~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

 
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏

この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
発達凸凹  発達障害発達障害
【ご感想】オンラインバー

 

アンケートのご感想をいただきましたので、ご紹介しますね

★開催報告は、こちらから


1. 凸凹cafeのご参加のきっかけを教えてください

●blog

●LINE

→皆さん、いろいろ読んでくださり

ありがとうございます😭✨

先行予約は、LINEからとなります

ぜひご登録くださいませ

LINE公式アカウント

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」


2. どのようなお立場ですか?

ママ


3.凸凹cafeの内容についてのご感想をお願いします。

(講座かカフェ形式どちらがよいかなど)

●色んな方のお話が聞けて参考になりました

●今回は、バーだったのですが、気軽に参加できるのが、よかったです。

→気軽に参加できて、わたしだけが話すのではないので色んな方のお話が聞けるのも魅力ですよね🎵


本日のテーマを「オススメのお酒」にしたのも

リラックスしていただくためです😃


4. 今回の凸凹cafeで、一番ココロに残った言葉は、なんですか?

●先生によって対応が全然違うと話されていたこと

●裸で走り回っていて安心しました。

うちだけかと思っていたので 笑

→やはり、オンラインならではの

「その場」でしかできない話が面白いですよー

気になる方は、次回ご参加くださいませ


5. りょう育ママの話し方について教えてください

(例:早口だった、聞きやすかった など)

●聞きやすかった

●イメージと違って見かけはパンチのある。

中身はイメージ通り優しくお話上手なかたでした

→どんなパンチだったんだろう??🤣

えーっと…こわくないですからね❤️

茶目っ気ありのアラレちゃんと思ってください
→わかる人は、同年代ですね😃

6.zoomでのオンラインは、話しやすかったですか?

(例:zoomは初めてだったので、つながるまでドキドキした など)

●話しませんでした

●人数がちょうどよく、みなさんの顔をみて話せてよかったです。

私は、対面よりも家で空き時間に、というところでハードルが下がり話しやすかったです

→忙しいママたちです

聞くだけ…welcome😆👌❤️

オンラインの方が参加へのハードルがさがるのがいいですね🎵


7.もっとこんなことをしてほしい!などご希望のテーマ

もしくは、ブログで取り上げてほしい内容などは、ありますか?

●オンラインカフェで、雑誌やサイトを紹介していただけてよかったです

→これからもいろんな情報発信していきますね


8.その他、自由にご感想などをお願いします。

なかなか発達のことは、人と共有出来ないです周りにいないので、オンラインバーみたいなものを探していました。
立場は違えど現状の受け止め方や過ごし方など
そういう生活面での些細な困り事や気持ちの持ちようが知れてよかったです。
→本当に!ここを知っているかいなかで世界がかわります
「わかる!」って言ってくれる人がいるのといないのとではちがうのと同じです

関連記事

◎個別相談ご希望の方へ
必ず注意事項をお読みのうえ、お申し込みくださいませ
 

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府