この記事を読むのにかかる時間は、約1分です


~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

りょう育ママ
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
発達凸凹  発達障害
発達凸凹  発達障害
就労支援の実際と今後の方向性についてのお話を聞いてきました 

 

 よく参加させていただいている、ホッとタイム☆しゃべりばにまたもや行ってまいりました



テーマは、発達障害や知的障害のある人にとっての就労②でした

9月の凸凹cafeでもとりあげる「就労」

タイムリーなお話でもあり、親として現実をつきつけられました


参加者は、

就ポツの所長

特別支援学校の元教員

放課後デイサービス

市議会議員

相談支援員

障害者雇用枠での就労されている当事者

保護者

などなど


多種多様でした


前半は、ファシリテーターのラボ子先生からの問題提起

後半は、ディスカッションでした


お話いーっぱいお聞きしました

行政

福祉

医療

教育

就労

継続支援

など多岐に渡るあつーいディスカッションでした


まとめると…

情報収集と継続就労のむずかしさ

でしょうか


知ってる人だけが知ってるお話などが多かったと思います

一般の方まで、お話がとどくのは…まだまだ先ですね


25日の凸凹cafeにも

こちらの資料をお持ちしますねー


凸凹cafeの資料を作成中ですが、現在160枚のスライドとなりお時間内にお話が終わるか少々不安です💦

言いたいこと いっぱいありすぎです😅

 

関連記事



◎現在、個別相談はひとりで活動しているので、受付ておりません

◎不登校ママサロンで
メール相談お受けしています

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹
 
 LINE@から公式アカウントに移行しました

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」

 

発達障害

 

発達障害

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府