ご縁は好奇心とタイミングと勢い、かな | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

昨日、仕事力アップ委員会のメンバーがまた増えました。

 

委員会メンバーの半数以上がブログ書いてるっていうメンバー構成もかなり珍しいかと思うんですが、いきなり飛び込んで来た爆  笑新メンバーも、ブロガーでしたビックリマーク

 

早速その経緯を書いてくれました。

 

 

火曜日にアシスタントのShukoさんがまとめてくれた委員会ブログ読んで連絡してくれて、水曜日朝に会いに来てくれて。この行動の速さ。

 

これは今がこの人の”タイミング”なんだな、って感じました。

だから、『今入っちゃいな!』って背中を押しちゃった照れ

 

第1期半分以上過ぎてるけど、今までに何が起きたのか、どうやって起きて来たのかもシェアできるから。

今も色々進行中、そしてこれからもどんどん色々起きるから。今季が

最高の今期のメンバーに会って欲しかったから。

そして、絶対に入ったこと後悔させたりしない自信があるから

 

昨日の朝に委員会に入って、午後にはメンバーに会い、LINEとFBグループのログや過去スレッドを一生懸命読んでくれて、キャッチアップしようと一生懸命入って来てくれてる。

 

そして、昨日の夜には委員会のLINEでこの発言!

 

『すみません、私ごとで申し訳ないのですが、明日明後日などでお時間ある方いらっしゃいますか?

 

FBで全体の内容を把握したいと思いながら拝見していたのですが、いまいちスケジュール感や担当者が掴めずにいます。

 

もし「ここ見れば分かるよ!」って言うのがあれば教えて頂きたいです!

 

それでなければ、直接お会いして教えて頂けたらと思いまして明日明後日と候補日をあげさせて頂きました。』

 

読んだ瞬間にしびれましたニヤニヤすごくいい!

これを書くのにも勇気いると思う。こんなこと頼んで大丈夫かな、って思ったと思う。

でも行動してるのが、すごいと思う。

 

そして、委員会のメンバーはそれをちゃんとキャッチしてる。

いいなぁ。新しい出会いや仲間が増えるのって嬉しいなぁ。

 

とにかく、動くことから全てが始まる。

好奇心を持っても、タイミングが悪いと無理だし、動けない時もある。

でも動けた時はもうそれがご縁なんだ、と思う。

 

そうやって繋がってくれたご縁を一つ一つ大事にしていきたいと思った出来事でした。

 

 

仕事力アップ委員会の第二期は1−3月の3ヶ月です。

12月の初め頃までに詳細をまとめようと思います。

ご興味のある方は、スタジオLINE@までお問い合わせください。

 

 

追記!コメントもらって思い出したーーー!

スタジオのイメージが女子力高そう!ってびっくりでした。

 

私のブログには女子力高い雰囲気なさすぎると思ってたからね。

実際私の生活は、女子って何ですか?!状態が多いしね。

オニギリ握ってもずんぐりムックリしか握れないしね。

お化粧できなさ過ぎて娘にアドバイスされる始末だしね。

 

でも確かに、オサレ女子に憧れてインスタやってみたり、可愛いもので雰囲気まとめるのは好みだから、私の中に、隠れているのか?女子?!

 

でも、スタジオに来る生徒さんは本当に美人や可愛い子が多いから、目の保養には成りますよ。

中身がおっさんの性別女子でも大丈夫です爆  笑