ママヨガサークル主宰のKashi さんが今日の「親子リズム遊び&キッズヨガ」の様子をレポしてくださっています音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今回も、西野先生【奈良】親子で暮らしを育む場~らくらし~ に来ていただきました。


今回は、参加親子が、28組もいらっしゃたのです!


人数にすると約50人!(子どもさん2人の親子さんもいらっしゃたので)


体験会でしたので、人数を制限せず、体験してもらいたかったので、


先生には、マイクの用意もせず、生声で、頑張っていただきました!


今回は、子どもさんが2人の方も多かったんです!


なので、フォローに回ろうと声をかけたりしていると、先生の言葉がなかなか聞き取れず、


レポートというかこんな感じという写真たちになりますが、雰囲気だけお伝えできればと。


子連れでママヨガサークル in 香芝

そうそう、ひとつ、先生が、手のひらをつけて、とおっしゃってたのは、この時かな?


指だけつけてしまってOKだと思っちゃうんですよね。(わかりますか?)


全然、ヨガでも違う効果なんです。細かいことですけどね~。


手首も固くなっていきます。


子どもさんと楽しんで、できるリズム体操、いいですね~!!!


子連れでママヨガサークル in 香芝



子連れでママヨガサークル in 香芝



子連れでママヨガサークル in 香芝


こちら、足の裏がつかない方もおられますよね~。


(ヨガだと、足首回ししましょう!ってなるんですが・・・)

子連れでママヨガサークル in 香芝

このへそ曲がりにきく動きは、よく娘にしていますよ~。(*^▽^*)

おなかをねじるので、便秘にもよさそう!


子連れでママヨガサークル in 香芝

対面だっこの説明、聞きたかったなぁ・・・。(元気なお子ちゃまに攻撃を受けていました(ノ_・。))


という感じです。


聞き洩らした方、なかなか参加できなかった方、今日体験できなくてしてみたい方、


ぜひ、先生のブログ、見てみてくださいね!


子育てだけでなく、お掃除もとってもお得意(いつも参考にしています!)、


エコクラフトもされたり、パステルアートまで、なんでもされている方で、


話題豊富です^^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


と、言っていただいていますが、ようはいっちょかみで何でも気になったものはちょっとやってみたいんですあせる


でも、どれも私の生活の中の一部として大切にしています。


身につけたものは使わないと!ね。



そしてKashiさんありがとうございました。


すごく楽しかったです~音譜

ペタしてね


たくさんの人数だったので聞き取りにくかったかと思いますが、最後まで参加してくださったみなさんありがとうございました。