医者とのお見合いに気合十分「お見合いの会話3つのポイント」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

◇◆Dear Bride Tokyo◆◇

■IBJ正規優良加盟店なのにリーズナブル
■見た目改善&コミュニケーションで印象UP
 

・入会から1か月以内の交際成立率
…90%

(2017年11月~2018年10月統計実績)
 

 

♡♥今日のモテアイテム♥♡

ムジガラキモウストール/813124

JEANASIS
¥2,592
http://zozo.jp/shop/jeanasis/goods-sale/33909452/?did=58593506&rid=113295081
マフラーはボリューム感が大事◎音譜
 

 

 

元会員(40代女性)結婚式

皆さん、こんにちはサンタ

最近朝寒くて、布団から出れません。

 

今年、成婚退会したディアブライドOBの元会員(40代女性)から、結婚式の写真をまた頂いたので、追加でご紹介させていただきます♬

 

活動期間:8か月

交際期間:4か月

 

 

 

 

素敵な写真ばかりで本当に羨ましいです♥

ハッピーオーラ満開で羨ましい限りです、末永くお幸せに~音譜

 

 

お見合いの会話が盛り上がらない

----------------------------------

池尻エリカ(仮名)36歳女性の婚活レポメモ

「今日は日曜日。新宿の京王プラザで11:00からお見合いだ。

洋服も髪型もメイクもバッチリで気合十分!!

 

何故って??

 

そりゃあ、今日のお見合いの相手はお医者さん。

年収1000万プレイヤーで年齢も45歳と許容範囲内。

私なんかがお見合い成立することは中々無い。

 

チャンスだし、頑張んなきゃ!ウシシ

 

実際会ってみると、

顔→普通(良い意味で)

服装・雰囲気→普通(もちろん良い意味で)

会話は途切れ途切れで中々盛り上がらなかったけど、

優しそうで穏やかそうな人だったし、

勿論返事はYESで。

 

あ、不成立…

そうですか。

 

来週もまた頑張ろうっと……。笑い泣き

----------------------------------

 

『お見合いの会話がなかなか盛り上がらない』

こんな相談をよくいただきます。

 

今日はお見合いでの会話のポイントを3つお伝えします爆  笑

 

 

①相手との共通点を見つける目

何となく表面的な会話を続けてしまっていませんか??

1問1答で盛り上がりもなく、時間だけ過ぎていくのはお互いに辛いですよね。

 

質問や会話が時間を埋めるだけで、会話に目的が無いとこうなりがちです。

目的を”2人の共通点を見つける”にすると話がしやすくなります。

 

共通点があると話も盛り上がるし、親近感が湧きますよねラブラブ

 

②共通点は考え方でもOKOK

共通点を見つけようとすると、趣味や地元、仕事など具体的な項目だけを探そうとしがちです。

 

これだと、趣味が違えば「共通点が無かった」で終わってしまいます。

 

共通点は具体的な項目だけでなく、考え方などでもOKです。

 

例えば趣味で例えると、実際の趣味は違くも、それを始めたキッカケが似てると「その考え方分かる!」と立派な共通点になります。

考え方が似ているというのは、時に具体的な項目以上に心の距離が近づくこともありますラブラブ

 

 

③口に出して伝えるくちびる

さっきあったような共通点を見つけたら、恥ずかしがらずにちゃんと口に出して相手に伝えることが大事です上差し

 

「考え方、私と似てますね」と言われて嫌な人はいません。

 

こういった”共感”や”承認”を感じると人は心を開きやすくなり、かなり話しやすくなります。

 

「コイツは俺を分かってくれる」

最後にまとめです。

”可もなく不可もなく”では、どうしても中々うまくいきません。

 

「悪い人じゃないんだけど、何となくちょっと違うかな?」

男性でもそういう人いますよね。

あなたもそれと同じような存在になっている可能性が高いです。

 

男性は”自分を承認してほしい”という願望が高い生き物です。

”共感”や”承認”をたくさんしてあげることで、

 

「俺のこと分かってくれてる」

 

からの

 

「俺にはコイツしかいない」

 

に変わっていきますアップキラキラ

 

 

自分が頑張ってしゃべるのではなく、興味をもって質問をたくさんして、自分が”共感”や”承認”できることをたくさん見つけていきましょう!!グッ

 


↓↓自分と相手のタイプが分かると攻め方が分かりやすくなります↓↓

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

是非、お気軽にカウンセリングへいらして下さいね♬音譜

※遠方や忙しい方へファッションメール講座も行っています
 

残り1か月切りました↓お早めに~♬

 

おすすめイベント紹介

◇30~40代にオススメ「銀座の恋の物語」

30代~40代向け「銀座の恋の物語」
 

 

☘人気記事☘

無料相談に行ったらガチ説教されて泣いちゃいました

 

【交際が続かない人の特徴】あなたは大丈夫?交際NGされやすい人3選

 

TTP(徹底的にパクる)
 

【お見合いで禁句】お見合いでこれを言うと一発でダメになります

 

【大橋くんのお見合い】初お見合い遅刻事件

 

 

カウンセリングはお気軽に

  • ファッションや髪型・メイク等の相談やアドバイス(男女ともにOK)

  • 結婚や婚活の相談やアドバイス

  • 結婚や婚活のデータなどのご提供

  • 結婚タイプ診断の詳細

  • あなたに合う婚活サービスの紹介

  • お相手検索システムをお試し体験

出張カウンセリングも承ります
カウンセリングの様子


無料相談ネット予約
無料相談電話予約

TEL:03-5708-5807

 

※無料相談での無理な勧誘や、
しつこい電話営業などは一切ありません。

 

結婚タイプ診断リニューアル


タイプ診断を試してみる
※住所や電話番号の入力は必要ありません。
 

1秒カンタン結婚診断

下矢印4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音譜

 


 

 

読者登録

読者登録してね

LINE@友だち追加

友だち追加

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談
問い合わせメール
電話番号:03-5708-5807