3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによるコミュニティ作り

兵庫県 川西市

あつまれ❗️発達凸凹ちゃん

 主宰 療育mama です


⚠️アメンバー申請については、こちらをお読みください

家族旅行(2日目)発達凸凹  発達障害
 

🌟家族旅行(1日目)は、こちらから

 
☀️起床時間⏩️主人が起きたとき(笑)
Q:実際に起きたのは何時だったでしょうか❓️
 
 
 
 
 
 
A:7時
⏩️空の腹時計は、正確です(笑)
 
💮お風呂の用意をして、朝食バイキングへ行くと満員💦
⏩️仕方ないので、先にお風呂へ♨️
 
💮お風呂からでたら、すぐに朝食❗️
待たされた子供たちは、食べる食べる
🍞も🍙も両方頂きました😎
 
💮お腹が満足した後で、帰りの用意☺️
花と空は、それぞれ自分の荷物を自分で確認してもらいました❗️
⏩️忘れたら【自己責任】😎
 
💮とれとれヴィレッジには、パンダヴィレッジがあります
⏩️泊まれなかったので、記念撮影だけして帰りました📷️

 
💮チェックアウト後は、すぐに白浜アドベンチャーワールドへ🚐
 
💮療育手帳を見せると、本人と付添人が半額になります✨
⏩️そして、海は無料なので実質大人1名分➕子供1名分だけの料金となりました✨
 
💮見るとこは、かなりありました💦💦💦
⏩️子供たちに地図を見せて、何が見たいかを聞きました
もやもやまずは、地図の取り合いからスタートしましたが😱💧
⏩️選んだ動物は、レッサーパンダ、パンダ、ペンギンの3種類のみ🤣
(レッサーパンダは入口入ってすぐ見たやンびっくり
 
 
💮とりあえず、無料の迷子シールを貼ってパンダ🐼へGo
 
もやもや台風5号を引き寄せる旦那はんの力もあり、この日は☔️が降ったり、やんだり💧
 
💮🐼とペンギンを見たら、サファリゾーンへ
⏩️無料で乗れる電車⁉️見たいのがありました
 
💮終わったら、小雨の中走ってイルカショーへ🐬
 
 
🐬昔と違ってかなり洗練されたショーでした✨
⏩️🐬からの海水🎁には、もちろん花とが参加
 
まー、大丈夫だろうと思っていたら
すんごい濡れっぷり😓
 
仕方ないので、海のお着換えに着替えて貰いました
⏩️100㎝だけど、皆が共有して着られるって良いねぇ✨
⏩️❓️8才、6才、3才なのに同じサイズを着られるのは…どうなんだろう❓️❓️
 
お腹が好いてきたので、ランチ✨
⏩️予約してないので、予約カードを取ってフラフラ
 
💮次にやりたいことを見つけた、空
⏩️こわい😱💧
 
さて、ようやくご飯にありつけた私たち☺️
お腹いっぱい頂きました🤭
 
⏫遊び場の写真
 
💮その後には、2階に行ってカーレース🏎️したり
💮かき氷🍧を食べたり
💮遊び場で激しく遊んだり
💮17時まで目いっぱい遊びました☺️
💮遊び終わっても元気な我が子笑い泣き
 
急いでとれとれの湯へ行きました🚐
常に空の横をキープしたい、海
この後、あごが引っかかってました笑い泣き
 
お腹減ったと叫ぶ子供たちを連れて、とれとれ寿司へ寿司
可愛いパンダ🐼ロールは、デザートに❤️
ここは、100円寿司寿司出なかったので…
お会計は、とんでもないことに札束札束札束
 
でも、🚐でお寿司寿司を運んでくれたので
子供たちは大喜び☺️
 
主人の旅行計画は、かなり行き当たりばったりだったけど…子供たちは楽しかったみたい🆗✨
 
 
☀️次の日は、洗濯機を3回まわしました❗️

 

いいね🎵&コメント、読者登録いただけると嬉しいですむらさき音符

 

 

■□■□■□■□■□
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございましたWハート
パンダランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
 
 
⚠️主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
⚠️一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
#川西市 #発達障害 #発達障がい #ADHD #発達凸凹 #不登校 #自閉症スペクトラム #ASD #LD #育てにくい子 #兵庫県 #宝塚市 #大阪府