃうと気持ちが焦ります。

 

スタジオに着いたら

”まずは学校へ電話した方が良いですよ”

”届けた事あります””経験者です”

”途中からでも大丈夫ですよ”

”まずは落ち着いて、深呼吸”

というありがたいアドバイスを続々と頂き、やらなきゃいけない事が見えてきました。

 

そこで、学校に連絡。

”もちろん届けてくださって大丈夫です”

との事でした。しかも、丁度担任の先生が近くにいらっしゃったようで、伝えていただけたとの事。

 

今日はスタジオでひろっしゅコーチが最後の日だったのですが、ご挨拶だけ済ませて講座が始まった頃にタクシーに乗り込み、学校へ向かいました。

 

(いま学校の入り口が工事中で変わってます。そういえばお知らせ来てました。みなさんご注意を)

 

無事に教室で

1. 几帳面娘にサンドイッチを渡し、明太子おにぎりを一つ受け取る

2. 明太子おにぎりを自由人娘に渡す

を果たしてきたのですが、あいにく授業中に着いてしまったから、先生にご迷惑おかけしてしまったえーん

 

というか、休み時間まで待っていようと思ったんだけど、娘のお友達達が先に気づいて先生に伝えてくれてしまいました。

娘達は二人ともビックリしてました。恥ずかしそうだったからそれも申し訳ない。。。

 

そして、帰りのタクシーの中、、、、猛烈に反省の念が襲ってきました。

 

なぜあそこまで私は慌ててしまうのかなぁ?

LINE@に相談しなくとも、今朝はママイキがあるんだから、誰か答えを知ってただろうに。

っていうか、相談しなくてもまずは学校に問い合わせれば済んだんじゃないか。

ってか、自分でちゃんとお弁当入れるの確認したら忘れるって事なかっただろうし。

こんなにドヨーンと疲れて肩こりとか頭痛が出ちゃうのは、すぐに気が動転して焦ってドキドキしてしまうから。

 

EFTをやってても、瞑想とかをやってても、色々ポジティブになれたり怒り過ぎなかったりする為の講座は受けているのに。。。

 

 

なんでこんな小さな事でここまで慌てて動転して人に迷惑をかけて、自分を疲れさせちゃうんだろう。

 

あわてんぼうのせっかちにつける薬が欲しいです笑い泣き

 

とりあえず、朝からおさわがせした皆様へ平謝り。。。

 

 

娘達が帰宅しました。

お弁当がそんな事になっていた事には気づいていなかった彼女達的には当然びっくりしたけれど、嬉しかったって。友達にお母さん優しいね、って言われたよ。と伝えてくれました。

 

でも。

 

シーカーシー!!!!

 

なーのーにーーーーーー!!!!

 

貴重面娘、タマゴサンドに手をつけずに帰ってきた滝汗滝汗滝汗

(チョコサンドとおかずだけ食べた)

食べる順番で、チョコサンドが下になるように袋に入れてたのにー。

おかず食べたらお腹いっぱいになっちゃったんだって。

 

あはは、、、

ここでがっかりするのは私の都合です。

届けるのに苦労したとか、

グラブタクシー代往復350Bとか、

仕事の予定ずらしたとか、

 

そんな事はこっちの都合です。

 

彼女のせいじゃない。

 

ああ、親って時に虚しい。

誰とも戦わなくて良いのに、なんか戦ってしまうよなえーん