夢劇場…夢は続く | 双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

このブログはなんやかやで10年以上続いてます。皆様のおかげです。
主に双極性障害の事、仕事・転職の事、仙台の事を書いています。
よろしければ、ご覧下さい。

昨日、精神科に行きましたが、眠たすぎて寝坊しタクシーで行った。先生に「キツイっすよ、眠すぎて交通事故いつか起こしますよ!」と言ったら、バルプロ酸が減り、リボトリールが食後に変わりました。これで眠気が調整できたらいいな。


ところで、最近度々音楽話題で申し訳ないのですが、今回もいきます! すいません。


私が愛するバンドはQUEENとDREAM THEATERですが、その DREAM THEATERについて。


 DREAM THEATERには以前簡単に言うとリーダーシップを取るdrがいた。バンドを我が物にしつつある(「他のメンバーはいい加減だから、俺が話してやろう」とか、ちとアクが強かった)そんな状態だったが、 DREAM THEATERに飽きたのか、脱退していろんなバンドを作ってやっていた。


そんな彼だが、まずはgのソロアルバムに参加。その後gとkey(bはKING CRIMSON)のプロジェクトに参加し、数年前に DREAM THEATERのライブを見に行き、不仲だったvoと仲直りして、以前のガチガチな状態から、少しづつ雪解けしていった。


それでも、このdrが戻るとは思わなかった。2021年発表のアルバムからの曲がバンド初の『グラミー賞受賞』したのだ( DREAM THEATERはアンダーグラウンドではない!!)。そのdrが辞めた後にオーディションで入ったニューdrが、これまた凄まじくて、皆んなに愛されていたからだ。


でも、多分そうであってほしいのだが、月日がそのdrのエゴやらなんやらを洗い流してパワーバランスが取れれば、drは作曲能力にも長けているので、次のアルバムと、次のツアーはやべぇ事になるだろうし、そうならなければならないだろう。


とにかく私の感想は「うわあああ」だった。2人のdr共に大好きだからだ。とても複雑である。


とにかく、今はこう言いたい。頼むぞ、マイク ポートノイ(ds)!!!