交際相手から元彼のことを聞かれたら、どこまで話すのが正解? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

1年以内の結婚に向けた婚活始めませんか?

 

ファッション業界で10年以上、
数多くのショップ店員を育ててきた経験を活かして

・モテ&お洒落を両立したビジュアル
・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い
・あなたにもっと話したくなる話し方
・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる

をマンツーマンでレクチャーし、
入会から1年以内の結婚へ導く婚活カウンセラー


東証一部上場日本結婚相談所連盟IBJ正規優良加盟店
婚活ラウンジDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の
高橋陽介
の婚活応援ブログです。

 

 

・婚活カウンセラーとしての活動の日々

・婚活や恋愛に役立つ情報

などを載せています!!

 

 

【HPホームページはこちらから】

http://www.dearbride.tokyo/

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

個別の婚活相談であなたの恋愛や婚活など、結婚に関する悩みを解決ラブラブラブラブラブラブ

 

個別の婚活相談とは?

 

結婚力診断テストであなたの結婚力は何点か?あなたのタイプは?相性が良いタイプは?などをメールでお知らせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力診断テストとは?

 

実際の入会後の活動はどんな感じ?キョロキョロ

 

会員様E美さん(30代後半 女性 販売員)の婚活体験レポート

 

 

『ディアブライド東京』が繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!NEW

婚活ラウンジ『ディアブライド東京』が選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

ファッション業界で10年以上、
数多くのショップ店員を育ててきた経験を活かして

・モテ&お洒落を両立したビジュアル
・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い
・あなたにもっと話したくなる話し方
・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる


をマンツーマンでレクチャーし、
入会から1年以内の結婚へ導く婚活カウンセラー


東証一部上場日本結婚相談所連盟IBJ正規優良加盟店
婚活ラウンジDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の
高橋陽介です。

 

 

 

 

今回は、私が婚活カウンセラーとして婚活相談させていただいた中で、良く聞く相談内容についてお伝えしていきます。

 

 

 

彼氏からの困った質問への返答が別れた原因なのか?

 

今回の婚活相談のお相手は

 

A美さん 29歳 女性お母さん

 

 

以前、交際ラブラブしていた彼氏さんお父さんがいらっしゃったそうなのですが、

その彼氏さんから

 

 

「前の彼氏男の子ってどんな人だった????

 

とか

 

「前の彼氏と、どこに遊び車に行った????

 

などと、よく聞かれたそうです。

 

 

 

 

A美さんは

 

「なんでこんなこと聞くんだろう…」

 

 

「どこまで話せばいいんだろう…」

 

「あまり話すと嫌な気持ちになったりしないのかな…」

 

「私のことを全部知っていたいのかな…」

 

 

などと思いつつも、元彼のことを聞かれた通りに色々と話したところ、

 

彼氏さんのテンションがだんだん下がってきてダウンダウンダウン

 

次第に機嫌がだんだん悪くなっていき、

 

二人の仲まで悪くドクロドクロドクロなっていってしまったことのことでした。チーン

 

 

 

その彼氏さんとは現在別れたんですが、あの時の自分の返答は合っていたのか?間違っていたのか?

 

別れた原因の何割かが、あの時の返答だったのか?

 

など、今後の参考に聞きたいとのことでした。

 

 

 

 

なるほど。

 

 

私が、このA美さんが偉いと感じたところは、

 

彼氏からの質問に対し

 

 

「そんなこと気にするんだ…ちっちゃい男…」真顔

 

などとは思わずに、彼氏からの質問に対して正直に向き合ったところだと思います。

 

 

 

ただ、人間的に素晴らしい心を持ち合わせていたとしても、

 

ちょっとしたズレでうまくいかないことはあります。

 

 

 

最初に言ってしまうと、この返答は間違っていて、

 

この返答が別れた原因の100%ではないにしろ、別れた原因の1つの可能性はあります。ゲロー

 

 

彼女お母さんの何が悪かったのか?

 

今回のズレの原因は

 

 

何で彼氏お父さんはそんな質問をしたのか?

 

彼氏お父さんは本当は何を聞きたかったのか?

 

彼氏お父さんのどんな気持ちがそんな質問させたのか?

 

 

ということを彼女お母さんが分かっていなかったことです。

 

 

 

実は、元彼のことを色々と聞いてくる男性は、このA美さんの彼氏に限らず結構多いです。滝汗

 

ですので、特段珍しいことではないので、似たような質問をされたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

ですが、この質問に対して

 

 

前の彼氏は、

 

○○してる人でー

○○連れてってくれてー車

優しくてー

身長はー

プレゼントプレゼントにー

 

などと話したことはありませんか?

 

 

 

実は、今回の『元彼ってどんな人だった?』に対しても、

前回の『仕事と私どっちが大事なの?』と同様に模範解答があります。

 

下矢印下矢印下矢印前回のブログはこちらから

『交際相手から「仕事と私とどっちが大事なの?」の模範解答』

 

 

 

元彼のことを聞かれたときの模範解答

 

 

今回の模範解答は

 

 

前の彼より〇〇くんの方が△△してくれるから良いキラキラキラキラキラキラ

 

 

です。

 

 

元彼の詳細は一切答えてはいけません上差し

 

 

 

 

え?

 

 

と思う人もいるかもしれませんが、先ほどのズレの原因をもう一度見てみましょう。

 

 

何で彼氏はそんな質問をしたのか?

 

彼氏は本当は何を聞きたかったのか?

 

彼氏のどんな気持ちがそんな質問させたのか?

 

 

 

まず初めに、彼氏は前の彼氏の詳細が聞きたいんですけど本当は聞きたくないんです。

 

 

何言ってるかアレですが、本当は聞きたくないんだけど、ある気持ちのせいで聞きたくなってる。

 

ということです。

 

 

 

その気持ちとは不安あせるあせる

 

つまり自身の無さです。

 

 

 

彼氏は前の彼氏のことが気になって気になって仕方がないのではなく、

 

 

自分に自信がイマイチ無くて不安だから、ちなみに前の彼氏はどんなだった?と聞いているんです。

 

 

これに対して、元彼の詳細を先ほどの例のように

 

 

○○してる人でー

○○連れてってくれてー

優しくてー

身長はー

プレゼントにー

 

 

なんて話せば話すほど、彼氏の不安は余計に増長

 

今以上に自信が無くなっていきます。ダウンダウンダウン

 

 

話せば話すほど、ドツボにハマっていきます。ゲロー

 

 

 

 

ですので、

 

 

前の彼より〇〇くんの方が△△してくれるから良い

 

 

と言ってあげることで、彼氏は安心して自分に自信が持てる。

 

 

そして、その彼女からの信頼に答えなきゃ!筋肉

 

ということで今まで以上に優しくなったり、頑張ってくれるようになることが多いです。

 

 

夫婦生活で旦那をもっと動かすコツ

 

これは夫婦生活で奥さんが旦那さんをうまく使うコツにも同じようなことが言えるのですが、

 

 

旦那をもっと動かそうと思ったら

 

 

「〇〇さんのところの旦那さんは△△(良いこと)もしてくれるんだって~。」

 

と言うよりも

 

「〇〇さんのところの旦那さんは××(悪いこと)なんだって~。」

 

と言ったほうが、実は旦那は頑張ってくれる筋肉ようになるのです。

 

 

 

言われて嫌なことはすんなり入って来づらく、

 

言われて嬉しいことはすんなり入って来やすい。

 

ということと、

 

 

男性が元々持っている競争心がそうさせます。

 

 

 

 

男性は

 

”今負けてるよ”ダウンダウンダウン

 

と言われるより

 

”今勝ってるよ”アップアップアップ

 

と言われた方が、”勝っている自分”をキープしようと頑張る傾向が強いです。

 

 

 

これを理解してうまく男性を転がしてって下さいね(笑)

 

 

 

渋谷・目黒の結婚相談所

婚活ラウンジ

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)

 

 

ディアブライド東京は元々アパレル企業(株)スプレッドファッションイズムが、仕事に一生懸命すぎて出会いのチャンスを逃してしまっているアパレル販売員に特化した結婚相談所としてスタートしました。

 

自分達と近しい人たちの役に立ちたい!サポートしたい!幸せな結婚をさせたい!という思いが強かったからです。

 

 

ですが、実際に結婚相談所を営業していると

 

・ビジュアル

・印象

・話し方

・話の内容

・礼儀、マナー

 

などを間違ったやり方のまま婚活を続けてしまい、

結婚できない人たちから悩みを相談されることが多かったのです。

 

 

そこで私たちは今までの”アパレル販売員に特化した結婚相談所”から、

 

職業を限定せずに、全ての職業の方に対して

 

・モテ&お洒落を両立したビジュアル
・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い
・あなたにもっと話したくなる話し方
・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる


などをマンツーマンでレクチャーし、入会から1年以内の結婚へ導く結婚相談所として、婚活サポートを行ってまいりました。

 

 

 

 

婚活は長びいてしまうより短期決戦の方がお金もかかりません。

 

・最初からうまく行った方がいい

 

・うまくいかないなら、やり方を変えた方がいい

 

下記リンクから個別の『婚活相談』の予約『結婚力診断テスト』

をしてみて下さい音譜音譜音譜

 

お待ちしていますラブラブラブラブラブラブ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

 

 

今日からの1年間を人生最高に実りのある1年にしませんか?

 

活動の途中でうまくいかないことはあっても、心配はいりません。


なぜなら、あなたは1人ではないからです。

 

あなたには、あなたを全力で真剣にサポートする私たち担当カウンセラーがいます。

 

これが、他の大手の結婚情報サービスなどとは大きく違う点です。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

 

婚活イベント・婚活パーティーはこちら

イベント参加申し込みや質問や疑問などのメールはこちら

 

 

個別婚活相談(無料)のご予約メールはこちら

 

 

結婚力診断テストはこちら

 

 

 

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)


HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F