K-popアイドルの終わりの始まり。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

K-popアイドルグループのNATURE。

IZ*ONEと大体同じ時期に活動してたのでよく見てたのですが…。

先日

こんな記事を目にした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/26/kiji/20240426c000413K1059000c.html

一年ぐらいカムバックが無いと思ってたら、こんな事になってた。

結局グループは解散。


今、第4世代も危ういぐらいK-popアイドルが低迷してるようです。


全ては、極東アジアの経済低迷が原因だと言われています。

日本はダメだけど、韓国はさらに酷く、中国はさらにといった感じ。


そんな事ないと喚く方いますが、プロレスの時と一緒で村化しているので、同じ人(ファン)が推し増ししてるだけ。

必死に好景気の東南アジアに出稼ぎに行くが、東南アジアも地元のアイドルグループを応援する様になるので、段々と過疎化しているようです。


結局アメリカとかに行ってみるものの、現地の韓国人や遠征組ばかりが主体なので、ファンだけが疲弊する有り様。


そこに来てあのハイブの内乱でしょ。

社内がおかしくなる時って大体お金の問題ですからね。


今まで韓国が独占的にやってきた芸能輸出も、数年前から中国にやられているし、日本も仕組みを覚えたので今、続々と海外進出しています。

韓国芸能は風前の灯と言っても過言ではないでしょう。

なにせ円安なんで、経済状態が悪い韓国から日本に来ちゃうぐらいですからね。

オワコン化してる日本の地上波バラエティにガンガン出ちゃうし。

2PMチャンソンとかニコルとかTBSラヴィットに出ちゃうし、&TEAMのKとかイェナは常連だし。

Kep1erとか韓国で人気が無いから日本の番組の方が多いし。


結局ヲタク経済圏を作ってるのは日本だけなので、アイドルだけじゃ無く、スポーツ、アニメ、特撮、鉄道、ゲーム、アパレル、スイーツ、車、カメラ、と多種多様のヲタク経済圏が成り立っている。

はっきり言ってヲタクが市民権持ってるの日本だけですから。

海外はいまだに馬鹿にされますからね。

日本以外は衰退するでしょう。


日本も昨今推し活が問題視されているので、3次元推し活は衰退するでしょうね。


まぁでもこういう商売は、長くは続かないよね。