結婚相談所で成婚したけど何か聞きたいことある?(お見合い編) | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇

■IBJ正規優良加盟店なのにリーズナブル
■見た目改善&コミュニケーションで印象UP
 

・入会から1年以内の成婚率
…80%

(2017年12月~2018年11月統計実績)
 

 

♡♥今日のモテアイテム♥♡

スタンダードチェスターコート

AZUL BY MOUSSY
¥7,549
http://zozo.jp/shop/azulbymoussy/goods-sale/34786656/?did=60049189
今年は今週から冬のセールスタートのブランドが多いです音譜
 

 

 

YouTubeチャンネル開設

皆さん、こんにちはクリスマスベル

代表からのメッセージ動画を作成したのでご紹介させていただきます♬

 

 

基本的には、視聴者さんからのご質問にお答えしていくスタイルになりますが、

文章や画像では分かりずらいこと、動画の方が伝わりやすいことなどをこのチャンネルでお伝えしていきます。

 

投稿の公開を少々お待ちくださいニコニコ

 

(得意のイラスト活かして鉄●スタイルでいこうかな…)

 

 

成婚アンケート(30代/女性)

先日成婚退会した方と活動の振り返りをしたので、ご紹介させていただきます。

 

 

・活動期間:1年

・交際期間:4か月

 

お見合い関連

「お見合いについて聞きたいんですが、何か思い出すことはありますか?」

 

 

「待ち合わせの時に、お見合い場所がお見合いのメッカのホテルラウンジなので、待ち合わせ場所に同行(引き合わせっぽい)の仲人のお姉さま方が並んでるのを見て更に緊張しました。」

 

 

「ざっくりした質問に的確に答えていただいて、ありがとうございます(笑)

 

ビシッとした男性+派手目のお姉さまのコンビですよね、分かります。”おばさん”って言わずに”お姉さま”と呼ぶところが流石です。
 

初めてのお見合いは緊張しましたか?」

 

 

「そうですね!特に初めてのお見合いは…もう緊張しすぎて、何話していいか分からなくて…とりあえず笑ってましたが何話したか記憶がありません(笑)」

 

 

「最初は特に緊張しますよね。無意識で笑顔を徹底してるのが偉いですね。

 

緊張はこっちだけじゃなくて相手もしてるので、”何話したか”より”印象”の方が記憶に残ります。

良かったと思います。

 

お見合い中に何か意識してやったこととかありますか?」



「アドバイスしていただいた”相手の良い所を3つ探す”ことを意識して取り組みました。」

 

 

「ナイスです!でも、『良い所3つも見つかりませ~ん』とか言ってなかったでしたっけ?」

 

 

「そういう日もあります。正直(笑)」

 

 

「そうですね、ありますよね(笑)

お見合い中の会話に関してはどうですか?何か”マイファインプレイ”とか逆に”失敗したな~”とかありますか?」

 


「そうですね…男性から仕事に関して聞かれることがあるんですが…仕事の話聞かれて話して盛り上がった試しがありません(笑)

あれは何なんですかね?
 

※彼女はごく一般的なサービス業、担当セクションの責任者です。

 

聞いてくる割には興味無さそうですよ。」

 


「う~ん…。もしかしたら男性は自分の仕事の話をしたいだけなのかもしれません。

自分の仕事のこと話すのは好きだと思います。

 

聞かなきゃいいのにと感じると思うんですが、多分話題が見つからなくてかと思います。相手の反応見てよくなければ相手に返すのが良いと思います。

 

他に会話に関してはありますか?結構多いんですよ、会話のお悩み。」

 


「会話は聞くを7割、話すを3割を心掛けました。
自分が話しすぎないようにしました。」

 

 

「それは素晴らしいですね。男性会員で多いのが相手の印象聞くと”話の分量が合わない”って人多いんですよ。

お前の会話力が足りないからだろって思うんですが、話さないも×、しゃべりすぎも×。質問をたくさんするってことですよね?」

 


「そうです。あと”聞く”のではなく”聴く”姿勢が大事だと思います。」

 

 

「何ですか?それ?もう少し詳しく教えてもらえますか?」
 

 

「興味を持って傾聴するってことです。ただ時間を埋めるために質問するんじゃなくて、相手の興味を持って質問するってことです。

興味無く質問してるのって、相手も分かります。それに自分も楽しめません。だから会話が盛り上がらないんだと思います。

そうじゃなくて、心から相手の話に耳を傾けるんです。」


「素晴らしいですね!(感動)」

 

最後に

大変素晴らしいコメントを言っていただきましたが、彼女の活動は順風満帆だったという訳ではありませんあせる

 

涙無しでは語れないエピソードがいくつもあります笑い泣き

 

でも、それは無駄な寄り道ではなく、確実に彼女のプラスの経験になっていますキラキラキラキラ

 

 

その時は思えなくても、今思えばそう思えることってたくさんあるんです音譜

 

 

自分のことを棚にあげて相手への不平不満…

 

同じ失敗の繰り返し…

 

ネタ的には面白いんですが、そんなのばっかり聞いたり目にしてたら…

 

いつの間にかあなたも毒され、昔は思わなかったような愚痴を言ったりしていませんか???

 

 

「女なんか○○だよな~ブスのくせに調子乗んなよ~!!」

なんて文句言い合ってる男性数人のグループ

 

その中から将来の相手を、あなたは選ぼうと思いますか???

 

 

「聞いて!聞いて~!!こないだ会った男が最低でさ~!初デートでクーポン使ってきてさ~」

 

逆の立場で考えたら、同じじゃないでしょうか???

 

 

人は類を以て集まります!!

 

幸せなエピソードの近くに寄り添いましょう!!!

 

 

・それでもついついマイナスに引き寄せられちゃう方

 

・そもそも交際相手も出会いも最近ご無沙汰な方

 

先ずはお気軽に無料メール・LINEで婚活お悩み相談をどうぞスマホ

 

直接話を聞いてほしい方は無料相談でカウンセリングいたしますちゅー

 

いや…そこまでしなくても……なんて人は、とりあえず自分と自分と相性の良い人がどんな人か知るところから始めて下さい。

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

他と違って住所や電話番号の入力は不要です。

診断結果聞くために来店が必要だったり、診断お願いしたらしつこく営業電話がかかってきたりしません。

 

 

1歩でもいいから昨日より前進しましょう!!!

 

昨日より今日!!

 

今日より明日!!

 

 

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています
 

残り1か月切りました↓お早めに~♬

 

☘人気記事☘

お見合いやデートで話が盛り上がらない

 

結婚相談所に無料相談で質問をぶつけてみた

 

婚活アプリで玉の輿は無理!?結婚前向き男性が使わない2つの理由
 

【お見合いで禁句】お見合いでこれを言うと一発でダメになります

 

東京・関東でお見合いに使えるホテルラウンジ一覧まとめ19選

 

 

メールで婚活お悩み相談メール

「相談所まで遠い」
「電話や直接会うのはまだ抵抗がある」
「ちょっとした質問疑問がある」
お気軽にメールでご相談下さいスマホ

婚活お悩み相談メール
 

カウンセリングはお気軽にFREE

出張カウンセリングも承ります
カウンセリングの様子


無料相談ネット予約
無料相談電話予約

TEL:03-5708-5807

 

※無料相談での無理な勧誘や、
しつこい電話営業などは一切ありません。

 

new結婚タイプ診断NEW


タイプ診断を試してみる
※住所や電話番号の入力は必要ありません。
 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音譜

 


 

 

アメブロ読者登録

読者登録してね

LINEでカンタン婚活相談

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活お悩み相談メール
電話番号:03-5708-5807