この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによるコミュニティ作り

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 療育mama です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください
🌟9月開催の講座・講演会は、こちらから
発達凸凹  発達障害
次回の茶話会

【ほぼ月1開催中】 

9月25日(火)☕️詳細は、こちらから

 発達凸凹  発達障害


ヘルプマーク代わりにつけている
なぜ注文したかというと…

①言葉がステキ

「大切なものは目に見えない」
障害に限らず、目に見えないものは…たくさんあります
子どもが読んでも抵抗なくつけられる言葉が書いてあるのが嬉しいです

②形が選べる

キーフックとミニフックタイプがあります
ミニフックをキッズケータイに
キーフックをリュックにつけています

 啓発用もあります  

啓発用をわたしの分として注文しました
当事者用は、❤️がついていて更にかわいいです✨
家族4人でおそろいにしました
⚠️主人は、キーホルダーはつけたくない人です

みんなの反応は… 発達凸凹  

🌼花:❤️がついててかわいい
☁️空:見えないものって、なに?
🌊海:ねぇねとにぃにだけずるい!
⏩️リュックについてるよで笑顔に🤗

ヘルプマークをつけるのに抵抗がある
お子さんが大きくてヘルプマークをつけてくれない
などの方にも付けていただけるかな?と思いました

啓発用の効果も今後に期待です✨

注文先

Twitterもされています
@watashinofukush

「#見えない障害」で、どのように使用されているかも拡散されていますよ

いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

 

■□■□■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
パンダランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 リラックマ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印
 
⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府