感情を伝えよう | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

朝書き上げたと思った記事がアップできてませんでした。今家に戻ってきたのですが、眠いので、そのままでアップします。。。。

 

 

 

 

 

おはようございます。日曜日の朝、二度寝の幸せを満喫しました。

今日は家族時間を過ごす1日です。

お出かけ予定なのですが、几帳面娘が朝起きてきて、『今日ママ行かないんだよね。。。』と言ったので、『え?!一緒に行くよウインク』と言ったら、彼女の顔がぱあーーーっと明るくなりました。

 

仕事もやりたいこと、進めておいた良いことはいっぱいあるけれど、改めて私との時間を一番喜んでくれる家族を大事にしなきゃ、と思います。

 

 

今日を能動的に家族時間を過ごす1日に絶対しようと思っているのは、

パピココンサル

のおかげだと言えるでしょう。
 
パピココンサルで私が認識したこと。パピコさんの質問力のおかげです。
  • 私は子供達との関係には満足している。不安がない。
  • オットには本音で言うと、”私の仕事にお金は出して口は出さない”人でいて欲しい。
  • 自分の為だけだと頑張れなくて、”誰かの為に””誰かと一緒に”、が加わると私のやりがいに繋がる。でもそれはオットには伝わっていない。
  • オットに色々と仕事の事を話すと細かく聞かれるのが面倒で、ほとんど何も話していない。理解してもらえる努力をしていなかった。
これが私の現状でした。
 
で、パピコさんのアドバイスはこちら。
  1. 私がスタジオを運営していて起きたことに対する”感情”をもっと伝えましょう。色々と嬉しい瞬間が日々あると思う。それを伝えましょう。
  2. 何かオットが提案してくれたら、『ありがとう、嬉しい』を伝えましょう。それだけで夫はイチコロですニヒヒ
  3. 第三者から私のやっている事やその影響などがオットの耳に入るのが一番効果的。(←これってまさにカナコ&パピコ夫婦だからのアドバイスだと思いました!!!)
 
さすがでしょ?!
そして、これを少しづつ時間をかけて実践していくことにしました。
秘密告白まではもう少し時間がかかりそうです。が、それも未来の為。
今すぐ話して応援してくれないよりは、家族円満でよし、頑張ろう!ってなってくれるのを目指します爆  笑
秘密を抱えている罪悪感はこうやってブログにさらけ出してると割と薄まっており、、、てへぺろ
ブログありがとう!!!
共犯者の皆さん、とってもありがとう!!!!!
 
 
昨夜はスタジオでベジ寿司イベントの最終回がありました。
めちゃめちゃ良いタイミングなので、家族で参加して来ました。
夫は実は、スタジオのイベントに参加するのは初めて!!!
かなり渋っていたけれど、でも一緒にいてくれました。
 
これが私とオットの共同作☆-( ^-゚)v
{4A148856-8F1D-4C4F-B942-36EC836FCF2E}



しかも、お寿司を作るときはかなりノリノリキラキラ
私のがうまくいかなかったらやってくれちゃったりしてましたラブラブ
 
その後ずっとこんな感じでサッカー見てたけどねー滝汗
{ACFF708B-C85B-419E-B80A-49FD06A1598F}


でも、初めの一歩。スタジオでこうやって多くの人が楽しんだりしている姿を感じてもらったのはとても良かったと思います。
 
昨日はオットに春祭りで我が家の娘たちがどんな風に活躍していたかの写真を見せたり、エピソードを話したりもして見ました。実は、オットには春祭りやったことも話してなかったからねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やっぱり私努力足りてなかったよね。。。
 
これから頑張ります!