この記事を読むのにかかる時間は、約1分です
3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによるコミュニティ作り

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 療育mama です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください

(過去編)立会出産発達凸凹  発達障害

💮花 年長 💮空 3才


実は、私…

花に立会出産をしてもらおうかと考えていました😎

 

海を出産という時期

花は、子供を産む立場になるかもしれない

見ていて損はないかな?と(笑´∀`)

(⚠️この頃は、発達凸凹ちゃんだと気付いてません)

 

公的療育施設の先生に相談すると…

①初めての環境

②苦しんでるお母さん

③血がいっぱいでる

というのに姉さんが耐えれないかも?

と言われました😞

 

花の時も

空の時も

立会出産した主人

 

なぜか海も主人は立会出産出来る❗️と確信していた私

 

陣痛が来た時点で花に聞いてみようと思いました

万一の時は主人と一緒に外に出て貰おうと思ってました

 

お盆休み中が予定日だった海

なぜか出産が遅れていたので、ショッピングモールへ行き

階段上り下りをしました🤣

 

その日の17時頃から陣痛?💦

とりあえず、前駆陣痛じゃないかとテレビテレビを見ながら様子を見ていた(余裕😎)

 

18時夕飯(ちょい辛い😧)

夕飯食べ終わった頃に病院🏥へ電話📱

 

「すぐ来て下さい❗️」

 

「…え⁉️💦」

 

入院準備を持って、旦那はんと病院へ

一応、花に一緒に行くかを聞いたら

 

「眠たいから行かないおねがい

 

「…あ、了解です😅」(想定内)

 

🚐の中で陣痛が進んで、座ってられなくなる

と、同時に主人が大焦り💧

スピードアッープ右上矢印

 

🏥病院着いた頃には、立てなくなりました😲

さすが3人目‼️

 

陣痛の合間に移動

エレベーターがついても降りられない😥

 

その様子を見た助産師さんが、そのまま分娩室へ誘導

 

「…え⁉️ちょっと…💦」

 

心構え出来ないままに、お産の準備が始まる😓

 

ハッ呼吸法ってどうやったっけ?

⚠️3人目で軽くパニックになる、私(笑)

⚠️主人の存在は、忘れていますが横にいましたキョロキョロ

 

助産師さんの指示のままにしていたら……

産まれました☺️

結局、陣痛来てから3時間以内の安産でした

3730gの男の子♂️

産まれたとき、1番髪の毛がフサフサしてました😀

 

~数日後~

 

名前の候補を私たち両親で出し合い

が選びました🎵

の名前もが選びました)

 

人やモノが自然と集まってくるような人になってほしい

夏らしい名前にしたい

という気持ちを込めました🎵

 

お友達や親族と名前がかぶらないようにするのが大変でした💦

 

いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

 

■□■□■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
パンダランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 
⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県