自分は何のために婚活をしているのか? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇

■IBJ正規優良加盟店
■サポート力と成婚率に自信アリ

・入会から1か月以内の交際成立率
…90%

(2017年12月~2018年11月統計実績)
 

 

♡♥今日のモテアイテム

レーススカート レーススカート
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

晴れた日の日中は暖かくなってきましたねキラキラ
 

 

 

 

2019年2月IBJ定例会

皆さんこんにちは爆  笑

 

先日は加盟している日本結婚相談所連盟IBJの2月の定例会でした。

 

 

2019年1月数値実績

1月の数値実績をご紹介します。

 

会員数:63,150名

日本最大規模です。

 

新規入会数:2,422名

年始~春は多いです。

 

お見合い数:31,412件

大体1日1000件も行われています。

 

成婚数:849件

成婚の定義は真剣交際ではなく婚約にしています。

 

 

新機能AIマッチングの誕生

仲人型結婚相談所としては業界初AIによるマッチング機能が追加

されるようですNEW

 

これにより更にマッチングと成婚が増える見込みですびっくり

IBJの凄い所は、規模が最大な所だけでなく、進化し続けていることだと思いますアップ

 

 

その後、他の相談所の仲人さんとディスカッションなどをしました。

そこで以前聞いた「3人の石切り職人」の話を思い出しました。

 

経営人材について語る有名な話ですが、皆さんはご存知ですか??


------------------------------

旅人がある町を通りかかりました。その町では、新しい教会が建設されているところであり、建設現場では,3人の石切り職人が働いていました。その仕事に興味を持った旅人は、1人の石切り職人に尋ねました。「あなたは、何のためにこの仕事をしているのですか?」

その問いに対して、石切り職人は、何を当たり前の事を聞くのだと、不愉快そうな表情を浮かべ、ぶっきらぼうに答えました。「生活をするために決まっているじゃないか。俺には食べさせないといけない家族がいる。そのために金を稼がないとな!」

旅人は、2人目の石切り職人に、同じ事を尋ねました。「あなたは、何のためにこの仕事をしているのですか?」その問いに対して、石切り職人は汗を拭いながら、こう答えました。
「この大きくて固い石を切る為に、一生懸命努力しているのさ。腕を上げて、いつか村一番の職人になるんだ!」

旅人は、3人目の石切り職人に、同じ事を尋ねました。「あなたは、何のためにこの仕事をしているのですか?」その問いに対して、石切り職人は、目を輝かせ、こう答えました。「ええ、いま、私は、多くの人々の安らぎの場となる素晴らしい教会を造っているのです。」

 

------------------------------

 

 

さて、皆さんに質問です。

 

 

あなたは、何のために婚活をしているのですか?

 

 

 

漠然とした不安?

自己実現?

幸せな未来?

 

 

相手の年齢や年収はあなたの幸せと、どこまでイコールなのか??

もっと大事なことは無いか??

少し考えてみましょうちゅー

 

 

 

自分の話をさせて頂くと、ディアブライド東京は元々「アパレル販売員にも幸せな結婚を!」という思いで創業しました。

 

その後、皆様からのニーズに応える形で第一印象改善のブラッシュアップを主に取り組んできました。

 

最近は「人としてどうなの?」「自分が将来幸せに暮らすビジョンはどんな?」を気づかせることを主に取り組んでいます。

 

理念も変化していくことは間違っていないと思っています。

ただし、自己実現が先行しているうちは、物事はなかなかうまくいきませんが、自分自身の在り方や理念があると、自分の心を幸せワクワクモードに持ってけるのだと思います♬

それは、自分では隠してるつもりでも相手に伝わります。

 

(少し真面目な話になりすぎたかもしれません、すみません…あせる)

 

 

 

入会バブルは都市伝説?

さて話を変えます。

婚活業界で「入会バブル」と言われるものがありますNEW

 

入会したばかりの時に申し込みが来やすいというものです。

これは、新規会員に良い思いをしてもらうために裏で操作してるわけでも、都市伝説でもありません。

 

単純に新規入会員の所に載るからプロフィール見てもらえる数が多いだけです目

 

 

ここで1つだけアドバイスがあります上差し

最初に来た申し込み、多分自分の理想とちょっと違ったりします。

それでも、

その中から1人でいいので会ってほしい

ですコーヒー

 

 

自分のプロフィール見て、「会いたい」と言ってくれる人がいるのは有難い事というのもあります。

ただこれは決して、無理矢理その人とくっつけようという訳ではありません。

 

言い方はかなり悪いですが、これはいわば

練習

です。

 

最初はお見合い自体初めてだったり、慣れていない方がほとんどです。

それなのに、最初っから選りすぐってると、「この人!」って人とマッチングした時に、緊張してるし慣れていないしで、自分を1割も出せないまま撃沈して終了してしまいます笑い泣き

 

 

また、期待値MAXで行った時に限って期待外れな人だったり、期待しないで行った時に限っていい人だったりは婚活あるあるですちゅー

 

 

婚活も自分をワクワク楽しむモードへ持っていきましょう音譜音譜

 

 

人は類を以って集まるから人類

 

 

プラスの心を持っていればプラスの人が集まってきます!!

 

 

※現在、多数いただいている「結婚タイプ診断」ですが、恐れ多くも運営母体の社長にまで事務作業手伝わせてようやく追いついてきました。

 

お待たせして大変申し訳ございませんが、

会員サポート>新規入会対応>無料相談>結婚タイプ診断

の優先順で頂いた時間順に順次対応させていただいております。
 

診断結果のご返信までに1週間~2週間ほどかかることをご了承下さいませ。

 

※現在、2/8の20:00までに届いた分まで返信済です。
 

 

 

「次に付き合った人と結婚したい」

 

「でも相手に結婚願望があるか分からない」

 

「既婚者だったらどうしよう」

 

「ていうか、そもそも出会いがない」

 

「恋愛経験も少ないから何となく不安」

 

「自分と同じように、いい人がいたらすぐにでも結婚したい人と思ってる人と出会いたい」

 

「会う前から相手のプロフィールが分かったら、聞く手間が省けるし、途中で幻滅することもない」

 

そんな方は、結婚相談所での婚活をオススメしますグッ

 

 

婚活を始めるかまだ悩んでいる人も、先ずは自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから試してもOKです。

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

※住所や電話番号の入力は不要です

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

モチロン直接無料相談でカウンセリングもOKですOK
出張相談も承りますのでお気軽にご相談ください。
 

 

※遠方やちょっとアドバイスが欲しい方へファッションメール講座も行っています

 

☘人気記事☘

お見合いにパーカーとデニムとスニーカーとキャップ


婚活は天下一武闘会ではない
 

アプリやネットが発展しても結婚相談所が無くならない理由
 

結婚相談所で成婚したけど何か聞きたいことある?(お見合い編)

 

結婚相談所の無料相談で発覚した私がフラれる本当の理由
 

 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807