一時帰国中:再会とお墓まいり | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

引き続き、一時帰国中です。

 

昨日は本帰国したお友達と会ったり、打ち合わせしたり、同窓会に行ったり、と色々と楽しい一日でした。

 

井の頭動物園に行ってきた!これ可愛いからお願い、写真とってと言われた小さい狐。

{1DEC6983-2BA1-4ADF-8AAF-57CD22A22BA0}

 

私にとっては、とってもレトロな遊園地?!エリアにワクワクするこの子達の方が可愛いラブ

{5917E81E-63E2-482E-B827-5B8D54960E1A}

 

 

 

 

同窓会で焼肉食べて、2次会行って帰ってきたら、深夜一時近くに実家到着。本当に久しぶりの夜遊び気分。。。

 

そしたら心配して眠れなかったと自由人娘が大泣きしてました滝汗

まだ起きてた事にびっくりだけど。『早く帰ってきてね、って言ったのにーーーーえーんえーんえーん』と大泣き。

そんな様子を見て私の心が痛む?

 

 

いいえいいえ、だって卒業以来会えてなかった同級生とか、ちょいディープな感じの新宿飲みとか、楽しすぎてあっという間だったんだもーん。

 

{12A0BD7C-91F7-4ACE-A6C7-762A975DC335}

こういう場所にトキメク!場所がエンターテイメントが新宿の飲み屋街なんだな。

 

 

 

そして、今日は祖父母のお墓まいりに行ってきました。

 

墓碑は普通『〇〇家の墓』とかが普通だと思いますが、祖父母のお墓はこんな感じ。

親戚もみんなで考えて、こうしたんだって。

{6E2D4C58-DA97-43B8-B2E0-68F78628D4E5}

 

『世界に平和と絆を』

 

 

瀧川家の墓、ではなくてこういう風になっているの、変わっているけれどなんか、らしい、と思います。

そんな感じが好き。

 

 

先日無くなった祖母には、お葬式の時来れなくてごめんね。でもこれからも私たちを見守っていてね、と声をかけました。みんなでお墓参りこれて良かったし、今まで機会がなかった主人が、『今回は絶対お墓参りしたい』って言ってくれてた事に感謝です。

 

帰りにお買い物したり、お茶したり、家族時間を楽しみました。

 

明日はいよいよ今回の一時帰国のメインイベント、天才万博初日です。

なんと、今朝主人が(暇だから)一緒に行きたいって言ってくれて、弟も一緒に行く事になって、とっても楽しみ!

 

寒いけれど、きっと会場は熱いぞーーーー!!!