今年も始まった・・・
今日から、仕事が始まった。
今年もゆっくり眠る寝正月で英気を養いました。
それでも失敗はするもので・・・
新しいことを覚え、その作業を行うこととなったのだが
記事の入力は何とかなったのだが、動画を取り込んで
画像を作る時のセンスのなさが絶望的で
作り直してもらうことになる・・・
センスねぇぇぇ
こんなことで何とかなるのか?
忘年会と二日酔い
金曜日は忘年会でした。
仕事を仕上げて会社から徒歩で場所まで歩くと、ものすごく寒い。
冬将軍が来ているというけど、本当に寒い・・・
そんな中で、今日の忘年会では鍋がメイン。
温まるので非常にありがたい。
しかし、社長から酒を勧められるも、帰りに車で送っていくことに
なっていたので「今日は帰りに送っていかなきゃならないので」と
言ったことが通らず、結局酒が弱いのにも拘らずカクテル二杯
その後、帰りに電話で呼び出され、戻ってみると「二次会に行く」と
二次会に連れられ、焼酎の水割りを2杯のみ、吐きはしなかったですが
帰りはフラフラしながら、戻ってきました。
翌日・・・体がだるく、頭も痛い。
どうやら二日酔いというやつらしい。
どうすりゃいいのか・・・
今日もいつものように物忘れに悩まされる。
あれこれやってると、どこかで取りこぼす。
しかも、そういうときに限って横から要求する
忙しいのかどうか判らないが人に丸投げして
本人はのうのうとしている。
この間なんか会社の中で小説読んでくつろいでいるし
それで「忙しいんだから、早くしろ」というのはどうかと思う。
皆さんの中に、そんな人いませんか?