ちょっと重い話です~婚活に大事なものは意外と○○ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2019.03.02記事)

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇


■サポート力と成婚率に自信アリ

 

♡♥今日のモテアイテム

 

 

花粉症シーズンですねあせる対策はしっかりしましょうキラキラ
 

 

 

 

二分の一成人式

皆さんこんにちは爆  笑

 

先日、下の娘の二分の一成人式に行ってきました学校

 

下の娘は早生まれなこともあり、他の子と比べて遅れてしまうことも多く、こんな事を言うと苦言を呈されるかもしれませんが、低学年の時に特別学級を勧められたことがあり、とてもショックを受けました。
 

そんな娘が今となっては学級を代表して保護者に向かって

 

「産んでくれてありがとう!」
「今日まで育ててくれてありがとう!」

 

と堂々と発表していて、とても感動しました笑い泣き


二分の一成人式、

 

これは言わば節目です。
 

 

普段、日常の中で忘れてしまう感謝の気持ちや初心を振り返るためのものです。

 

あなたは忘れている感謝の気持ちや初心はありませんか?

 

 

男性の婚活応援

男性の方から

「男でも入会できますか?」

とご連絡いただくことが最近多いです。

 

男性、全然OKです!!

 

実際に男性の方も活動されていますのでご安心くださいOK

 

 

男性の婚活は

・清潔感、つまり”爽やかさ”

・エスコート、つまり”気遣い”、

・コミュニケーション”、つまり”気づき”

が大事ですキラキラキラキラ

 

 

自分だけの自己流で失敗してる人が多いですが、ちょっとしたコツだけで、うまくいく人が多いですラブラブ

 

 

 

ちょっと重い話~婚活で大事なこと

さて、本題です。

 

先日は会員さんに

「高橋さんって、風邪ひいてないか?とか花粉症大丈夫か?とかよく聞きますよね。」

と言われました。

 

確かによく聞いてます 笑

 

 

 

以前もお伝えしたことがありますが、婚活で意外と大事なのは

 

 

活動に充てる時間をつくること

 

 

健康

 

です。

 

 

 

実は、私の一番仲の良かった幼馴染は18歳で急性白血病でこの世を去りました。

 

 

実家は福島なので少し遠いですが、今でも毎年お墓参りに行っています。

 

 

 

 

また、実は私は35歳の時に歩けなくなってしまったことがあります。

 

 

突然足の裏に大量の画鋲が刺さってるような痛みが出て、びっこ引いて歩くようになり、

 

その後、肩が上がらなくなり、

 

その後、指が2倍に腫れました。

 

 

 

 

びっこ引いて歩くのから、

 

次第に杖をついて歩くようになり、

 

次第に松葉杖になり、

 

最終的に車いす。

 

そのうち、寝たきりかな…と思いました。

 

 

 

当時、地元の接骨院から整形外科、リハビリ、有名な大学病院、カリスマのお医者さんなど、1年間で8か所ほどの病院に行きましたが、どこへ行っても”原因不明”と言われました。

 

 

突然歩けなくなり、どこへ行っても原因不明、時間経過と共に悪化…かなりの絶望感がありましたが、ある病院でラフな感じで「癌かもしれないから検査してみよう」と言われ、それが更にショックで塞ぎ込んでしまった記憶があります。

 

 

そんなこんなで、また違う地元の他の病院に行ったら

「関節リウマチじゃないか?」

と言われました。

 

内科的な要因と言われたのはこの病院が初めてでした。

 

詳しい検査をしたら、確かに関節リウマチだと診断されました。

 

 

発症から1年2か月で、ようやく原因が分かりました。

 

 

関節リウマチは男性が発症すること、特に30代の男性がというのはかなり稀なことのようで、今まで行った病院のお医者さんたちは先入観でリウマチは無いと検査すらしなかったので、発見されなかったようです。

 

 

今は運良く効く薬も見つかり、たまに病院に行ってもらった薬を飲めば良いだけになりました。

 

 

普通に歩けるようになりました。

 

普通に生活ができるようになりました。

 

子供と運動も一緒にできます。

 

タバコは辞めなきゃいけなくなりましたが、お酒は毎日のように飲んでます 笑

 



人生、生きていると自分ではどうにもならないような絶望感を感じる出来事に見舞われることもあります。


しかし、自分に超えられない壁は決して来ないのだと思います。

 

どんなに高い壁であっても、その壁は自分に越えられる壁だから自分の目の前にあるのだと思います。



何か不幸な出来事が起こった時には、
 

この出来事は私に何を教えてくれているのだろうか?
 

と前向きに考えられる事ができれば、未来はきっと開けると思います。



※ちなみに私に起こったこの出来事は、


当たり前に考えていた健康、五体満足な事へのありがたみを感じるため

 

 

 

そして、
家族のありがたみを感じるため
 

だったのだと思います。

 

この時妻は、私を精神面でも生活面でもよく支えてくれました。

結婚17年目ですが、新婚の時より妻は太ってしまいましたが今の方が仲が良いですラブラブ

 

 

あなたの目の前に壁はありますか?

 

その壁は今あなたに何を気づかせようとしてくれているのでしょうか?

 




 

「次に付き合った人と結婚したい」

 

「でも相手に結婚願望があるか分からない」

 

「既婚者だったらどうしよう」

 

「ていうか、そもそも出会いがない」

 

「恋愛経験も少ないから何となく不安」

 

「自分と同じように、いい人がいたらすぐにでも結婚したい人と思ってる人と出会いたい」

 

「会う前から相手のプロフィールが分かったら、聞く手間が省けるし、途中で幻滅することもない」

 

そんな方は、結婚相談所での婚活をオススメしますグッ

 

 

婚活を始めるかまだ悩んでいる人も、先ずは自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから試してもOKです。

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

※住所や電話番号の入力は不要です

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

モチロン直接無料相談でカウンセリングもOKですOK
出張相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

 

【無料相談 直近の空き状況】

・平日は比較的空いています。

・3/10(日)15時以降の空き1枠OK

・3/16以降の土日:空きは若干ありますが、大分埋まってきています。

備考欄などに○時~○時までOKなどご記載頂けるとスムーズです。

※夜は19:00~開始まで対応可能です。

 

※遠方やちょっとアドバイスが欲しい方へファッションメール講座も行っています

 

☘人気記事☘

割り勘、おごり論争~コツやハウツーよりトライ&エラーが大事


婚活は結局相手次第じゃなく自分次第な理由
 

販売のプロフェッショナルに聞いた会話中にやってはいけない7つのこと
 

結婚相談所の無料相談で発覚した私がフラれる本当の理由

 

プロフィール写真は写りが良ければいい訳ではない(成婚レポート)
 

 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807