こんな勉強してきました | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

今日は、資格が一つ増えました!

食品衛生責任者の一日講習に行ってきました。
One Day Cafeの後に直ぐに申し込みました。
きちんと知っておきたいなぁって思ったんです。
バンコクで使える資格ではないけど、知識を学びたかったから。

受講料は10,000円。
{7888B770-1F56-49DF-BB5A-AE0882EC674B}

使う予定は無いけど爆笑
このブルーのプレートも買ってみた❣️
ここでしか買えないって言われるとね。
{C7175D69-3308-4AFB-93A5-8FC7ED9B2FD5}

生涯使える資格なんだそうで、講習後に簡単なテストがあって、こんな手帳を頂きました。
{F0A7E11B-5E0C-4506-B4BD-55BC5EA7FC34}

一番の学びは、生肉の怖さだった。
やっと日本でなんで生ユッケとかレバ刺しが食べられなくなったかに納得。
食中毒にも潜伏期間があるなんて、知りませんでした。新鮮だから大丈夫があり得ないというのも目からウロコ。
今後お手頃価格のステーキはレアでは食べないな。
日本で食べられないからバンコクで生肉食べるは有り得ないって思いました。

衛生面でどうしたら良いのかは一般的な知識と同じで、どう徹底していくかがむしろ学び。

施設の作り方や求められる基準の地方による違いも面白かったです。


仕事力アップ委員会のカフェプロジェクトは、2期は数字にフォーカスを当てる予定で、内部研究会を開催していきます。
今日の学びもシェアしていこうニコニコ