【ママイキ】その言動の裏側にある子どもの気持ち | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

ママイキ@バンコク3期を

運営しているまゆこです。

 

 

 

昨日開始した

LINE@限定での先行予約。

 

 

続々とお申込み

ありがとうございます。

 

 

先行予約特典

¥18,000→¥17,000

は明日までです。

9/3以降は通常の受講料となりますので

ご注意ください。

 

 

 

 

 

私は双子を含む三姉妹の母です。

子どもが三人もいると

カーーーーッと頭にくることは

そこら中にあって

 

 

「えっ!それ今からやるの??」

(もう、出かける時間なのに、

ビーズを広げ始めたりとか)

 

 

「今、ママ忙しいのわかるよね?」

(忙しい時をわざと狙ってるのか?と思うほど)

 

 

「いやいや、それをするのは

良くないことって知ってるよね?」

(こないだ、ティッシュ1箱半使って、

泥だんごならぬティッシュだんこを

作っていた三女。

ティッシュ遊びは

もうとっくに卒業したと思っていたよ)

 

 

「お願いだから、仲良く遊んでー」

(これが一番の願いかも)

 

 

毎日毎日、いろんなことが繰り広げられ

三人集まると、そこは小さな社会。

トラブルしか起こらない。

 

 

でも、私がそれら全てにイチイチ反応して

感情に任せて怒らずに済んでいるのは

ママイキのおかげなんです。

 

(とは言っても、感情的に怒ることも、

もちろんあります。

母だって、人間ですからね)

 

 

なぜママイキを受講したら

感情的に怒ることが少なくなるのか?

 

 

 

それは子どもの気持ち、

その言動に隠されている

子どもの本当の気持ちが

分かるようになるから。

 

 

 

こないだ、ティッシュを水で湿らせて丸め、

その上に湿らせたティッシュを

一枚ずつ覆っていき

使いかけのティッシュだけでは

足りなかったらしく、

ストックのティッシュも一箱

使い果たした三女。

 

 

初めは、ボールか何かをティッシュ数枚で

覆っているのかな?と思ってたのですが、

ティッシュが使い果たされていることに

気づき、もしや?と確認すると

一箱半、ティッシュだんごに

使ったことが判明。

 

 

もう、一瞬、怒鳴りそうになりましたよ。

私も。

 

 

 

 

でも、次の瞬間

 

「作りたかったんだよね。

楽しかったんだよね。」

 

子どもの心の声が見えてきたのです。

 

 

そして、

期待をしていた私の気持ちにも気付きました。

 

三女はもうティッシュを

無駄使いするような子ではないという

私の勝手な期待。

 

 

 

ティッシュ遊びの裏側にある子どもの気持ちと

私の気持ちに気づくと

 

怒りの感情に任せて

怒鳴りそうになってた

言葉たちが引っ込み、

 

注意するのみで終わります。

 

 

ママイキを受講すると

こういうことが自然にできちゃいます。

 

 

それは、やはり、

ひろっしゅコーチがひろっしゅ節で

子育て中に誰もが遭遇しそうな

場面を例に挙げ

楽しく伝えてくれるから。

 

 

こういう場面では

こういう風に子どもに語りかけましょう。

そうすれば親の言うことを聞いてくれますよ!

 

みたいな表面的なことではなく、

 

 

子どもの本当の気持ち、

本質を扱うので、

様々な場面に対応でき

小さな子どもから、思春期の子どもまで

応用できるのです。

 

ママの気持ちや感情についても扱うので

無駄に怒ることがなくなったり

ママを取り巻く人間関係が

スムーズになったりします。

 

 

受講後は心が軽くなり

顔つきも晴れやかになると

評判のママイキ。

 

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

 

 

■ママイキ@バンコク3期
一般受付開始日: 9月3日(月) 10:00
LINE@先行受付で満席となった場合は
一般受付はいたしません。

【日程】

全4日間

(全日受講できる方を優先させていただきます。)

 

◆1日目

2018年11月8日(木)10:00-12:00

「聴く」

~見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心~

 

◆2日目

2018年11月9日(金)10:00-12:00

「承認①」

~自分をもっと好きになろう。 自分の持つ基準に気づいていますか?~

 

◆3日目

2018年11月12日(月)10:00-12:00

「承認②」

~自分の気持ちを伝えてみよう!~

 

◆4日目

2018年11月13日(火)9:30-11:30

(講座終了後、ひろっしゅコーチを囲んでのランチ会を予定してます。

最終日のみ開始時間が異なります)

 

「区別」

~悩んでいること、 それは本当に 「あなた」の問題ですか?~

 

【講師】

山崎洋実(ひろっしゅコーチ)

 

【会場】

デコクラフトスタジオ(soi39)

 

【定員】30名

 

【受講料】18,000円/4日間

 

 

※お子様連れの受講は不可となります。
託児が必要な方はご自身で手配を

お願いします。
 

※受講日の時点で

生後6か月未満の赤ちゃんは

お申込み先着順で3名まで同室可です。
同室をご希望の方は
お申込みフォームの備考欄に
その旨をご記入ください。