安眠のためのワーク★ | 癒しと本音のじかん

癒しと本音のじかん

https://open.spotify.com/show/5qNptqhMXRvl0CzXih0Ztg?si=4avTLRUeTjGRdtEzCMtOpA



すべては「デコルテ」と 

つながっている…

 

心身&お肌のための

デコルテ&ヘッド&

全身のオーダーメイド施術★

Decollte Spa(デコルテ スパ)

セラピストのChiharuです★


5月になりました(^^)

どの時間も心地好いですが、


特に、朝!

5月にしか感じられない

若葉のエネルギーや

お日様の暖かいエネルギーが

いっぱいです(^^)


そんな、

最高の朝のエネルギーを

感じていただくには…


早起きのための

下ごしらえ

↓↓↓

安眠のためのワークが

必要です(^^)



夜、眠りの前に、

ダルさ、疲れ、緊張…があるか、

チェックしてみましょう。


①肩とウデ

②首と肩

③背中

④首とアゴ

⑤肩と胸


この5通りの負担に合わせて、


安眠のための

オススメのワークも

5通り…(^^)



①肩とウデ

思考を働かせたり、

時間や行程に注意しながら過ごしたり…

お疲れ様でした(^^)

*頭をほぐすor触るだけでも。

*ウデをブラブラ〜っと脱力。

*手の平をほぐしてみてください★


②首と肩

自分のキャパ以上に

張り切って頑張ったり、

誰かの分も頑張ったり…

お疲れ様でした(^^)

↓ 

*みぞおち&お腹を縦にナデナデ。

*足指を伸ばす

*ゆーっくり肩甲骨まわし。


③背中

疲れやすく、呼吸も浅く

なりやすい状態でも、

なんとか1日…

お疲れ様でした(^^)

*上下、左右に背伸び

*前屈

*脚の裏側全体を伸ばす


④首とアゴ

ストレスや緊張が多い中、

お疲れ様でした(^^)

*手の平で耳を温める

*アゴをほぐす

*首をダラーンと脱力させる


⑤肩と胸

なかなかリラックスする

時間がなかったり、

疲れを意識することも

忘れていた1日…

お疲れ様でした(^^)

*デコルテをさする

*丸くなって脱力

*お尻をほぐす



それぞれ、

ほんの10秒でもおこなえば、

身体が喜んで、

眠りの質が上がります(^^)


気持ち良い朝を迎えるために

お試しいただけたら

嬉しいです(^^)


夜も、日中も、

暖かいと「感じる」日は

増えますが…


身体は、まだまだ 

冷えている時期…


引き続き、

少し温かい服装で、

身体を大切に守りつつ

お過ごしください(^^)


5月も、心身健やかに

お過ごしいただけますように…