バンドを眺めに丸の内。 | デカの日常

バンドを眺めに丸の内。

春、満喫。

 

 

 

 

 

 

 

都内では3月20日に桜の開花宣言があり、春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さまがお住まいの地域ではどうですか?

 

私は仕事の合間を縫って、まず3月28日に神田と目黒川の夜桜を撮影してきました。

ワテラス(神田)

 

太鼓橋(目黒)

 

目黒川周辺はイチャついたカップルだらけで、単独行動でミラーレスを構える私を見て、週刊誌の記者に勘違いされたかもしれませんw

夜の目黒川は意外と車の往来が多いので注意です。

 

 

そして4月1日は半休をとって上野公園へ。

少しタイミングが遅かったようで葉桜まじりではありましたが、私はピンクと緑のミックスも好き( ´ー`)

午前中は曇り空でしたが、午後から晴れてきてラッキーでした!

 

上野公園にはいろんな種類の桜があり、花びらの形がかわいいヤエベニシダレや、

 

そしてこちらはヨウコウという桜。

風が強くてちょうちんが荒ぶっていますw

 

 

 

1時間半ほど撮影を楽しんだあと、上野公園から徒歩で御徒町のマックに入ったのですが、昼時でもないのにレジも店内も妙に混雑していて落ち着かない雰囲気・・・。

座席を案内する店員さんもいないようで、注文を受け取ったあとにさまようのもイヤだったので、運動もかねて神田のマックまで移動。

そちらは店内も静かでレジも並んでいなかったので、スムーズに厚切りスパイシーベーコンてりたまを注文。ゆったりとした店内で遅めのお昼を食べました(笑)

 

 

 

「せっかくここまできたのなら・・・」と、最後の目的地にApple丸の内を選んだのですが、徒歩移動はさすがに翌日の仕事に響きそうだったので、最寄りの地下鉄から移動。

予約なしで入店可能になったストア。

地下鉄の日本橋駅からは徒歩でApple丸の内へ。

 

最近バッテリーの劣化で、1時間しか使えなくなったAirPodsを買い替えようと思っている私。

そこで入り口で待ち構えている店員さんに、AirPods 第3世代の試着をしたい旨を伝えたのですが、個別の対応はやはり予約制だったようで、今からだと2時間待ちと案内されたため断念w

 

 

ただ先月発売された新色のアクセサリが気になっていたため、店内をフラッと見させてもらいました。

 

 

Apple Watchのテーブルには新色バンドが!!

タイミングよくこのテーブルには店員さんが1人いるだけで、お客さんはゼロ!

 

思わず伸びそうになる右手を左手で引っ叩きながら、「ここのバンドを見させてもらっていいですか?」と店員さんに話しかけると「もちろんでございます!」と笑顔で許可をもらえたので思う存分お触りしてきましたw

 

店内は暖色系の照明なので、自宅で見るよりも色味が変わって見えますが、ネイビーのNikeスポーツバンドや、フラミンゴやブライトグリーンのブレイデッドソロループも想像通りの完成度で、マスクの向こうで思わず「いいねぇ」と呟いてしまいましたw

 

またレザーバンドで目を引いたのが、チョークモダンバックル!

やっぱホワイトのレザー最高!w

 

レザーリンクのチョークはコバがグレーでしたが、モダンバックルはブラックなのがシブくて憎いぜ・・・(笑)

 

 

 

そしてMac StudioとStudio Display(極薄ベゼルはやっぱスタイリッシュだなぁ)を眺めたあと、iPhoneの新色シリコーンケースもチェック!

これらの色はスポーツバンドで確認済みですが、シリコーンケースをコンプリートしたい欲が沸々と湧いてきます←

 

 

誘惑に囲まれた店内に動じず、財布の紐を固く固く締めたまま、なんとか退店できました(笑)

 

コ●ナ前は平日でもひしめき合うように客がごった返すこともあったApple Storeですが、門番が配置されるようになった2年前からは適度な混雑度で、より居心地の良い場所になったと感じます。

 

個人的にはコ●ナ前の世界に1日でも早く戻ることを祈っていますが、Apple Storeに関しては今の形態を維持してほしいと思ったり。

これは私の想像ですが、Appleとしても表向きは接客サービスの向上としながら、門番がいれば入店客数を調整でき、商品の盗難対策の抑止力にもなり、思わぬ副産物だと感じているかもしれませんね。

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m