エアビー事件のその後 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

先日書きました、エアビーが原因のバトルの続編です。

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

今日ブルネイからきたこの宿泊者さんとスタバでお茶しました爆  笑

 

 

 

 

なんか、、、、、

 

 

 

 

最初は怪しく思ったりした事もありましたが、実はめっちゃ良い人だったのです。この方。

 

 

 

経緯を書きます。

 

この方、ちゃんとエアビーの個人認証されているアカウント(パスポートや身分証明書をエアビーに提示している、過去に宿泊実績もある)だったのですが、いきなり当日の宿泊予約で、クレジットカードの決済トラブル等もあり、私は当初『まだ決済がされてないので、きちんとしてください』とかのメッセージを送ったりしてました。このころは怪しいかな、大丈夫かな、って思ってました。だって、まだまだエアビー経験少ないし、信用できる人なのかどうか、実際のところ分からないです。

 

そして、初日の夜に掃除されていない!ピワン嘘をつく事件発生。

怒りかけてる宿泊者さんに、とにかく申し訳ないな、と思って正直に何が起きたのかを説明し、主人にピワンが怒られて、掃除をしに行き、と対応した訳です。そして、たまたま初日にクレジットカードトラブルで宿泊料が支払われなかったので、宿泊料はいらない、と申し出ました。

結果、夜には掃除も終わり、私がピワンに怒っていたのを逆になだめてもらうような感じに。。。

 

そして、翌日延泊したいとの連絡が。

 

”え?!本当にいいのかな?もっと面倒なことになったらどうしよう”

 

というのが私の正直な感想。だって、トラブル続きだったから。

でも、まあ一泊ならいいか、とOKをしました。すると、すぐに支払い手続きがありました。

 

そして、翌日。更に延泊して金曜日までお願いしたい、との連絡が。もう一度掃除をお願いしたいと言われて、ピワンに行ってもらいました。今回はちゃんと掃除をして帰ってきたピワン。

 

 

私へとお土産を持って帰ってきました。

{355E3185-1FDE-4D3A-9FB8-A4675199DAC0}
 
このブルネイの方、エジプトでのお仕事がよくあるそうで、エジプトからのお土産だそうです。
そして、システム上一旦チェックアウトした形になったので、レビューを書いてくれたのですが、それもとても良い評価。そして、ブルネイの自宅やエジプトにもいつでも遊びにおいで、と会った事もないのに。
そして、タイ人の彼女が経営するレストランにも招待したい、と。
別に嫌な感じではなく、本当に好意で言ってくれてる感じでした。
 
私が気をつけたのは、ただただレスポンスは早めに、正直に。フレンドリーすぎる感じはなかったと思います。
でも、おそらく『日本人』がポイントなんだと思います。
『知り合いの奥さんが日本人で』とか『昔はよく大阪に行っていた』とか、おそらく日本に親近感を持つ方っぽい。
 
で、明日チェックアウトとのことで、タイ人彼女のレストランがプロンポン付近にあるとのことで、夕方にお礼のRich♡Cookieを渡しに行ってきました。
 
そして、30分ほどお茶したのですが、ゲストとしてできたらここを改善した方がいいよ、というところをアドバイスもらいました。
 
+アイロンがあった方がいい
+タオルがどこにあるのかハウスルールに書いた方がいい(引き出しに入れてあるのですが、この方は個人宅の引き出しを開けることに抵抗があり、タオルがどこにあるのかずっと分からなかったそうです)
+テレビがあったら嬉しい
+リネンの替えが置いてあったら、掃除を頼まなくても自分でできるゲストは多い
+平らなプレートがあった方がいい
 
全部なるほど!泊まった人だからわかるポイントだな、と思いました。
 
 
そして、話している間に委員会メンバーのあずさちゃんにも遭遇爆  笑
びっくりだったね。
 
 
 
そして、もしかしたら今後の委員会のプロジェクトにもつながりそうなお話が出ました。
実現したら、面白いな。
 
 
ひとまず、今回お泊まり頂いた方が良い人でよかったーーーー!!!というご報告でした。
 
(あ、ちなみにピワンからは今回の件で私には一言もありません。私も主人んからもう自分から十分言ったので、言わなくて良いって言われてたので、何も言ってません。すこーし冷ややかな数日間後に今はもう日常に戻っています。なんかこの関係、本当に家族みたいです。迷惑かけるけど憎めないやつ。。。?!いないと困る人。。。。ニヤニヤ
 
 
 
話題変わって、こちらの写真は、自由人娘が今日見つけたミノムシ。
私、ミノムシ見たの何年ぶり?!いや、何十年ぶり???!!!っていうくらいでびっくりしました。
気づいてないだけで、これは普通にある光景なんでしょうか?
 
{67D9B00E-2A8C-4270-850E-AFA87A826364}
 
ところで、、、、ミノムシって何になるの?