頑張れデブお!オフィシャルブログ -2ページ目

今年も始まった・・・

今日から、仕事が始まった。

今年もゆっくり眠る寝正月で英気を養いました。


それでも失敗はするもので・・・

新しいことを覚え、その作業を行うこととなったのだが

記事の入力は何とかなったのだが、動画を取り込んで

画像を作る時のセンスのなさが絶望的で

作り直してもらうことになる・・・


センスねぇぇぇ

こんなことで何とかなるのか?




忘年会と二日酔い

金曜日は忘年会でした。


仕事を仕上げて会社から徒歩で場所まで歩くと、ものすごく寒い。

冬将軍が来ているというけど、本当に寒い・・・


そんな中で、今日の忘年会では鍋がメイン。

温まるので非常にありがたい。


しかし、社長から酒を勧められるも、帰りに車で送っていくことに

なっていたので「今日は帰りに送っていかなきゃならないので」と

言ったことが通らず、結局酒が弱いのにも拘らずカクテル二杯

その後、帰りに電話で呼び出され、戻ってみると「二次会に行く」と

二次会に連れられ、焼酎の水割りを2杯のみ、吐きはしなかったですが

帰りはフラフラしながら、戻ってきました。


翌日・・・体がだるく、頭も痛い。

どうやら二日酔いというやつらしい。

どうすりゃいいのか・・・

今日もいつものように物忘れに悩まされる。

あれこれやってると、どこかで取りこぼす。


しかも、そういうときに限って横から要求する

忙しいのかどうか判らないが人に丸投げして

本人はのうのうとしている。


この間なんか会社の中で小説読んでくつろいでいるし

それで「忙しいんだから、早くしろ」というのはどうかと思う。


皆さんの中に、そんな人いませんか?