モヤモヤ | 双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

このブログはなんやかやで10年以上続いてます。皆様のおかげです。
主に双極性障害の事、仕事・転職の事、仙台の事を書いています。
よろしければ、ご覧下さい。

なぜだろう? モヤモヤとしたものが常にある。それは、仕事でもそうだし、プライベートでもそうだ。


仕事では、時に「個」を捨てねばならないのはわかるが、あまりに今の職場は「個」を大事にしない。冷静になれば「我の強い」人が多い。時々その体質に嫌気がさす。


プライベートというほどではないけど、プライベートでは給料日前なので、切り詰めなければならない。私はスモーカーでIQOS ILUMAのTEREA BLACK MENTHOLを吸っている。それが一番お金を圧迫しているのだが、ストレス発散にはこれが一番なんだな。いけないんだけどね。タバコ臭くないのがいい。


このモヤモヤも、生きている証拠…なのか?ある意味、そういうように思わないとやってらんねぇのかもしれませんね。