やっと終わった…
7月末。
今まで肩代わりで払っていた父の借金が全て終わりました。
…長かった。
色々な事情からちょっとだけ多重債務になっていた父。
丁度そろそろ払えなくなるかも…というタイミングで体調を崩し、
結局そんな父を説得して、私がお世話になっていた弁護士さんに相談。
そこから債務整理を行う日々がやって来ました。
父が仕事が出来なかった時期は私がずっと支払い、
仕事が出来るようになってからは半分ずつ私と父で払い、
最後の一年は弁護士費用だけだったので私が一人で払っていました。
正直きつかった時期もありました。
私もそんなに高給取りではないですし、貯金だってほっとんどなくて(苦笑)
時折ちょっとした病気やら入院やらもありましたから…
それでも何とか父のために頑張りたいと思い、ようやく終わったぁ!
でもね、今はこう思うのです。
そういう理由って生きていく上で必要だって。
借金ってある意味財産なんですよね(笑)
払わなくてはいけないものがあるから、人は真剣に仕事をしてお金をいただく。
それできっちり支払いをしていく。
そしてそのためには生きていかなくちゃいけない。
だから借金がむしろないのって不思議な感じがします。
今私はクレジットカードを持っているけれど、あんまり使わない。
どうしてもカードではないと払えないモノは仕方がないけれど、
出来るだけ現金で生活をするようにしています。
自分の身の丈にあった生活ってことですね。
今までは結構散財した時期もありましたが、
今はすっかりおとなしいモンです(笑)
自分に使うための優先順位っていうのでしょうか?
今は医療費・本・コスメ…って感じですね。
まぁコスメって言っても大した額のモノではなく、
お肌に良くて低価格のモノなので全然贅沢ではないです。
ブランド品ももうすっかり興味も失せ、今あるもので充分。
PCなどの電化製品も壊れなければ買い換える事もないでしょう。
そう考えると、多分物欲もあんまりなくなったんだろうな、私。
それよりも今はお金では買えないモノが欲しいと思っています。
知識とか経験とか…
さ、明日はお休み。
でもお盆期間なので出かける気には全くならないので、
とりあえずは自宅にこもって大掃除の続きでもしましょうっと。
来週は忙しくなる予定だし、仕事の準備もしなくちゃいけないし。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様ご自愛くださいね。

今まで肩代わりで払っていた父の借金が全て終わりました。
…長かった。
色々な事情からちょっとだけ多重債務になっていた父。
丁度そろそろ払えなくなるかも…というタイミングで体調を崩し、
結局そんな父を説得して、私がお世話になっていた弁護士さんに相談。
そこから債務整理を行う日々がやって来ました。
父が仕事が出来なかった時期は私がずっと支払い、
仕事が出来るようになってからは半分ずつ私と父で払い、
最後の一年は弁護士費用だけだったので私が一人で払っていました。
正直きつかった時期もありました。
私もそんなに高給取りではないですし、貯金だってほっとんどなくて(苦笑)
時折ちょっとした病気やら入院やらもありましたから…
それでも何とか父のために頑張りたいと思い、ようやく終わったぁ!
でもね、今はこう思うのです。
そういう理由って生きていく上で必要だって。
借金ってある意味財産なんですよね(笑)
払わなくてはいけないものがあるから、人は真剣に仕事をしてお金をいただく。
それできっちり支払いをしていく。
そしてそのためには生きていかなくちゃいけない。
だから借金がむしろないのって不思議な感じがします。
今私はクレジットカードを持っているけれど、あんまり使わない。
どうしてもカードではないと払えないモノは仕方がないけれど、
出来るだけ現金で生活をするようにしています。
自分の身の丈にあった生活ってことですね。
今までは結構散財した時期もありましたが、
今はすっかりおとなしいモンです(笑)
自分に使うための優先順位っていうのでしょうか?
今は医療費・本・コスメ…って感じですね。
まぁコスメって言っても大した額のモノではなく、
お肌に良くて低価格のモノなので全然贅沢ではないです。
ブランド品ももうすっかり興味も失せ、今あるもので充分。
PCなどの電化製品も壊れなければ買い換える事もないでしょう。
そう考えると、多分物欲もあんまりなくなったんだろうな、私。
それよりも今はお金では買えないモノが欲しいと思っています。
知識とか経験とか…
さ、明日はお休み。
でもお盆期間なので出かける気には全くならないので、
とりあえずは自宅にこもって大掃除の続きでもしましょうっと。
来週は忙しくなる予定だし、仕事の準備もしなくちゃいけないし。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様ご自愛くださいね。

メラトニンが…切れたぁ…
先日からトライしている、睡眠薬の代わりに飲んでいる「メラトニン」。
ちょっと前にオーダーしていたものの、間に合わず…
今日でラストになってしまいました(号泣)
幸い明後日がお休みなので、明日の夜は睡眠薬で眠れるのですが、
土曜日までに届かないと…日曜の朝が怖い。
ホントにメラトニンだとすっきり起きられるんですよ、笑ってしまう位に。
でもそれがないというだけで、まず眠れるかが不安だし、
眠れたとしても起きられるかが不安。
一応以前貰っていた「ロヒプノール」はまだあるのですが、
これはホントきつい薬なので出来れば飲みたくないし…
比較的安定剤+メラトニンで体調も良いので早く届くといいなぁ(><)
なお今は体調が絶不調。
今日久しぶりにお会いした方にも「お痩せになりましたか?」と聞かれ、
ぱっと見ただけで解るくらいになったのかぁとちょっと…ダメだな、私。
寒さ暑さがホントにしんどくて、貧血やら低血圧やらが出まくっています。
さらに頭痛もじんわりしていて、原因がわからないから余計にいらいら。
多分精神的なモノなのは解っています。
でも今立ち止まっている暇もなく…くじけている暇もありません。
二度と完全な健康体になれないのは解っています。
けれどこの状態が続くのも辛い。
じゃあ健康になれるような生活をしていますか?と聞かれると、
…していません(笑)
これじゃダメだよなぁ、ホント。
食生活を改めた方がいいのかしら。あとは運動?タバコもダメかな…
お酒は基本飲まないけれど、最近ちょこちょこ飲むし。
あ~あ、生活全般見直さないと。
あ。それよりも部屋の掃除の続きをしなくちゃ。
残るはデスク周りとウォークインクローゼット。
難関だわ、このどちらも(笑)
次の休みに頑張ろう…

ちょっと前にオーダーしていたものの、間に合わず…
今日でラストになってしまいました(号泣)
幸い明後日がお休みなので、明日の夜は睡眠薬で眠れるのですが、
土曜日までに届かないと…日曜の朝が怖い。
ホントにメラトニンだとすっきり起きられるんですよ、笑ってしまう位に。
でもそれがないというだけで、まず眠れるかが不安だし、
眠れたとしても起きられるかが不安。
一応以前貰っていた「ロヒプノール」はまだあるのですが、
これはホントきつい薬なので出来れば飲みたくないし…
比較的安定剤+メラトニンで体調も良いので早く届くといいなぁ(><)
なお今は体調が絶不調。
今日久しぶりにお会いした方にも「お痩せになりましたか?」と聞かれ、
ぱっと見ただけで解るくらいになったのかぁとちょっと…ダメだな、私。
寒さ暑さがホントにしんどくて、貧血やら低血圧やらが出まくっています。
さらに頭痛もじんわりしていて、原因がわからないから余計にいらいら。
多分精神的なモノなのは解っています。
でも今立ち止まっている暇もなく…くじけている暇もありません。
二度と完全な健康体になれないのは解っています。
けれどこの状態が続くのも辛い。
じゃあ健康になれるような生活をしていますか?と聞かれると、
…していません(笑)
これじゃダメだよなぁ、ホント。
食生活を改めた方がいいのかしら。あとは運動?タバコもダメかな…
お酒は基本飲まないけれど、最近ちょこちょこ飲むし。
あ~あ、生活全般見直さないと。
あ。それよりも部屋の掃除の続きをしなくちゃ。
残るはデスク周りとウォークインクローゼット。
難関だわ、このどちらも(笑)
次の休みに頑張ろう…
