都内弾丸ツアー! | デカの日常

都内弾丸ツアー!

Apple製品を4点購入!

 

 

 

 

 

先日、静岡旅行ぶりの2連休があったので、都内で行きたい場所を箇条書きにして、弾丸ツアーを挙行しましたw

 

行きたい場所は、

・池袋の人気ラーメン店

・ゲオモバイル

(Apple Watchの中古バンドが売られているらしい)

・Appleストア

 

そして、どこかであじさいの撮影もしたいなと考えています。

 

 

 

 

■上野公園

時刻は12時。

身軽なうちに、まずは春のお花見以来の上野公園に。

 

都内の紫陽花スポットを検索したのですが、当日の天気予報が雨だったことと、せっかく足を伸ばして混雑していたら嫌だなと思い、ひとまず手軽な上野公園に寄ることに。

 

結果は大正解!

雨も滴るいい紫陽花♪

 

 

Googleマップのクチコミどおり、見頃の紫陽花が迎え入れてくれました( ´ー`)

しかも霧雨だったので傘がなくてもなんとか撮影ができたうえに、紫陽花に雨粒が適度に残っており、完璧すぎるシチュエーション!

天気も曇りで少し肌寒い体感だったので、すごく動きやすかったです。

 

 

桜を撮ったとき同様に、公園内には数種類の紫陽花があり、特に気に入ったのがこちら・・・

テマリテマリ!

 

小さな花びらが密集している繊細な美しさに、心奪われてしまいました(笑)

 

 

 

噴水がある広場では、台湾フェスティバルの設営をしていました。

噴水が出始めると、周りにいた子どもたちが一斉にはしゃいでいて微笑ましかったですw

 

 

1時間半ほどじっくり撮影を楽しみ、次の目的地へ。

 

 

 

 

■池袋

時刻は14時。

池袋東口にはネット上で付き合いのある知り合いから教えてもらった、「鬼金棒」というラーメン屋があります。

写真は去年のもの。

 

これまでも都内に用事があると寄っていたのですが、この日は14時を過ぎていたのに10組ほど外に並んでいたため断念!

 

 

代わりに入ったのは、同じ通りにある「ばんから」。

魚介醤油系スープにニンニクが香り、細い縮れ麺。豚バラ肉っぽいチャーシューと、大きな角煮、メンマ、ネギ、海苔もトッピングされていました!(私はそこに味玉も別途追加(笑))

 

店員さんがみんな外人さんでちょっと怖かったですが、味は美味しかったですw

でも次回こそ鬼金棒が食べられますように!

 

 

お腹を満たしたところで、去年の10月ぶりビックカメラ池袋SELECTに。

やはりここはApple製品の品揃えが家電量販店で最もある場所(当ブログ調べ)なので、いつ来てもワクワクしますねぇ〜

 

 

写真はありませんが、1階にはMacやiPhoneの展示を中心に、壁のショーケースには純正のApple WatchのバンドやiPhoneケース、アクセサリが並び、奥には他社製スマートウォッチやアクセサリも並んでいます。

 

そして2階にはApple Watch Series 7の展示があり、ステンレスモデルはグラファイトとゴールドがあります。

もちろんアルミモデルもあります。

 

ディスプレイの黒さと比較して、このぐらいグラファイトは明るいブラックです。私はやっぱりスペースブラックの方が好きかな〜

 

写真を撮っているとAppleのポロシャツを着た店員さんに声をかけてもらい、少しAppleトークで盛り上がりました(笑)

特に印象的だったのは「ここには終売になったアクセサリも(在庫限りで)並んでいるので、Appleストア以上の品揃えだと思います!」という一言で、思わず「私も何度お世話になったことか・・・(笑)」と感謝を伝えておきましたw

 

こちらのApple Watchのカウンターの下にも、スポーツバンドやスポーツループなどのバンドが並んでおり、レザーリンクなども豊富に扱っています。一部のバンドは見本としてショーケースに入れられており、声をかければ試着できるようでした。

 

 

そして壁には他社製バンドもあります。

 

しかも嬉しいのが実物の展示があること!

ただ上の画像にあるレッドのミラネーゼは塗装剥げがあったり、Nike風シリコンバンドは2色のパーツがうまく接着できておらず、脱着時に最も消耗するであろうバンドを通す穴周辺が剥がれかけていました。

 

 

こちらのレザーリンク風バンドは、ゴムっぽい質感で厚みもペラペラ。

もしかしたらシリコン製だったかもしれませんね。マグネットの磁力もとても弱く、心配になりました(笑)

 

ただ値段はどれも激安!

実物を吟味したうえで購入できる、非常に良心的な売り場ですので、興味のある方は是非!

 

 

 

■池袋西口

時刻は15時40分。

東口とは打って変わって、ディープな雰囲気が漂う西口へ。

 

 

向かったのはゲオモバイル。

1年ほど前に、ゲオモバイル渋谷店の公式Twitterで、Apple Watchの純正バンドを中古で取り扱っていることを知り、行こうと思いつつずっと忘れていた私。

せっかく渋谷店に行くのなら、この機会に「都内のゲオモバイルを全て見てみよう!」というのが、今回の目的なのです。

 

 

 

店内に入りガラスケースを見ると・・・

クラシックバックルの中古品が!(゚∀゚)

 

 

しかもコレクションするタイミングを見計らっていた、iPod nano第6世代のピンクとブルーも仲良く並んでいるではないか!!!

これは買うっきゃない!

 

詳細は後日!

ほくほくな気分で店を出て、次の場所へ移動です。

 

 

 

■渋谷

時刻は16時50分。

何年振りに降り立っただろうか!

 

改札を抜けてここまでくる間も、肩がぶつかるほどの混雑。相変わらず人がひしめき合って、汚い場所ですね(´^ω^`)ブフォw

 

地下鉄への入り口の天井に、YouTubeのライブカメラもありますねw

 

 

人波に揉まれながらセンター街に入り、向かうはゲオモバイル渋谷店。

 

ガラスケースを覗くと・・・

クラシックバックルみっけ!(゚∀゚)

 

 

すぐに買いたかったのですが、店員さんは先客の対応中で時間がかかっている模様・・・。

 

店内を見ながら待っていると、地下への階段を見つけたので降りてみることに。

地下には主にMacが展示されており、一角にiPodの販売もありました。

終売の影響で価格が高騰しているiPod touchも、中古ですが豊富に在庫がありました。

 

 

iPod nanoの第6世代は、池袋より500円安いですね〜

 

ぐるっと店内を見たものの、どうやら先客の対応にまだまだ時間がかかりそうだったので、一旦退店することに。

 

 

 

■Apple渋谷

 

12年ぶりだぜ!

 

12年前に行ったときの写真がこちら↓

??.JPG

当時はまだガラス張りではないことがわかりますね。

 

ストリートビューを調べると2018年に工事が始まり、2019年には現在の外観になったようです。

 

 

そして漠然と15年近く使っているデスクライトを買い替えたいと思っているので、時間潰しにIKEAに寄ることに。

スクランブル交差点からも看板が見えていました。

 

家具も面白かったのですが、1階の休憩コーナーの冷蔵ケースに謎のオリジナルドリンクがあり、成分表を見るにコーラっぽい飲み物が想像できたので、興味本位で購入することに(笑)

味はドクターペッパーを薄くして、後味に苦味が残る不思議な味わいw

というか賞味期限間近(6月30日)で特価とのことでしたが、税込149円って高いなぁ・・・なんてボヤきつつ、たまにはこういう独創的な味もいいものですね( ´ー`)

 

IKEAを後にした頃にはなんだかんだで1時間近く経過。

 

改めてゲオに向かうと先程の先客の対応は終わっていたようで、スムーズにクラシックバックルを購入し、次の目的地へGO!

 

 

 

■表参道

時刻は18時。

 

私はこの地であることを制覇するのですが、

長くなるため詳細は次回の更新で♪

 

 

 

■中野

時刻は19時24分になり、街はすっかり夜に。

Googleマップで中野にもゲオモバイルがあることがわかり、ついでに行ってみましたが収穫はなし。

どうやらApple Watchのアクセサリ自体が置いていないようでした。

 

 

そして中央線の座席に揺られながら渋谷に戻り、山手線で品川に行き、上野東京ラインに座って帰宅しようかと思ったのですが、一駅で降りるのが面倒になったので、御茶ノ水まで行くことに。

 

 

 

■御茶ノ水

時刻は19時50分。

音楽をやっていた頃は、ときどきギターを見に行くこともあった御茶ノ水。

しばらく来ないうちに駅全体が工事中でした。

そういえば橋口改札へ出る長い階段もなくなっていた気がするのは気のせい?

 

 

橋口改札を出て東京医科歯科大学のある通りに出て、神田川沿いの道を歩いていると20代前半の思い出が蘇りますねぇ。

ふとこんな素敵な景色を発見。

 

短い間隔で電車が通過するので、色々な撮影設定で練習していたら、3つの電車が同時に走行している写真も撮れました♪

 

調べてみると右手には中央線。左手からは東京メトロ、そして向こう側の高架を走るのは総武線らしい。

神田川とのコラボレーションも相まり、個人的にグッとくる場所でした!また昼間にも来たいですね〜

 

 

そして川沿いに秋葉原方面へ歩いていきます。

神田川のレンガ造りの雰囲気はとても好きで、歩いているととても落ち着きます。

 

 

秋葉原にもゲオがあったのですが、残念ながら20時を回ってしまい閉店。

またつくばエクスプレスの秋葉原駅には、ご当地のランチパックが売られているランチパックショップがあり、気になっていたのですが、こちらも閉店時刻は20時・・・。

 

 

続きは次回の楽しみにして、この日は帰路についたのであった。

 

 

 
 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m

 

 

 

春の新色の在庫が一部復活したようなので、よかったら以下のリンクから購入いただけると幸いでございますm(_ _)m

 

★41mm用★

 

 

★45mm用★