ごちゃらごちゃら。 | 双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

このブログはなんやかやで10年以上続いてます。皆様のおかげです。
主に双極性障害の事、仕事・転職の事、仙台の事を書いています。
よろしければ、ご覧下さい。

オヤジの命日が来週月曜日と迫ってきました。本当は、叔父さん・叔母さん(以降、B)が26日に来仙して、墓参りをするという情報だったので、日曜日に休みを取ったのですが、そこから二転三転するとは…。


途中からBがいつ来るか未定になり、私は戦友Sさんと楽天のホームゲームを見に行く約束をしました。こりゃBは来ないな…と。


そしたら、ウチのオヤジとB叔父の兄貴の叔父と叔母(以降、A)が最後の旅とばかりに一緒に来る可能性が出てきて、B単独(2人)かA・Bか(4人)、はたまたいとこまで来るのかわからない状況になりました。


まあ、26日の墓参りは無いとの事なので、私は26日日曜日の午前中にレンタカーを借りて単独でオヤジの墓参りに行ってきます。


しかし、我が一族は予定より実行を重きをおく人たちばかりなので、亡きオヤジといいA叔父といい「気持ちはありがたいけれど、猪突猛進はやめてけれ」という方ばかりである。


なので、コロナ禍でも亡くなったその日に来た(予告なし)しね。何度も言うが、ありがたいですが、計画を立てて(それを知らせて)やってきて欲しいと思うのですよ。


あぁ。27日の命日に休みも取らずに仕事いれやがって! kokokokoの薄情者!! それでも息子か? …とか思われたら、それはそれは大変心外だし、恥ずかしいなと思う。


性格が真逆の姉ならば、そんな事これっっぽっちも思わずに仕事するだろうが、奴と違うのは私は私の中のMY WAYから外れる事は大嫌いという事だ。


いや、姉はしれっと27日行くかもしれんな。そしたら、ますます何言われるか。


まあ、いい。あまりに不確定要素が多すぎる。


とにかく、26日にレンタカーで墓参りに行って、楽天(大丈夫か? 勝ってくれよ!)見て、27日は仕事する。


本当、私の予定も前述のように狂うし、何より楽天一緒に見に行くSさんに多大な心配かけるしで、計画無し・猪突猛進は無しにしていただきたい。


…まあ、一番大変なのは母だし、2番目に大変なのはB叔父なので、まだ私など良い方なのだが。


以上、ごちゃらごちゃらした話でした。よくわからなかった方は、気にしないで下さい。私の毒吐きでした。