リアルタイムってすごいな、と思った事。 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今週アメブロのアクセス解析の仕様が変わりました。

今まではアメブロのアクセス数はカサ増しされてるとか、自分で何回もクリックしてるとか、それを自動でできるツールを開発した人がいて、ランキング上位になっているとか色んな噂を聞きました。

 

今回はそんな声に応えての改善なのかもしれません。

 

で、私今回の改善でこれいいなーっって思っているのが、今日のアクセス数がリアルタイムで変わって行くのを見られる事。

 

今までは、昨日のアクセス数は翌日の朝日本時間の10時に更新だったんですけど、

今は数字が上がって行くのが見られるんです。

 

 

何が良いのかって、言うと。

 

 

その1

 

目の前で数字が変わっていくので、自分のブログをどこかでだれかがこの瞬間に読んでくれているんだ!

と言う実感があります。

これがねぇ、予想以上に嬉しいものなんです。

 

その2

ラッキーナンバーを目にすると嬉しい。

例えば、777とかね。

下矢印これは、今たまたま目にしてスクショしてしまったんですが、私の誕生日8月18日だから爆  笑

 

 

このスクショして、今まではアクセス数をスクショなんてしないような〜アクセス画面結構見ちゃうようになったなぁ、リアルタイムになって私行動変わったな。と言うわけでブログ書こうって思いました。

 

このブログを今見てくださってる、読んでくださっている方が誰かとかはわかんないですよ爆  笑

ただの数字の変化でしかないんです。

 

でも、このリアルタイムの変化でなんかブログ書きたくなっちゃうし、ちょっとアメブロ好きになりましたてへぺろ

 

 

昨日はね、1日の入れ替わりのタイミングを目撃しましたよ。

日本時間の夜12時。タイ時間夜10時に、画面見つめてたら、数字がスルスルするーーーーーっとゼロになる瞬間を見れました。(私は暇人ではありません笑い泣き

 

と、ちょっとした変化を楽しむ今週でした。

 

 

 

 

で、お伝えしたかったことが、

 

やっぱりブログ読んでくださってる、時間を使ってくださってる方がいるのって本当にありがたいなぁ、という事です。

こことても大事です。

 

 

 

本当にありがとうございます。

会ったことある方も、ない方も、大好きです!

 

リアルタイムのお陰で、読者の方を身近に感じる効果があって、とにかくありがとうって言ってみたくなったのでしたー!ではでは照れ