~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

 
この記事を読むのにかかる時間は、約2分です
発達凸凹  発達障害 
コロナで母子の時間が多かった…

香りは、記憶と結びつくと言われている
ナニか子どもたちに…と
思っていたときに
このファミリーアロマ花hanaと出会った

わたしがファミリーアロマ花hanaの認定トレーナーなった3つの理由

①緊急事態宣言がでたから

外出をひかえるよう言われ

子どももわたしもストレス目いっぱい!

少しでも発散したいと思ったときに出会った


【最高のセラピストは、母親である・『あなた』です】

の言葉にひかれた


②子どもにナニか残したい

実は、めちゃくちゃ不器用な…わたし💧

ミシンは、思い通りに動かない

手縫いは、針を手に指す


その時に

「香りの思い出」

「一生ものの集中力」

を伝えられると知った


五感の味覚以外を刺激しながら

ツボをママが押すことにより

わが子の脳、施術する母親の脳両方の

「記憶に残る」


マッサージしてる姿を見る(視覚)

どの香りにする?

気持ちよい?

ここのツボはねー

と会話しながらすする(聴覚)

好きな香りでオイルを選ぶ(嗅覚)

マッサージ(触覚)


わたしで言えば母の手作り料理

わたしが好きなのは、どれも手の込んだものばかり

年に1回しか食べられないものも🤣


それをオトナになった今も

匂いと共に思い出す

栗の匂いがすれば

栗ご飯おいしかったなー

と良い思い出として残る

母から子どもへ渡す最高のプレゼントになります


③お守りとして

手のツボは、子どもが自分でも押せます

テストや試験で

ドキドキしてもいっしょにいることができない

でもね

「○○のツボを押せば集中できるよ」

何回も玄関で押して

見送ることはできる


もうすぐ中学生になる娘に押すのは「回復のツボ」

母である「わたし」が押すと自分で押すよりも気持ち良いらしい


一般社団健康促進未病改善医学会推奨品のオイル

(成分表までとるこだわりアロマ)と


温泉成分である天然火成岩から生まれたオーガニックバームがたっぷりのクリーム(遠赤外線でお肌を内側から温めてくれる)を使うと

お部屋もアロマの香りで…


一人すると

ぼくも

わたしも…

と列が並ぶほど🤣


「目をはなさず、手をはなす」時期だけど

このマッサージは、特別だ


今だからこそ

つかんだ宝物💎✨


★次は、ママをいやしたい!
「キッズワークショップ」

たのしくないと続けられないのは、オトナも子どももいっしょです🎵


パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

必ず注意事項をお読みのうえ、お申し込みくださいませ
 LINE公式アカウント

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」


見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹
 
お手伝いちゅう💋➰💕

 

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね