3人の凸凹ちゃんを育てるママ

育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣

☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています

 

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 

主宰「りょう育ママ」です

ご訪問ありがとうございます

気軽に「りょう」って読んでね♪

 

 

 
りょう育ママにできること【MENU】

 

この記事を読むのにかかる時間は、約2分です

 

 

 

【miraicafeレポ】ハロウィンナイト&12月のご案内

 

未来地図では、裏方担当ですが
黒猫の衣装でお部屋を自由に回りました

 

その時にご質問をいただきましたが

説得力ない格好(笑)

それもこちら↓にまとめいています

 

 

合間に
ダウンした人や
遅れてきた方をメインセッションまで
お出迎えして
各お部屋に届けておりました
 

そのたびに

今日は、ハロウィンなので仮装しています

となぞの言い訳をしてました💦
皆さん、クスリとほほ笑んで緊張がほぐれてくれたらいいなぁ

いつもは、しません

 

そして、あの方には…勝てない

勝つ気あったの?と言われた(笑)

こんなスライドや

あんなスライド

そしてOPEN前のmusicを担当しています

気になる・作ってみたい方はCanvaで、なんでも作ろう♪ へいつでも申し込んでね♥

 

 

MENUは、気まぐれ

miraicafeのMENUは、選べません(笑)
わたしが勝手にスタッフを想像して

お出ししております
 

今回は、bar

夜なのでアルコールとつまみのナッツをご用意

 

Kunさんは、カクテル
イメージは包み込むような「緑」
マルガリータのアルコール言葉は、無言の愛

 

まひろさんは、やっぱりビールでしょ
おつまみも手に載せといたよ♪

 

 

陽さんは、もちろん「ワイン」

すぐに飲めるよう、グラスもかたむけといてあげた

 
ともみさんは、
お酒のめないそうだけど
てへぺろっとかわいい雰囲気に合うよう、「ピンクシャンパン」✨

 

 

実は、シャンパンのお部屋には

あたらしいスタッフのひだまりママさんが

途中から参戦!

https://ameblo.jp/toartk26212931/entry-12772335973.html 

濃い内容になったと思います♥


今日から受付開始

まひろさんのお話し聞きたい方は、ぜひ申し込んでね

わたしも当日いるよん♪

 

 

どんなにはっちゃけても「なんとかなる」のがすごいとこ
あたらしいスタッフも増えて、バリエーションも増えるわ

サムネイル

 

 
 

現在、12〜1月の情報を募集しています

掲載ご希望の方は下記からメッセージをください
送って頂いた情報をもとに凸凹ちゃんのホームページに講演会・イベント情報を月一回まとめて🆙します
個人のお茶会もお気軽に告知ください
りょう育ママがピンと来たものだけ掲載

 

 

 

凸凹ちゃん草の根運動

あつまれ!凸凹ちゃんのチラシの配布にご協力いただけないでしょうか?

もっともっと多くの方とつながりたい

https://decobocochan.com/archives/6110 

★個人への発送🆗

★20枚からなら、なお ありがたい!

★チラシ設置場所もご案内しております

★ブロガーさんなら、凸凹ちゃんサイトにあなたのブログのURLを掲載します!(掲載URL教えてね)

しゃーねーなー!助けてやるわ!の心意気ある方

仕方ないわねー、わたしの出番かしら?とお想いの方

ご連絡お待ちしております

 
今後の予定

 

2023年6月からLINE公式アカウントがメッセージの一斉送信
月200通(フリープラン)までしかできないとのこと…ううん
今後の対応をどうするか迫られていますね💦

 

 

りンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当ブログを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕

 

 

パンダランキングに参加しています💖

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村

 

リクエスト開催は、LINE公式アカウントへ 

講師のご依頼もお受けしております

まずは、ご連絡くださいませ

http://nav.cx/cok0A7j 

 

 

先輩ママたちが運営する 不登校 の道案内サイトでコラムを書いてます

 

未来地図のInstagram 

ユーザー名:miraitizu_com

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート