写真が語る | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

先ほどのブログのトップ写真が酷い写真だったな、とサムネイルをみて思いました。眠たかったから、すみませんでした。でも家族的には面白いのでそのままにさせてください。

 

そして、昨日のゴタゴタについて、ご心配頂いた皆様、わざわざメッセージを下さった皆様、優しすぎます。ありがとう。

 

「事情はよく分からないけれど、ひろみさんが判断したならそれが正しいと思う、応援する、残念だけど今後の糧になるはず」と言ってくださる方たちの信頼を裏切らないようにしていかなきゃいけない。私の判断基準はそこにあれば、間違わない。そう思いました。

 

ところで、委員会メンバーでフォトグラファーのあずささんが、デコセレクションの時の写真を送ってくれました。

 

デコセレクションの募金箱📦私は撮るの忘れてたけど、ちゃんと撮ってくれてました。

image

 

この写真も素敵で外せない。ゆうかさんはスタジオのボランティアイベントの時にいつも手伝ってくださってます。可愛い。そして、募金箱がいっぱいなのがわかる!

{E276AD2C-9C4A-4722-A0F4-7625D3BC2A81}
まゆこさんのこの写真も好き。ママイキの説明に一生懸命なのが伝わる。
{79F2E657-A79C-49AC-9D83-F9AA2DD96F00}

 

ルンアルンのコーヒーも、売り切れ前に写真をちゃんと撮っていてくれました。

{4F3C86C1-5D5D-4C81-AC53-C83F2D690E6C}

 

デコパージュのまさこ先生。良い笑顔です。

{3D477C12-0D24-431E-B0E6-277FF4D7A3DF}

 

1階の様子だ!
{B8B17E23-EC64-4313-8477-2828D150357E}
ミズタマカフェさん。会場内人数多いと喉が渇くから、人気でした。
{5A7ABE9E-F363-4CCD-8A8C-58CDCEE44A14}
こちら、ルンアルンプロジェクトと私たちの橋渡しをして下さっている小河修子さん。私がルンアルンプロジェクトを知ったのは、まだ数回しか話をしたことが無かったころに修子さんがこんな方がチェンライにいてね、コーヒーを知ってもらいたいんだけど、と相談いただいたのがきっかけでした。
私が協力したいと思ったのは、修子さんがいたからです。
修子さんが応援している、その姿をみて、実際にコーヒーを飲んだら本当に美味しかったから。そしてルンアルンプロジェクトの中野さんのストーリーに魅力を感じたから。
{F32CCCC5-FE01-4CB4-8F5C-5917C223C1A3}
image
お客さんとしてきてくれたコップンカラーのくみちゃんのはじけてる笑顔。可愛すぎるね。こんな瞬間を切り取れる写真を撮るあずさちゃんの才能が光っている。
{C268B6E4-B0E7-4889-A994-A05D42765CB5}

Rich♡Cookieも可愛くとってもらったよ。

{14AEF02A-4377-4256-9BB8-26D9BEC57CD8}

パンも美味しそうだ。

{00644F0D-41A5-40E9-ABEE-BE41869BD77B}

みゆき先生のアイシングクッキー!フォトジェニックなのね。

{522FA5D4-D88E-4DCB-AD11-9DE160F93B13}

最後に私とUさんだな、これは。Uさん買い物いっぱいしたのがバレちゃうねラブごめんなさい。でも記念に載せさせてほしいです。

image

 

送ってもらった写真をみていて、泣きそうになりました。

写っているみんなが笑顔だったから。

あずさちゃんの写真が語り掛ける幸せな雰囲気に、一瞬息をのみました。

 

写真ってすごいな。どんな言葉よりも一瞬であの瞬間に連れて行ってくれる。

 

こんな写真を撮るあずさちゃんのFBとインスタ、ぜひ覗いてみてください。

そして、あずさちゃんは英語で写真を教えるという難易度超高いことに今週挑戦。

私はあずさちゃんの挑戦を応援できるのが嬉しい。

 

ドキドキするけれど、がんばろー!