さわやか!ウーブンナイロンバンドを一挙開封! | デカの日常

さわやか!ウーブンナイロンバンドを一挙開封!

ストライプ沼にハマる。

 

 

 

 

 

 

スポーツバンドのコンプリートを目前にしていた2022年初頭。

またしても惹かれてしまったバンドがありました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

\ウーブンナイロンバンド/

先月「とりあえず1本だけ・・・」という甘い考えのもとプライドエディションを購入し、このバンドの良さを再確認させられました。

 

 

 

気づいたら歴代のウーブンナイロンバンドを調べ、無意識に入手できる限りの色を揃えてしまいました(ノ∀`)アチャー

 

 

1度でも手を出したら終わりなのです・・・

(薬物みたいに言うなw)

 

 

 

■ミッドナイトブルー(とベリー)

2017年の秋カラー。

まさかの未開封!(゚∀゚)

 

 

新品を開封するのは初めてなのでドキドキします(笑)

 

 

期待以上の色!

 

 

いいねぇ( ´ー`)

 

同年の春にはタホブルーという色も発売されているのですが、こちらはバンドの縁がミッドナイトになっていることで、全体の印象が引き締まりとてもきれい!

 

タホブルー

(引用:Bandbreite

 

セラミックはもちろん、スペースブラックのWatchともよく合っていますね。

 

 

ここでプライドエディションの次に購入していたベリーも見比べてみましょうw

(記事を作り忘れていましたw)

 

 

ベリーは2017年の春カラーで、赤寄りのピンクで男性でも使いやすい色です。

中古ながらかなり綺麗ですが、よくよく見るとバンドの縁がやや毛羽だっているのがわかります。

 

遊革の縁や長い方のバンドの端(遊革に差し込む部分)には、繊維がほつれないように透明なプラスチックのようなものが塗られて処理されていますが、

バンドの長辺部分はないため、経年劣化しやすいといえそうです。

 

 

 

■ダークオリーブ

2017年の秋カラー。

 

こちらも未開封ですが、なぜかバンドの色がうっすらと箱に移っていましたw

バンド自体に異常はありませんでした。

 

 

そもそもメッシュ柄?はストライプの次くらいに興味があり、特に買うつもりはなかったのですが、Apple Watchのバンドでオリーブという色がレアなので購入(笑)

結果的に買って大正解で、思わずスペースブラックのチタニウムとも合わせちゃいましたw

 

無垢のチタニウムとも合いますねぇ〜

 

 

 

■オレンジ

2017年の春カラー。

あ、好きだ・・・(〃ω〃)

 

 

パキッとしたオレンジとブルーの組み合わせが目を引き、夏にドヤ顔で使いたい色ですね(笑)

ミッドナイトブルーを超えて、現時点でウーブンナイロンで最も好きな色かもしれません!

 

 

ということで開封したバンドを振り返ってみると・・・

ん〜最高!(゚∀゚)

 

 

ウーブンナイロンに採用されているのは、昔ながらのピンバックル。

ループやマグネット、面ファスナーなどと比べると、確かに脱着が難しいのですが、このようなストライプ柄は後にも先にもウーブンナイロンだけ。

 

 

 

現在ラインナップされている繊維素材のバンドである、ブレイデッドソロループスポーツループを見ても、

ストライプと言えるものはなく、良くてスポーツループがツートーンであるくらい。

 

 

ナイロン素材でピンバックルを採用し、最もウーブンナイロンに近いと言えるHermès製のジャンピングシンプルトゥールもありますが、

柄が独特なので、万人ウケするデザインとは言い難い・・・。

それに加え値段が12,126円と高価なので、やはりウーブンナイロンの代わりとは言えません(^^;;

 

 

このような現状を踏まえて、今でもウーブンナイロンの復活を望んでいる人も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

とまあ少し話が脱線しましたが、こうして一気にウーブンナイロンを5本もコレクションしてしまいました\(^o^)/

実はまだ追加で購入しているのですが、長くなったため後編として別途お届けします( ´ー`)

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m