男はそもそも結婚願望が無い!?~恋愛・お見合い・結婚相談所の三者比較から分かること~ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

1年以内の結婚に向けた婚活始めませんか?

 

 

 

◆元アパレル販売員の婚活カウンセラー◆

・モテ&お洒落を両立したビジュアル

・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い

・あなたにもっと話したくなる話し方

・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる

をマンツーマンでレクチャーし1年以内の結婚へ導きます!!

 

 

【HPホームページはこちらから】

http://www.dearbride.tokyo/

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

個別の婚活相談であなたの恋愛や婚活など、結婚に関する悩みを解決ラブラブラブラブラブラブ

 

個別の婚活相談とは?

 

結婚力診断テストであなたの結婚力は何点か?あなたのタイプは?相性が良いタイプは?などをメールでお知らせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力診断テストとは?

 

実際の入会後の活動はどんな感じ?キョロキョロ

 

会員様E美さん(30代後半 女性 販売員)の婚活体験レポート

 

 

『ディアブライド東京』が繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!NEW

婚活ラウンジ『ディアブライド東京』が選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

皆さん、こんにちはニコニコ

元ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の婚活カウンセラー高橋陽介です。

 

 

今回は男はそもそも結婚願望が無い!?~恋愛・お見合い・結婚相談所の3者比較~です。

 

 

 

私が婚活カウンセラーとして、婚活相談をさせていただいていると

 

 

よくご相談を受ける内容があります。

 

 

今回は35歳 女性の方からの

 

「彼氏に結婚願望が無いんですけど、どうしたら良いですか?」笑い泣き

 

 

という相談内容です。

 

 

 

この方は現在交際中の彼氏と交際して3年

 

1年前から同棲もしているとのことです。

 

 

本人的には年齢的にも「そろそろ結婚…」と考えていて、

 

親からのプレッシャーもあるそうなのですが、

 

 

 

こんな話を彼氏にしても

 

「重たい」

 

などと彼氏に思われてしまうんじゃないか?

 

と考えてしまい、言い出せないそうです。

 

 

 

 

 

 

今回は、この件に関して分かりやすくお伝えするために

 

 

・恋愛結婚

 

・昔のお見合い

 

・最近の結婚相談所

 

 

の三者を比較しながら、男性の結婚願望についてや、

それぞれの結婚までの流れをお伝えしていきます。音譜音譜音譜

 

 

 

 

入会から1年、交際3か月で結婚

 

初めに、

 

私たちディアブライド東京は"入会から1年以内の結婚"結婚指輪ウエディングドレスを目指した婚活サポートを掲げていますが、

 

 

 

結婚相談所の交際スタートから結婚までの期間に関しては、

最も多いのが"交際から3か月で結婚"です。ラブラブラブラブラブラブ

 


"1年"と"3か月"がごっちゃになって分かりづらいかもしれませんが、詳しく説明すると、


入会後、色んな方とお見合いしたり交際したり交際終了したりしながら結婚した。

 

結婚した人とは交際期間が3か月だった。

入会してからは丁度1年だった。

という方がデータ上、実績として一番多い。


ということです。ポーン

 


でも、知らない人からすると3か月の交際で結婚なんて本当に可能なの?

と思うのではないでしょうか????

 


それでは、

①恋愛結婚

②昔のお見合い婚

③最近の結婚相談所の結婚

の3パターンで比べてお伝えしていきましょう。


 

パターン①恋愛結婚


恋愛結婚のよくあるパターンは以下のような感じです。

 


初めて会った日から

 

・顔見知り、知り合い期間...1~3か月

・友達期間...3か月~1年

・友達以上恋人未満期間...3か月~半年

・恋人期間...3~5年

その後、プロポーズして結婚

 


知り合ってから結婚に至るまでの期間は、結婚まで大体3年~7年といった感じです。

 


彼女が子供が欲しいと思っている場合、今から5年後......7年後......??
と考えると厳しく感じる人もいると思います。

 


この内容に関しては以前の『これを知らないと恋人ができない!?~恋愛MAPドキドキの10ステップ~』をご覧ください。

 

↓↓↓以前のブログはこちら
これを知らないと恋人ができない!?~恋愛MAPの10ステップ~

 

 

 

ここで結婚願望のある女性が恋愛結婚で苦労する点が、

ビックリするほど男性が結婚願望が無いということです。滝汗

 

 


女性は結婚したい!と思っても「重い!」と思われてしまうのを恐れて、なかなか結婚のことを言い出せなかったり、

 

または思い切って切り出してみたら、露骨に男性の機嫌が悪くなったり、

 

もしくは、男性にあまり結婚する意志が無いことを感じて、彼女の機嫌が悪くなったり...

 

 

言えない

ガマン

でも、結婚したい

今の彼氏とは結婚できない

でも、別れたとして今から探せる...?


などという悩みを抱えた女性は多いです。笑い泣き

 

 

 

 


これはハッキリ言ってしまうと、女性は継続的に結婚したいと思っている人が多いのに比べて、

 

男性は結婚したいと常に思っているということが、ほとんど無いからとうのが原因です。

 


男性はふとした瞬間に突発的に結婚したいと思うことが多いので、この瞬間に彼女になってないと結婚できません。恋の矢恋の矢恋の矢

 


この瞬間が訪れるのは数年後かもしれませんし、数十年後かもしれませんし、ずっと来ないかもしれません。ゲッソリ

 

 

 

長く付き合ってるから結婚、何年付き合ったから結婚などという論理は女性にとっては普通だと思うかもしれませんが、

 

その理論が通じるのは女性だけで男性には全く通じません。ポーン

 

 

結婚願望の無い男性の近くで結婚したい!と思うのを待つ。

というのは、求人出してない会社に履歴書をずっと送り続けているとの同じようなものなので、女性からするとかなり辛いかもしれません。汗汗汗

 

 

 

ちなみに、

この突発的に結婚したい!と思った男性が集まっている場所が結婚相談所です。音譜音譜音譜


 

パターン②昔のお見合い婚

 

昔のお見合い婚のよくあるパターンは以下のような感じです。


①親、もしくは親戚から大きなお見合い写真を突然渡され、
「あんた、ちょっと結婚してみない?」と言われる。


②2週間後ぐらいにお見合い。


③相手の知っている情報は


・名前
・年齢
・お見合い写真
・職業
ぐらい。


年収、詳しい家族構成、結婚後のビジョンや結婚観、家族と同居の有無などは不明。汗汗

 

④ししおどしが鳴る日本庭園のあるところで、仲人・お互いの両親と共にお見合い。
お見合いでは本人同士の話は少なく、親同士がしゃべってる感じ。

 

➄ほど良いところで「じゃ、後は若いモン同士に任せて...」と二人きりにされる。

 

⑥話すこともないので日本庭園をブラブラ。

 

数日中に結婚するかどうか決める。ゲッソリ

 


こんな感じです。

 

 

相手の情報がほどんど分かってない状態なことが多いので、
良い人だったらラッキーですが、ギャンブルに近いという印象も受けます。


 

パターン③最近の結婚相談所

 

交際から3か月で結婚の流れは以下のような感じです。


①お会いするお相手は自分のスマホスマホやPCパソコンで好きな時に好きな場所で検索して選んで申し込みをする。


プロフィールを見て、お互いに「この人なら一度会ってみても良いかな。」となったらお見合い成立。

 

 

≪プロフィールで分かる情報≫
・写真(最大5枚)
・職業
・学歴
・年収(男性のみ)
・趣味
・特技
・資格
・身長、体格
・家族構成
・家族と同居の有無
・飲酒、喫煙の有無
・子供が欲しいか?
・休日の過ごし方
・結婚後のビジョン、結婚観
など


②お見合い当日...二人だけでホテルのラウンジで1時間をお茶する。コーヒー

お互いに「もう一度会ってもいいかな。」となれば、相談所を通じてOK返事をして、お互いの連絡先を交換してお食事友達として『一般交際』に入る。音譜音譜音譜


『一般交際』中のお見合いの申込や、複数の方との同時交際はOKです。

これは、短い期間で色々な方と出会い、どの人が自分と合っているかが分かるようにするためです。

 


③お見合い~1か月(お食事友達)...日々、ラインやメール、電話スマホなどで連絡を取り合いながら、休日や仕事終わりに会って一緒にお食事をする。


デートはどこかへ遊びに行くと話す時間が少なくなってしまうので、2時位間程度のお食事が基本。


結婚を前提としたお付き合いなので、お互いに結婚を前提として結婚相手として意識できるかどうか?などを確認するため、パターン①恋愛結婚では聞けなかったような結婚に関する質問をどストレートにしていきます。

 

逆に、ここでのツッコミが浅かったり甘いと、相手から「ちゃんと考えてないな…」と思われてしまったり、結婚相手として良いのか悪いのか判断できなくなってしまいます。

 


④交際1か月~2か月(友達以上恋人未満)...しっかりと結婚後の話をして、結婚後のビジョンや結婚観が似ているので、お互いを結婚を意識した相手だと認識している状態。ドキドキドキドキドキドキ

 

より深い話をして"この人との結婚"をイメージしていく。お相手の結婚観などを聞いて、仲がより親密になっていきます。

 


➄交際2か月~3か月(恋人)...交際から2か月をめどに『一般交際』から1人に絞った交際『真剣交際』に入ります。

この期間は通常の恋愛同様、お見合いや他の方との交際はNGです。ラブラブラブラブラブラブ

 

結婚したいという思いの強い人同士の結婚前提のお付き合いですので、『真剣交際』に入ると結婚はほぼ秒読みの状態になっていることが多いです。

最終的な確認や2人の時間を増やして仲がより親密になっていきます。

 


⑥交際から3か月(プロポーズ、結婚)...彼からのプロポーズで、晴れて婚約となり結婚後の準備をしていきます。結婚指輪ウエディングドレス

(ご両親へのご挨拶、結婚式準備、ハネムーン準備、新居準備など)


※交際期間は最大6か月まで延長可能です。
 

 

 

いかがでしょうか?

 

出会いのキッカケがお見合いというだけで、基本は普通の恋愛とあまり変わりません。ドキドキ

 

お互いのが本気で結婚したいという思いの強い人同士

全て結婚前提のお付き合い

 


パターン①恋愛結婚と比べると、何年か付き合っても結婚を意識していないからできないような話をズバズバしていようなイメージです。


交際中のデートは遊園地などに遊ぶに行くよりも、2時間程度の食事がメイン。
遊びにいくとできないような話を、食事をしながらしっかりしていきます。

 


これが、どこかへ遊びに行くことがメインだと、3か月での結婚は難しいと思います。


また、結婚後に遊びに行く!ということが増えるので、結婚後の仲が良い。恋人みたいな関係が長く続くというのも特徴だと思います。ラブラブラブラブラブラブ

 

 


また、パターン②の昔のお見合い婚と比べると、ちゃんと自分で選べる。自分で判断するための交際期間がある。ということが大きな違いだと思います。

これは、結婚してから「違った!」とならないようにするためです。


 

 

いかがでしょうか?

これで交際3か月で結婚入会から1年で結婚できる理由が分かっていただけましたでしょうか?

 

 

 

 

目標ではなく平均値


最後に一つお伝えしたいのは

交際3か月で結婚入会から1年以内に結婚は、誇大表記や無理矢理に厳しめな目標を設定している訳ではなく、

 

今までの会員様のデータを集計すると

 

交際は3か月で結婚

入会からは1年で結婚

 

という人が一番多かった!というただの事実です。

 

 

少しでも興味を持っていただけたなら、下記から『結婚力テスト』『個別の婚活相談』の予約をぜひよろしくお願いいたします!

ご連絡お待ちしております!!!

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

 

 

今日からの1年間を人生最高に実りのある1年にしませんか?

 

活動の途中でうまくいかないことはあっても、心配はいりません。


なぜなら、あなたは1人ではないからです。

 

あなたには、あなたを全力で真剣にサポートする私たち担当カウンセラーがいます。

 

これが、他の大手の結婚情報サービスなどとは大きく違う点です。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

 

婚活イベント・婚活パーティーはこちら

イベント参加申し込みや質問や疑問などのメールはこちら

 

 

個別婚活相談(無料)のご予約メールはこちら

 

 

結婚力診断テストはこちら

 

 

 

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)


HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F