この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによるコミュニティ作り

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 療育mama です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください
🔶8月開催の講座・講演会はこちらから

☕️茶話会のお知らせ☕️

本日!8月19日(日)イベント🎪詳細は、こちらから







精神診療プラチナマニュアル


向精神薬についての情報と処方基準が書かれていました
ポケットに入るくらい小さいので、病院行くときには持参しようと思います

②発達障害専門雑誌 きらり


リニューアル発刊されました
絵も可愛らしく、四コマもあり
凸凹ちゃん説明も具体的でわかりやすかったです
2018年度の特集は
7月号「自閉スペクトラム症」
10月号「注意欠如・多動症(ADHD )」
1月号「学習症(LD )」の予定です
定期購入をお願いしました😃

 当事者研究と専門知

先日、茶話会イベントの講演会で
講師をつとめられた熊谷晋一郎先生の本です
当事者研究に興味があり、読んでみました
スティグマについての記載もありました

これからは… 発達凸凹  

読書が趣味な私でも発達凸凹関係ばかりの本を読むのは、大変です
頭を使うし…
用語がまた難しいです…

なので、基本的には流し読み
そして、辞書のように使えないかと考えています🤔

また、図書館司書の資格を生かした支援ができないかも考え中です
ご希望があれば、メッセージくださいませ💌

下記画像をクリックするだけでメール画面が開きます

クリック 

※48時間以内にかならず返信致します
返信がない場合は届いていない可能性がございますので
お手数ですが再度送信して下さい


関連記事

🔘その③は、こちらから

🔘【ご報告】一緒にセミナーへ行こう


いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

 

■□■□■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
パンダランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 
⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府