交際相手からの「仕事と私とどっちが大事なの?」に対する模範解答 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

1年以内の結婚に向けた婚活始めませんか?

 

 

 

ファッション業界で10年以上、

数多くのショップ店員を育ててきた経験を活かして


・モテ&お洒落を両立したビジュアル
・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い
・あなたにもっと話したくなる話し方
・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる


をマンツーマンでレクチャーし、

1年以内の結婚へ導く婚活カウンセラー


東証一部上場日本結婚相談所連盟IBJ正規優良加盟店
婚活ラウンジDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の

高橋陽介の婚活応援ブログです。

 

 

・婚活カウンセラーとしての活動の日々

・婚活や恋愛に役立つ情報

などを載せています!!

 

 

【HPホームページはこちらから】

http://www.dearbride.tokyo/

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

個別の婚活相談であなたの恋愛や婚活など、結婚に関する悩みを解決ラブラブラブラブラブラブ

 

個別の婚活相談とは?

 

結婚力診断テストであなたの結婚力は何点か?あなたのタイプは?相性が良いタイプは?などをメールでお知らせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力診断テストとは?

 

実際の入会後の活動はどんな感じ?キョロキョロ

 

会員様E美さん(30代後半 女性 販売員)の婚活体験レポート

 

 

『ディアブライド東京』が繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!NEW

婚活ラウンジ『ディアブライド東京』が選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

ファッション業界で10年以上、
数多くのショップ店員を育ててきた経験を活かして

・モテ&お洒落を両立したビジュアル
・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い
・あなたにもっと話したくなる話し方
・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる

をマンツーマンでレクチャーし、
1年以内の結婚へ導く婚活カウンセラー

東証一部上場日本結婚相談所連盟IBJ正規優良加盟店
婚活ラウンジDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の
高橋陽介です。

 

 

 

 

 

今日は11月29日で

 

いい肉の日

 

だそうです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

11月22日の いい夫婦の日

 

11月26日の いい風呂の日

 

に続く、11月三大”いい〇〇の日”です。

 

 

 

 

という訳で、お昼に少し歩いてステーキ屋に行こうとしたんですが、

 

 

休みらしく電気ひらめき電球がついていませんでした笑い泣き(閉店?)汗汗汗

 

 

当相談所は池尻大橋にあるのですが、渋谷・三宿・三軒茶屋に挟まれいるので飲食店が多く、かなりのランチ激戦区です。

 

そのランチ激戦区の池尻大橋で、いつ行っても自分以外にお客さんがいない超穴場のチャオズさんにステーキの代わりに行ってきました。

 

  

 

@池尻大橋

チャオズ

唐揚げ&水餃子

 

 

世間一般的に結婚相手として、どうしても若くて見た目のいい女性と年収の高い男性に人気が集中してしまいがちで、

 

婚活業界でも似たような感じになっているとは思います。

 

 

ただ、本日お伺いしたチャオズさんのように、あまり人気がなくても美味しくていい飲食店はたくさんあります。

 

 

結婚相談所や他の婚活でも、普段はいかないような相手でも実際会ってみたら自分にすごく合う”掘り出し物”があるかもしれませんよ!

 

もしかしたら、そういうお相手こそが自分の運命の相手なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

今回は私が婚活カウンセラーとして婚活相談させていただいた中で、

 

良く伺う相談内容をお伝えしていきます。

 

 

 

いつも女性が多いですが、今回は男性お父さんです。

 

 

38歳 男性お父さん A男さん

 

 

A男さんは割とお仕事がお忙しい方で、

 

どうしても残業や休日出勤がチラホラあるそうです。汗汗汗

 

 

 

今は結婚前提でお付き合いできる交際相手を絶賛募集中ドキドキなのですが、

 

以前、今まで交際相手から毎回と言っていいほど決まって言われてしまう質問に対して、どう返せばいいか分からないという内容です。

 

 

 

 

 

女性から男性への定番の質問

 

 

それは、いわば女性から男性への定番の質問なんですが、

 

 

『ねえ!仕事と私とどっちが大事なの?』ムキー的なやつです。

 

 

A男さんいわく、

 

A男「仕事って言ったら、ふざけんな!ってなるし、お前が大事に決まってんだろって言っても、じゃあ何で帰りが遅かったり、休日会えなかったりするんだよって怒られるんですよ!

三宅裕●じゃないんだからどっちどっちうるさいなー!ムキー思いつつも…

 

 

自分が言ってることが口だけじゃん。と言われてしまい、怒られたり泣かれたり…結婚はしたいから婚活するなら40直前の今かなあとは思っているんですけど、

仕事は引き続き忙しいので、また前みたいな感じになってしまうんじゃないか?と思ってしまうんですよね。」滝汗

 

 

とのこと。

 

 

 

 

この質問に対する模範解答とは?

 

 

このお悩みには共感してくれる男性お父さんが多そうですが、

 

 

正直、女性お母さんからは「何言ってんだよ。分かってねーな。」の一言で済まされてしまいそうですね。

 

 

 

仕事と私、どっちが大事なの?

 

に対して、

 

仕事と答えれば→なによ!私は大事じゃないの!

 

となり、

 

もちろんお前だよと答えれば→なによ!口ばっかりで全然帰ってこないじゃない!

 

となります。では、どうしたらいいか?ですが

 

 

 

この質問に対する模範解答はズバリ、

 

 

「寂しい思いさせてごめんね。」

 

です。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

女性は仕事と自分とどっが大事なのかを聞きたくて、

こんなことを聞いてる訳ではなく、

 

仕事ばっかりでなかなか会えない、今の状況に文句があるんだよ、このやろー

 

ということが言いたかった、伝えたかった、分かってるか?の確認ということです。

 

 

 

男性と女性の考え方の違い

 

男性お父さんはどうしてもロジックに物事を考えることが得意なので、

 

質問されたことに対して、そのまま答えることを前提に考えてしまうのですが、

 

 

女性お母さんはロジックよりもフィーリングで物事を進めることが多いので、ここを理解していないとうまくいかないと思います。

 

 

 

男性に言えるアドバイスとしては、

 

 

もっと五感で感じろ!!!真顔

 

ということになります。

 

 

 

この男性と女性の考え方の違いについては以前のブログをご覧ください。

 

以前のブログ

婚活男性が女性に「五感で感じろ!」と説教された

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ここで、もう一度最初の相談内容を振り返ってみましょう。

 

 

 

今回の相談内容

 

『ねえ!仕事と私とどっちが大事なの?』的なやつです。

 

 

A男さんいわく、

 

A男「仕事って言ったら、ふざけんな!ってなるし、お前が大事に決まってんだろって言っても、じゃあ何で帰りが遅かったり、休日会えなかったりするんだよって怒られるんですよ!」

 

 

A男「口だけじゃん。と言われてしまい、怒られたり泣かれたり…結婚はしたいから婚活するなら40直前の今かなあとは思っているんですけど、

仕事は引き続き忙しいので、また前みたいな感じになってしまうんじゃないか?と思ってしまうんですよね。」

 

 

 

もう、分かりますね。

 

 

彼女は仕事より自分を優先しろ!と言っているわけではなく、

 

今、私寂しい状況ってことに気づいてる?そのことに対して何か思ってないの?平気なの?

 

ということです。

 

 

普段から一言「ごめんね」をちゃんと伝えるなど気遣いをしつつ、

 

穴埋めに彼女が喜ぶこと音譜音譜音譜をご褒美にしてあげれば、仕事が忙しくても交際はうまくいきますので、安心して婚活ラブラブラブラブラブラブしてくださいね~!!

 

 

ちなみに彼女が喜ぶことに関しては、的外れなご褒美だと全く意味が無くなってしまうゲッソリので、以前のブログをご覧ください。

 

以前のブログ

浮気される原因は自分!?あなたの愛情表現は間違ってる

 

 

個別の婚活相談のご予約は下記のリンクからできますので、お気軽にご連絡下さいデレデレ

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

~明日はいい三十路の日とかなんだろうか…~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

 

 

今日からの1年間を人生最高に実りのある1年にしませんか?

 

活動の途中でうまくいかないことはあっても、心配はいりません。


なぜなら、あなたは1人ではないからです。

 

あなたには、あなたを全力で真剣にサポートする私たち担当カウンセラーがいます。

 

これが、他の大手の結婚情報サービスなどとは大きく違う点です。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

 

婚活イベント・婚活パーティーはこちら

イベント参加申し込みや質問や疑問などのメールはこちら

 

 

個別婚活相談(無料)のご予約メールはこちら

 

 

結婚力診断テストはこちら

 

 

 

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)


HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F