おはよう、仙台 | 双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

このブログはなんやかやで10年以上続いてます。皆様のおかげです。
主に双極性障害の事、仕事・転職の事、仙台の事を書いています。
よろしければ、ご覧下さい。

昨日は22時過ぎには爆睡したようで、2:30には目が覚めた。おかげで、呪術廻戦・SPY×FAMILY・葬送のフリーレンと、録画したアニメを見れた。


漫画原作のアニメはいい。なぜなら、その時の流行りがわかるし、何よりハズレがあまりない。少し前だと、僕の心のヤバイやつとか良かった。なんなら、漫画買ってしまうくらいに。


また、主題歌にも注目だ。最近だとガンダムや葬送のフリーレンの主題歌のYOASOBIがお気に入りで、アルバムをダウンロードしてヘビロテしてるくらいだ。


とにかく、ドラマは長すぎる(1時間耐久レースが辛い)ので基本見ないので、私なりに世の流れを知る術がアニメな訳である。決してマニアではなく、一般的ではあるものの、面白いのはいいね。


ただ、アニメの中でもトラウマになるような物もあるから気をつけなければいけないが。ほら、ホニャララDAYSとかね。そこまでいかなくても、まどか☆マギカのように可愛い絵柄なのに少しづつ閉塞感(かな?)に襲われるのもあるから、合うか合わないかは自分で決めなければね。


さて、もう10月も明日で終わり。11月…本当に寒くなる季節がやって来る。でも、電気代とか考えると億劫になるし、暗くなるのが早いと夕方でも仕事中は「早く帰りてぇな」となる。


私は春が一番好きだな。開放感があるというか。しかし、今の仙台は3:40現在で11.5度(by 東北放送)。秋なのである。冬ほど厚着もできないが、きっちり寒い。んー、もうどっちやねん?ちゅう感じやね。


隣の部屋では、エアコンが回り始めた。暖房…か。私は、今年の夏は朝番組の言う事をまにうけて、エアコンを24時間つけっぱなしの方がコストダウンという説を実践して惨敗したので、この秋冬は極力エアコンは使わずに布団にくるまるお金ケチケチ作戦を考えている。ま、どうでもいいか。


あ。精神状態は安定してます…そりゃあ、いきなり病気が治るわけではないので、日内変動はあるものの、大きな波は(モラハラとかなければ)基本ないかな。


それは、来年多分「A Dramatic Turn of Events」がまた控えてるから。人生は一本道ではなく、色んな選択肢の上に成り立っている。来年が今から楽しみ


…以上まで書いて二度寝してしまい、今7:35に投稿しました。危なかった。おはようだからなぁ。