この記事を読むのにかかる時間は、約1分です


~ みんな そのまま それでいい ~

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 りょう育ママ です


ランキングに参加しています💖
  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください

インチュニブの効果 発達凸凹  発達障害


💊インチュニブとは、こちらから

昨年より服用を続けてきた、☁️空


三学期になり、🏫学校がある日のみ

朝起きるのが20~30分遅れてきました


朝ごはんを食べたあとは

こたつにもぐりこむか

(何もない)一点をずっと見つめています


夕方には、疲れからか

顔色が土気色に💦💦


doctorに相談したら

インチュニブの副作用に

血圧を下げる効果がある とのことでした


一旦、投薬を中断して

💊のせいで起きれないのか

違う要因なのかを確認しましょうと言われました

(学校休みの日に普通に起きれているので、💊の影響は低いけど念のためと)


💊の効果が切れるのに1週間かかると言われました

2週目からエライ状態に…💦💦


不注意・多動が悪化😓

自分が下にバラまいた、絵本やおもちゃを踏みまくる

学校の用意が出来なくなる

💊を飲み忘れる(エビリファイ)

話しかけられても気付かない

立ったまま宿題をする

家の中で走り回り、絵本を読む時間が減る


🏫学校でも多動が悪化

手持ちぶさたの時に机を叩く

帰りの準備が出来たら、机の端っこをもってぴょんぴょん跳ねる

→まぁ、🏫学校での多動は許容範囲と思っています😅


ただ、日常生活に支障をきたしていると

doctorが判断したので

インチュニブの服用を再開しました😢


まぁ、忘れ物は本人が困るだけですが

給食セットとお薬だけは忘れてもらったら

(私が)困るので、声かけしてました


💊をやめてから、効果があると実感しました

関連記事

インチュニブ(ADHD小児用)

 
■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました💕
⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね