訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。



ここしばらく

高齢の両親のことで

いろいろなことが起こり

それについて書いて来ました。





まだまだ現在進行形の

ことばかりですので

その都度

更新していければ…と

思っています。



ブログを書くことは

気持ちを整理すること

そして

ストレス発散にもなると

思っています。



本当に短期間で

いろいろなことがあり

だいぶストレスが溜まっていました。



気づけば

毎日ブログを更新していて

こんなに書くネタがあったんだ〜

と改めて思います。




先日

ストレス解消も兼ねて

友達と久々にランチに

行ってきました。



友達とは

いろいろな話をしましたが

その中で印象深かったのは

義実家の話をした時のことです。



友達は

そんなに義実家の愚痴を言う人では

ありません。



でもコロナ禍の時

義実家に親族が集まらなくなって

よかったーと言っていたので

思うことはあるのでしょう。



しかも旦那さんは

姉妹が多いので

小姑も何人かいます。



そんなに仲が悪いようでも

ありませんが



「私、そんなにいい嫁じゃないんだよね。最近全然

義実家に顔出してないし。


でも

義実家に別に何を言われようと

全く気にならなくなったんだよね



と言ったのです。



強い👏👏



その心境に至るまでに

何があったのかは

詳しく聞けませんでしたが



私はまだ

そこまでは言い切れないな。

と思いました。



友達だって

別に好き勝手ばかり

やってるわけではないと

思うんですよね。



一生懸命やってたって

文句言われる時は

言われるんだし



自分なりに

精一杯やってたら

何言われても

気にしなくていい。



うん。

ブラボーです👏



そんな境地に

私も行きたい。



私も

歳を重ねて

義実家とも

だいぶ距離を置けるように

なりましたが

やっぱり

いろいろ気にしてしまうことは

あります。



でも

義実家と距離を置こうと

思ったきっかけはあります。



そして

そのきっかけは



夫のことを



この人

発達障害なんじゃないかな?



と、はっきり思った

きっかけでもあります。




そう。

夫がやらかしちまったのです。



もう数年前の話ですが



何をやらかしたのかと言うと





浮気です…。




続きます。



続きはこちら⬇️