Dears~若年性乳がんと私~ -169ページ目

ベビーフット。

友達から紹介され、昨日「ベビーフット」を使ってみました。

ベビーフットとは、足の角質を取り除き、赤ちゃんのような足にしてくれるというモノなのですが…

唯一の難点は使用してから2日~5日くらいで足の裏の皮がべろべろ剥けてくるらしいのです(苦笑)

使い方はいたって簡単。

液剤の入っているビニールの足袋に足を入れ、待つ事2時間。

その後は綺麗に洗うだけなのです。

まぁ2時間思うように動けないのはしんどいですが、DVDを観ながら我慢したらあっと言う間でした。

私的にはホントにそうなるの?と思いながら使ってみましたが、

すでに今日足の皮が剥けてきています。

…しばらく汚くなるみたいなので不安ですが…まぁ綺麗になるためには仕方ないですね。

ってことでどれだけ綺麗になるかはお楽しみ(笑)

ありがとう…

父が倒れ、今入院をしている。

ただ命に別状はなく、それでも今後の経過はちゃんと見ていかないといけない。


突然のことだったのでちょっと焦ったものの、

娘として、オトナとしてちゃんと対応出来たと思う。


一段落し、自宅に戻る最中彼に連絡を入れた。

いつも通り留守番電話になっていたので、

最低限のことだけメッセージとして入れて切った。


数時間後彼から電話が。

第一声が「ごめん、連絡が遅くなって。で、お父さん大丈夫?」

…何か、嬉しかった。

父のことをちゃんと気にかけてくれていたし、

何よりも彼だって忙しいのにちゃんと私に連絡をくれた。

それもいつもよりも早い時間に。


父の病状を説明したら安心していた。

電話を切る間際、「お前も気をつけるんだよ」って。

…ホントありがとう…


彼がいてくれて、本当に良かったと心から思った。


風邪+寝違え…

昨日の夜、何だかのどが妙に痛かった。


何となくのどが焼き付くような痛みというか…とにかく痛い。


変なモノを飲んだ覚えもなく、一体なんなんだろう?と思っていたら、


今朝になって激しい頭痛とのどの痛み、そして微熱。


…風邪じゃん、ただの(苦笑)


おまけに昨日寝違えた首も痛いまま。


風邪の症状がかなり酷く、恐らく仕事にならないだろうと思い、


偶然スタッフから連絡が来たのでついでに病院に行ってから出勤すると伝え、


大急ぎで準備をして病院へ。


基本的にいつも通っている病院はお休み。


なので知り合いの病院に連絡をし、無理矢理開けさせてた(笑)


体力がかなり落ちていたし、疲労もピークだったので点滴をしてもらうことになったのだけれど、


悲しいかな血管が全く見つからない(涙)


右手から点滴を入れるため、必死に看護師さんも探してくれたのだけれど、出やしない。


仕方なく足の甲から入れることになり、何とか血管確保!



…でも。


痛みが半端じゃない(号泣)


おまけに入れた点滴が血管痛を起こすモノだったのでなおさら痛い。


通常ならあっという間に入れられる点滴ですら、2時間かかって終了。


それも血管を暖めながらというスペシャルサービス含みです…はい。


その後大急ぎで出勤し、通常業務+残業。


…何だかなぁ。


念のためマスク装着だったので電話には出られないし、声は出ないし、もう散々。


明日で一気に治せれば良いのだが…