便利過ぎるLine Manをご紹介 | 習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

習い事教室&レンタルスペースのデコクラフトスタジオ、癒しとフェイシャルのビューティークラフト@バンコク

スクンビット39近く、大人から子供まで楽しめるデコパージュ、ポーセラーツ、アイシングクッキー、アロマ&ハーブ、ネイル、パンレッスン等の習い事スタジオです。
セミナー、お誕生日会、イベント、ワークショップ等の為のスペース、キッチンレンタルも行っています。

最近我が家がハマってるアプリ、Line Manが便利過ぎるので、ご紹介します

これは、多分タイのアプリなんだけど、私アップルIDは日本なんですが、インストール出来ました。

アプリを立ち上げるとこんな画面。
{C895336B-3ED1-4CC8-B671-CEE039DDA813}

どんなサービスかというと、モーターサイのバイク便サービスみたいな感じです。

メッセンジャーサービス、フードデリバリーサービス、そしてコンビニで雑貨を買って来てくれるサービスがあります。

我が家がハマってるのは、フードデリバリーサービス。

こんな感じで、タイ語メインなのがちょっと残念だけど、英語もチラホラあります。

{26421096-F1AD-43FD-8E8B-0425D16053E9}

手順は、まずレストランを選びます。これが、結構いっぱいあって楽しいです。スタバやPaulやバンカラとかもあるよ。どこが有るのか見てるだけでもワクワク
{A717CC7B-366F-4DF5-B9C3-2989AF538509}


で、次にオーダー内容を選んで(上限1000Bだから、少人数の時にしか無理かな)、オーダーを入れます。
{FCEA6999-D33B-4EB8-A7E0-02094DEF3CA4}


オーダーをすると、そのオーダーを近場にいるLine Man(モーターサイのお兄さん)がオーダーをキャッチして、確認の電話📞がかかって来ます。

ここが、ちょっと難しいところで、タイ語です。多分、これから〇〇(レストラン名)行くよ、デリバリー代がかかるよ、ってな事言われると思います。

こんな感じで、Uberとかと同じで、顔写真付きで、今何処に居るかが分かります。

{3CEBD14A-F21E-4383-9B5C-CF1A4ADC9306}

OK出したら、モーターサイのお兄さんがそのままレストランに行って、オーダーした内容を立て替えて買って、持って来てくれます。

レストランに着いた時に、もう一回オーダー確認の作業がありますが、これもラインで通知が来て、そのままアプリ確認OK出来ます。

並んで買うようなお店は超便利!お店での推定待ち時間と推定デリバリー時間も出るし、近くに来たらまた通知が来るし。便利過ぎます。

ちなみにデリバリー代はピンクのカオマンガイのお店からスタジオまでで100Bくらいでした。
{12C4BD1D-5CBA-4114-BD14-9FECF80C3EDC}

今日は、ソイ23のイワネから生徒さん達とランチをデリバリー 美味しかったよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
リコッタパンケーキも暖かいままで食べられて幸せ過ぎでした。みんな感動してました。

スープカレーのデリバリーが出来るように早くならないかな〜ラブ 


ちなみに、今夜は主人のオーダーでまたしてもピンクのカオマンガイが夕食でした爆笑
食べたかった人、お先にごめんねてへぺろ
{848689DA-8D02-4D92-BD7E-AE0780F9E544}


スタジオで午前午後レッスンの時のランチが更に楽しみになりますよ〜ラブ

なかなか外に出てランチが難しいので、ランチしたい人今後こんな手もあるよニヤリ
ケーキもお取り寄せできちゃうよ