この記事を読むのにかかる時間は、約3分です

~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です

りょう育ママ
パンダランキングに参加しています💖
2つポチッ🎵ポチッ🎵と押してください❕
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
リンク先へ飛ぶことで投票されます。一人でも多くのママさんに当blogを知っていただけるよう、応援クリックをお願いします🙏
 
  発達障害

アメブロにすくわれた【アメブロと私の思い出】 発達凸凹  発達障害

 

 キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

アメブロをはじめて3年目

最初は読む専門でした

広汎性発達障害(のちの自閉症スペクトラム)と🌼花が診断後、情報収集をするためでした

そして、日記代わりに子どもたちの記録を書いてただけです


でも、いちにちいっぽ相談室のお茶会に行ったことがきっかけで、わたしは発信する側になりました


わたしが発達関連の講演会や相談に足を運び、いろいろな人かと話をしていくうちに、だんだん🌼花が落ち着いてきました

すると、ママ友から

「いい病院しらない?」

「発達検査ってなに?どこで受けられるの?」

と相談を受けるようになりました


「ママもいっぱい悩んでいるけど、気軽に話ができる場所がない!」と思ったのです

そこで、私は同じ悩みを抱えている方とお話ができる凸凹cafeをはじめました


わたしも自分と同じ立場のママと

対等に

共感しあえて

話をすることでリフレッシュできたのです


アメブロからリアルでお会いした人もいっぱい います


あつまれ!発達凸凹ちゃんの活動を応援・お手伝いくださる方がふえました


今では、フォロワー数も

アメブロ 507人


公式LINEアカウント 224人

Facebook 261人

Twitter 510人

Instagram 915人


と友だち100人をこえましした


本当に一人で企画・運営・活動をしているので

どこまで できるかわからなかったのですが

読者の方が

「読んでます」

と言ってくださるだけで、続けてこれました


アメブロカスタマイズも挑戦したし

1000記事も突破しましたし

noteもはじめた

今年は、朝日新聞にも掲載されました


それに加えて活動の幅も広がりました

不登校ママサロン相談員をしながら

当事者talkにも登壇しました

色彩検定UC級の合格

Webライターデビューして、現在 編集まちです


現在、凸凹cafeも2ヶ月連続で満員御礼✨

🈵9月25日(水)未来を想像してみませんか?

🈵10月28日(月)学校の先生に本音を聞いてみよう 


アメブロのおかけで弧育てから、脱出できました!

皆さま、ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします


◎現在、個別相談はひとりで活動しているので、受付ておりません

◎不登校ママサロンで
メール相談お受けしています

見たよ☺️といいね🎵ボタン&コメント、読者登録いただけると嬉しいですラブ

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

発達凸凹
 
 LINE@から公式アカウントに移行しました

http://nav.cx/cok0A7j

ID「@und1091r」

 

発達障害

 

発達障害

 

■□■□■□■□■□
ほろりん最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート

 

⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府