ごきげんよう☘️

💐自分大好きひだまりです💐

長女中1の夏休み明けから
不登校になりました
朝起きられない
いつも身体が重くてだるい
頭痛は毎日
食事は1日に1食
そんな娘も
今は東京で1人暮らし
専門学校に行ってます
今が楽しいと言えてます💕

10月30日

未来地図miraiCafe





こちらに

新スタッフとして参加しました🤗



当日、長女の都合でスケジュールが

ずれ込み

かなり遅刻して途中からの参加になって

ほぼ皆さんの話が聞けなかった😅

私が途中から参加にも関わらず

お部屋の皆さんやともみさん

ありがとうございました🙏


こちらのお部屋に

お邪魔しましたラブ


スターどうして大丈夫だと思えたのか?

と質問され

花その時は自信も何もなかったけど

私が何とかできると思っちゃったんですね︎💕

その時は私も必死だけど

やたら冷静に長女は私がなんとかするから

パパは仕事と私を支える🙋

私の母と父は次女のフォロー👨‍🦳👩‍🦳

私の妹(家の裏に住まいがある)には

食事のフォロー🤭

と役割を割り振り

私に任せてもらいました!!

その時私は更年期真っただ中

自分の体もしんどいから

多分娘の体調が手に取るように分かって

同じだからね体調が悪い所

それも大丈夫の自信になったのかな?

私も更年期なんかに負けてなるものか😡

長女の体調をまずは

エネルギー満タンにしよう

私自身も無理出来ないから

辛いと思うことはやめて

楽しようと思ったのは確かです🌹

学校に行かせることは考えなかった

だって体調が悪いんだから

行けないよねの感じかな

さほど学校の勉強が重要だとも

思わなかったしね🤭


ともみさんも内側から湧き出る感じで

力があふれてきた感じですよね

同じでしたよって

言って頂いて嬉しかったです


勇気をだして初めて

miraiCafeにきていただいたママさん

辛い気持ちや不安

一生懸命やってるのに成果がでない

いい時もあれば逆戻りしちゃう時もある

心配で押しつぶされそうな

気持ちの中

正直に心の内を話して下さり

1歩踏み出せましたね✨

ひとりじゃないよ💕


お子さん達も辛い

親たちも辛い

悩み悲しみ迷路に落ちる

そんな人が1人でも救われたなら

一筋の光がみえたなら

つかみ取る勇気がでたなら

そこに

聞いてくれる誰かがいるなら

助けを求めてもいいんじゃないかな飛び出すハート


優しいママ達が色々相談に

お答えしています

不登校経験者のママ達が運営してる

下差し下差し

ひとりじゃないよ

だから

大丈夫ハート


🙏ご縁に感謝ありがとうございます🙏