年月じゃない。性別じゃない。
久しぶりに彼に会いました。
仕事の関係やらで気が付いたら4ヶ月も会えない日が続いていて、
さっすがに寂しくなって…
無理を言ってちょっとだけ時間を作ってもらいました。
ぶっちゃけね、不安な訳ですよ…どれだけ長く付き合っていたとしても。
他の女に心が変わってしまうのでは?とか。
でも会って話をして、その手の心配は完璧不要ってコトが発覚(笑)
…あ、別に彼が男性好きな訳ではないですよ。
ただその話の中で出たワードがタイトル。
「いくら長い年月付き合っても、信じられない奴は信じられない。
女だからとか、男だからとかも関係ない。」
…あぁ…彼が言うとすっごい重いなぁって。
私よりも様々な経験をしているからこそ出る言葉。
私もその気持ちは良くわかります。
散々可愛がっても裏切る奴もいれば、短い期間でも信頼が出来る人間。
結局はその人なんですよね…
そして私は改めて彼に惚れ直し(笑)
いい加減10年以上付き合ってるんだからって思うけれど、
それでも彼の言葉や考え方、そして心遣いなどが凄く心に染みて…
ホントに彼で良かったと心から思えています。
結婚したいとか、一緒にいたいとか、思わない訳ではありません。
けれどそれが今の彼の重荷になるのであれば、余計なコトは言いたくない。
だってこういうのもタイミングだし。
たとえ20年後だったとしても、たとえ5年後だったとしても…
共に居を構えることが出来るようになったら…嬉しいとは思える。
何せ結婚に夢も希望もない人間なので…へへへ。
ただ今は手をつないで歩いて、一緒に笑いながらご飯を食べ、
一緒の車でドライブをして…ってホント小さい幸せだけで充分です。
本当に、彼に出会えて良かった。
彼に会っていなかったら、私の人生は平凡なモノになっていました。
それが悪い事ではありませんでしたが、きっと刺激はなかった…
そんな風に考えると、今の私にいてくださる人や仕事、そして猫たち…
そういう全てのモノが彼と出会ったことで動いたコトなのは事実。
…心から感謝します。
ホントにありがとう。そしてこれからも共に時を刻みたい…です。
愛しているって言葉は乱用すると意味が薄くなってしまうけれど、
時おり使うのは良いワードですよね?(笑)
今日は最後にそのワードを入れてメールをしました。
これであと数ヶ月は会えなくても我慢出来そう。
あとは電話かメールで連絡が来ていれば大満足。
私からもこまめに連絡してみようっと。最近サボっていたからなぁ。
さ、明日は超面倒な仕事が山積み。
でも今日のお陰でパワー全開なので、調子良く乗り切れそうな予感です。
おまけに香水も元のシャネルのモノに戻しました。
やっぱり彼の香りをずっと感じていたいしね(^^)
近々シャネル行ってまた買って来ないと…そろそろ切れるし。
いつまでも同じ気持ちを持ち続け、誰かを愛することが出来る。
これこそ、私にとっての最高の「幸せ」です(^^)
明日はAMに病院に行きます。
自分の病院と猫の病院。はしごしてから仕事に行き、
面倒な打ち合わせやら給料の支払いなどを行います。
長い一日になりそうですが…テンションが今大分ハイなのでやれそう~♪
仕事の関係やらで気が付いたら4ヶ月も会えない日が続いていて、
さっすがに寂しくなって…
無理を言ってちょっとだけ時間を作ってもらいました。
ぶっちゃけね、不安な訳ですよ…どれだけ長く付き合っていたとしても。
他の女に心が変わってしまうのでは?とか。
でも会って話をして、その手の心配は完璧不要ってコトが発覚(笑)
…あ、別に彼が男性好きな訳ではないですよ。
ただその話の中で出たワードがタイトル。
「いくら長い年月付き合っても、信じられない奴は信じられない。
女だからとか、男だからとかも関係ない。」
…あぁ…彼が言うとすっごい重いなぁって。
私よりも様々な経験をしているからこそ出る言葉。
私もその気持ちは良くわかります。
散々可愛がっても裏切る奴もいれば、短い期間でも信頼が出来る人間。
結局はその人なんですよね…
そして私は改めて彼に惚れ直し(笑)
いい加減10年以上付き合ってるんだからって思うけれど、
それでも彼の言葉や考え方、そして心遣いなどが凄く心に染みて…
ホントに彼で良かったと心から思えています。
結婚したいとか、一緒にいたいとか、思わない訳ではありません。
けれどそれが今の彼の重荷になるのであれば、余計なコトは言いたくない。
だってこういうのもタイミングだし。
たとえ20年後だったとしても、たとえ5年後だったとしても…
共に居を構えることが出来るようになったら…嬉しいとは思える。
何せ結婚に夢も希望もない人間なので…へへへ。
ただ今は手をつないで歩いて、一緒に笑いながらご飯を食べ、
一緒の車でドライブをして…ってホント小さい幸せだけで充分です。
本当に、彼に出会えて良かった。
彼に会っていなかったら、私の人生は平凡なモノになっていました。
それが悪い事ではありませんでしたが、きっと刺激はなかった…
そんな風に考えると、今の私にいてくださる人や仕事、そして猫たち…
そういう全てのモノが彼と出会ったことで動いたコトなのは事実。
…心から感謝します。
ホントにありがとう。そしてこれからも共に時を刻みたい…です。
愛しているって言葉は乱用すると意味が薄くなってしまうけれど、
時おり使うのは良いワードですよね?(笑)
今日は最後にそのワードを入れてメールをしました。
これであと数ヶ月は会えなくても我慢出来そう。
あとは電話かメールで連絡が来ていれば大満足。
私からもこまめに連絡してみようっと。最近サボっていたからなぁ。
さ、明日は超面倒な仕事が山積み。
でも今日のお陰でパワー全開なので、調子良く乗り切れそうな予感です。
おまけに香水も元のシャネルのモノに戻しました。
やっぱり彼の香りをずっと感じていたいしね(^^)
近々シャネル行ってまた買って来ないと…そろそろ切れるし。
いつまでも同じ気持ちを持ち続け、誰かを愛することが出来る。
これこそ、私にとっての最高の「幸せ」です(^^)
明日はAMに病院に行きます。
自分の病院と猫の病院。はしごしてから仕事に行き、
面倒な打ち合わせやら給料の支払いなどを行います。
長い一日になりそうですが…テンションが今大分ハイなのでやれそう~♪
ネガティブがネガティブを呼ぶらしい。
嫌なコトを考えると、嫌なコトがやって来る。
ネガティブな言葉を使うと、ネガティブなコトが起きる。
…らしい。
良く考えてみたら、私のある種趣味みたいな癖があるのですが、
これが極度の心配性。
とにかく「良くそこまで考えられるねぇ」と言われるくらい、
それぐらい悪いコトを次から次へと考え付く。
そして結果的には何もない…ってことが非常に多い。
それに気が付いたのは、大分最近の話。
なのであえて切羽詰まる状態に陥ったら、
「ま、その時に考えましょうか…」
と自分に言い聞かせるようにしてます。
でもね、この発想はホント私の人生の中でほっとんどない。
だって傷付きたくないから(笑)
自分が傷付きたくないから、ありとあらゆる悪いコトを想像し、
それが起きたら「やっぱりね~」って傷を浅く済ませる。
もし何にも起きなかったら「良かったぁ」とほっとする。
そういう癖が幼い頃から身についているらしいです(苦笑)
まぁこれを恋愛でやると、大分痛い子になるので口にはしませんが、
仲良しの子達はこの癖を知っているので、大抵これを始めて愚痴ると…
「また始まったよ、悪い遊びが(苦笑)」と表現されます。
…何だかなぁ。
なのでそういう悪い遊びはもうやりません。
何かが起きたら、どうにかする。
その程度で良いのかなぁって思うようにします。
人生の中で、何とかならないコトってほっとんど存在しないと思ってるので(笑)

ネガティブな言葉を使うと、ネガティブなコトが起きる。
…らしい。
良く考えてみたら、私のある種趣味みたいな癖があるのですが、
これが極度の心配性。
とにかく「良くそこまで考えられるねぇ」と言われるくらい、
それぐらい悪いコトを次から次へと考え付く。
そして結果的には何もない…ってことが非常に多い。
それに気が付いたのは、大分最近の話。
なのであえて切羽詰まる状態に陥ったら、
「ま、その時に考えましょうか…」
と自分に言い聞かせるようにしてます。
でもね、この発想はホント私の人生の中でほっとんどない。
だって傷付きたくないから(笑)
自分が傷付きたくないから、ありとあらゆる悪いコトを想像し、
それが起きたら「やっぱりね~」って傷を浅く済ませる。
もし何にも起きなかったら「良かったぁ」とほっとする。
そういう癖が幼い頃から身についているらしいです(苦笑)
まぁこれを恋愛でやると、大分痛い子になるので口にはしませんが、
仲良しの子達はこの癖を知っているので、大抵これを始めて愚痴ると…
「また始まったよ、悪い遊びが(苦笑)」と表現されます。
…何だかなぁ。
なのでそういう悪い遊びはもうやりません。
何かが起きたら、どうにかする。
その程度で良いのかなぁって思うようにします。
人生の中で、何とかならないコトってほっとんど存在しないと思ってるので(笑)
